福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4/26 大村・吉本選手が打ってくれました(^_^)
ソフトバンク4-1東北楽天イーグルス


e0046009_1384243.jpg


昨日は初めてライトスタンドから観戦。ちなみに私、メガダン全く踊れません…_| ̄|○

先発はなかなか波に乗れない和田投手。
8回0/3を投げて、1失点。ただ、フルカウントになるケースが多かったし、あっさり2アウトとっても、ヒットを打たれたりだとなかなか安定しないですね。

その後ノーアウト3塁になり2番手で投げた藤岡投手は、3塁ランナーを返してしまったものの3人ピシャリと抑えて、ルーキーなのに良いマウンド度胸してます。

その後登板した、鷹の守護神 馬原投手は、1球目 いきなり149Kmのストレート。
その後も最速151Kmのストレートと落差抜群のフォークボールで圧巻の3者連続三振。
復調はしましたが、やっぱり3~4連投や回跨ぎの登板はまだキツイかも…ですね。

一方の打撃陣は、1回裏、松中選手のタイムリーヒットが出ましたが、その後1アウト満塁のチャンスに本間選手の併殺打は痛かった…。アレが繋がってれば、まだ楽な展開だったでしょうけど。

2回には、吉本選手のセンター前ヒット、松田選手のセンターの頭上を越える2塁打で2.3塁になり、大村選手がセンターへ2点タイムリーヒット。
大村選手は、1回・6回にもヒットを放ち、通算101回目のモー打賞ならぬ猛打賞の活躍。
1番打者が出ると、試合ペースをこちらに引き込みやすいですね。

あと大きかったのが、8回表1点を取られた後すぐその裏の攻撃で、柴原選手の四球後、本間選手の犠打で1アウト2塁になった後、吉本選手がレフトへタイムリー2塁打!!
コレは大きかった!! 2軍で苦労している姿を見てただけに、つい応援にも力入りました。(^^;)


それから昨日の試合、楽天イーグルスの非公認マスコットキャラのMr.カラスコが来襲!!
試合開始前、フォークリフトでカラスコギャルを引き連れて登場!!
ひとしきり踊った後、ハリーホーク一家を投げ飛ばし、フォークリフトで退場。

1・2回裏、楽天の選手が守備に就く時には、ライト側にある用具倉庫から3塁側フィールドシートの壁にダイブ!!
壁を乗り越えた後は、空いてるシートに勝手に座るわ・立ち上がって踊るわ もうやりたい放題。

5回終了時は、今度はセンターの扉から、バイクに乗って登場。
ひとしきりダンスを踊って、レフト側の用具倉庫に消えて行きました。

7回裏、いざゆけ若鷹軍団が流れた後、風船飛ばしの回収を行い、今度は1塁側のフィールドシートに乱入!!
こちらでも空いてるシートに勝手に座ったり、踊ったりしてました。
e0046009_284951.jpg

e0046009_29209.jpg

↑Mr.カラスコ 勝手に踊ってます(笑)

8回には帰って行きましたが、いや~期待以上の働き!!

Mr.カラスコ恐るべし!!


また今度も勝手に現われて下さいな。Mr.カラスコ様。

ライトスタンドで観戦の感想…
いや~なかなか楽しかったんですけど……、場所が、ほぼ上段のトコ。
太鼓やトランペットの音が耳に響くし、応援旗が邪魔になるしで、指定席の場所失敗しちゃった。(*_*)
自分は試合観戦はマッタリと観戦派なんで、自分にはどうやら内野席観戦がお似合いのようです。が今回の外野席観戦は良い経験となりました。メガダンの楽しさも解ったし。
まぁ、次回ライトスタンドで観戦する時は、場所考えて買わねば…。

しかしメガダンは難しいっすね。オレの覚えが悪いだけかも知れんが…_| ̄|○
そんな中、簡単な柴原・本間・川崎選手は覚えました。(^_^)

さて、今日もライトスタンドにて観戦。 精一杯応援して来ま~す♪(^_^)

e0046009_1415271.jpg

↑きょう観戦した場所は、こ~んな感じ。

e0046009_2243067.jpg

↑4打数3安打2打点の活躍の(・◎・)

e0046009_2245450.jpg

↑8回を投げて1失点で2勝目の和田投手。


昨日のお立ち台は、イケメン&いけめんコンビだわ(ぉ)



今回は、Mr.カラスコの登場シーンのファイルをアップしています。
デジカメの動画で、時折ピントが合わない場面がありますが、ご容赦をm(__)m
ファイルサイズがやや大きいのでご注意下さいね。
とりあえず笑えますので、ご感想頂ければ嬉しいです。
ではどうぞ。

http://www.filebank.co.jp/guest/hrv1608
※1 リンクを踏んだ後、入力項目を下記の様にコピペしてログインして下さい。
ファイルバンクID hrv1608
フォルダ download
パスワード hawks

※2 ログイン後、環境設定でダウンロード専用ツールをインストールしなくてもダウンロードできるようになったみたいです。こちらを使った方がいいと思います。
[PR]
by kozy1608 | 2006-04-27 02:32 | 試合観戦記
<< 4/26 辻選手連日の2ランで... 4/25 8回に大逆転負け…_... >>