福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006 教育リーグ開催!!
待ちに待った雁ノ巣での野球観戦。
1日・2日は、雨で中止でしたので、今日が今シーズン初の雁ノ巣での試合開催であります。
今日の相手は、韓国のロッテジャイアンツとの親善試合。
ちなみにこのチームの臨時打撃コーチとして、基 満男氏がいらっしゃいました。
(前の会社でバッティング教室の講師をして頂いていましたので、試合終了後ちょっとお話をさせて頂きましたが、私の事を覚えて頂いてまして、非常に嬉しかったです)

早速、本日のスタメンをご紹介~!!
1 センター  城所
2 ショート   明石
3 レフト    井出竜
4 サード    江川
5 DH     大道
6 ファースト 吉本
7 セカンド   本間
8 ライト    小斉
9 キャッチャー中西
ピッチャー   高橋徹

スコアブックは付けてないので、…てか付けれません(^^;)印象に残ったシーン・選手をコメントさせて頂きます。

まずは先発の高橋 徹投手ですが、6回まで投げて、4回のホームランを含む2失点。
4回にホームランを打たれるまでは、ストライク先行の小気味よいピッチングで、ストレートも球威があり、非常にいい内容でありましたが、ホームランを打たれた後、急にボールが先行し出し、その後はロッテジャイアンツ優勢の状態でした。
試合終了後の練習で高山投手コーチの方から、「爪のケアをしとけよ」との言葉を聞きましたので、何らかの小さな緊急事態があったんでしょう。
ただ、今年2軍の先発ローテーション候補に名乗りを上げるに相応しい、良い内容でしたので、今後非常に期待が持てます。

続いては小斉選手ですね。バッティングでは独特の1本足打法で、今日はヒット1本放ち、守備でも右中間に抜けようかという当たりを、好捕。
非常に生きのいい選手で、この調子では支配下選手登録も近い事でしょう。
今後要チェック!!の選手の1人です。
(後ほど試合終了後の打撃練習の様子をカメラの動画で録画したリンクを貼ります。興味のある方はぜひどうぞ)

7回バッテリーの交代がありました。ピッチャーは甲藤投手。キャッチャーはドラフト1位の荒川選手が出場。
2回を1安打無失点と上々の内容でした。
荒川選手は、7回裏の先頭バッターで早速レフト前ヒットを放ち、次のバッターの城所選手の時、キャッチャーが少しボールを逸らした隙をついて2塁を陥れる好走塁を披露。
ただ、9回から登板した山村投手の時、2塁にランナーを抱えた場面で、2ストライクまで追い込んで、勝負球のスライダーを大きく逸らし、3塁まで進塁。タイムリーヒットなどであっという間に2失点。 結果4-2と逆転負けとなり、黒星スタートとなってしまいました。
まぁ、初出場にしては、キラリと光る場面を見せつつも、大きな反省点も残った結果に終わりました。
早速、試合終了後にワンバン捕球の練習を、中居・田口両コーチから指導を受けておりました。

この試合を見てちょっと思ったのは、今年は守りの要、城島選手が抜け、的場・領健・山崎捕手が1軍に帯同する関係上、2軍のキャッチャーの主軸を2年目の中西に担おうという首脳陣の意図が、この試合で負けはしたものの私には映りました。
中西選手にとっては、まず最初の大きなチャンスです。このチャンスをしっかり掴み取って欲しいものです。

明日は、斗山ベアーズとの試合が組まれてます。
観戦したい気持ちは山々なんですが、この日急に巨人戦のチケットが手に入った為、観に行けません。 なもんで、練習試合のレポートは出来ませんのでご了承下さいm(__)m



今回、試しに試合終了後の練習風景の映像をアップ致しました。
興味がある方は、ぜひごらん頂き、感想頂ければ幸いでございます。

http://www.filebank.co.jp/guest/hrv1608
パスワード hawks

パスワード入力後、ダウンロード専用フォルダに進んで下さい。
ダウンロードする為のプログラムをインストール後、ファイルを選択してファイルを落とす事が出来ます。
(ファイルバンクの操作についての問い合わせは、ホームページ内のヘルプを参照して下さい。こちらでの質問はご容赦下さい)
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-05 01:08 | 雁ノ巣
<< ボチボチ… WBC壮行試合に行って来ました >>