人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ
ひねりのないタイトルでスイマセン…

夜遅くまで起きていながら早起き出来たので、天気の方も雨がまだ降っていなかったんで早速雁の巣まで。

しかし……、駐車場ガラーン ( ̄□ ̄;)

まぁこの後天気が崩れるって言われてたから、先を見越して雁ノ巣での練習を中止したんでしょう。
そんな状況だったので、すぐさま西戸崎へ。

実は私、日曜日に西戸崎に行くのは初めてでした。
室内練習場に着くと、やっぱり人が多い(ざっと50人位かな)。 ただ、川崎選手などが居ない為か、こういう曜日での1軍練習では見学者の数は少ない方だそうです。

この日の練習は、午前が1軍、午後からは2軍というスケジュールで行われていました。

んで、自分が着いた10時半頃は、選手達は主にいろんなケースを想定した投手陣の守備練習を行っていました。
7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_221929.jpg


7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_2219207.jpg

こういうショットがネット越しに間近で見れるのがここ西戸崎の魅力。


そうこうしている内に、野手陣、投手陣に分かれて、野手陣はバッティング練習、投手陣はピッチング練習に移りました。
ここのブルペンは最大5人同時に投げることが出来ますが、初めは吉武・竹岡・新垣・杉内投手が同時に練習。
そのブルペンの様子の動画をアップしていますので、宜しければご覧下さい。

普段球審の方が居る所から、2,3歩引いた場所からみるブルペンは迫力満点!!
ましてや、この日は新垣・杉内投手と球界を代表するエースの投球練習だけに、息を呑んで興味深く見学しました。
7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_22451250.jpg

7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_22452783.jpg

7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_23392617.jpg

新垣投手のトンボを持つ姿も普段なかなか見れません。

その後は、寺原・藤岡投手もブルペンに入り、投球練習を行ってました。
7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_2349475.jpg

7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_22484170.jpg

この時、稲嶺選手に向かって、バッティング練習で順番待ちしていた鳥越選手から、

「どうせやったらガッツみたいに、バッティングフォーム真似てみーや」

と稲嶺選手にツッコミ。 ギャラリーから笑いが!!  
相変わらず鳥越選手のツッコミだけは冴えてます(^_^)

その他の投手陣は、バッティング練習をやっている奥のネット越しにランニングや、ノックなどを受けていました。

野手陣はそれぞれ交代でバッティング練習をやっていました。
7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_2258877.jpg

カブレラ選手は、この日1軍練習の方に参加(だったはず)
どうやら名古屋での試合に出場してから、1軍昇格を判断するようですね。
いいかげん、小倉一郎並の虚弱体質は改善してくれ カブレラ!!




2軍の選手達の練習が始まりました。
1軍の練習にも参加していた本多選手は、この2軍練習にも参加していました。

主な選手がウォーミングアップをしている中、別メニューでネット外をランニングしている選手が2名。 山田・定岡選手でした。

山田投手は、右ひじ手術、定岡選手は足の肉離れで治りかけの頃に無理をした所、また同じ箇所を肉離れした為に、今度は慎重に治療をしているとの話を聞きました。
同じ故障者では、姿は判りませんでしたが、明石選手は、去年痛めた足首をまた痛めた為、定岡選手と同じく、慎重に治療をしているようです。
ただ、明石選手は軽いバッティング練習は西戸崎でやっているそうですので、静かに復帰を見守りましょう。

ウォーミングアップ終了後は、野手・投手陣二手に分かれ、練習開始。
7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_053325.jpg


投手陣の練習を見ていると、見慣れない背番号の人が。
7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_07417.jpg

120番の選手って居たっけ???

















7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ_e0046009_085159.jpg

誰かと思えば、去年戦力外通告を受けて、今年球団職員になっていた永井さんでした。

実は、永井さんは去年右肘の回復が思わしくなかった為、今季は一旦選手契約を解除して、球団職員に就いていました。
思いの他、練習中非常に明るい表情で動いていましたので、来季の復帰を信じて待ってます。永井さん!!

この後は、私もさすがに疲れたので、15時頃に西戸崎を後に致しました。


んで、この日またしても鷹ブロガーさんと遭遇!!
かずりんさん。 
ちょっとご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、直接お遭いする事が出来まして嬉しゅうございます。
またどこかでお会いする事がありましたら、どうぞお気軽に声を掛けて下さいね。




さて、今回のオマケ動画は、1軍投手達のピッチング練習の様子です。
いつものようにデジカメでの動画ですので、ご了承下さい。
http://www.filebank.co.jp/guest/hrv1608
※1 リンクを踏んだ後、入力項目を下記の様にコピペしてログインして下さい。
ファイルバンクID hrv1608
フォルダ download
パスワード hawks

※2 ログイン後、環境設定でダウンロード専用ツールをインストールしなくてもダウンロードできるようになってます。こちらを使った方がいいと思います。
by kozy1608 | 2006-07-23 21:17 | ホークス
<< 7/23 オールスター第2戦 7/22 ぶらり雁の巣まで… >>