福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9/3 大野選手 サヨナラHRで逆転勝利!!
ソフトバンク8x-7広島

e0046009_22461086.jpg

都市高・有料道路を乗り継いで、福岡市内から約1時間で唐津市野球場に到着しました。
この日も天気が良く、非常に暑い中での試合観戦となりました。

唐津といえば、ホークスファンは忘れてはいけない、故 藤井投手。
この日1塁側ベンチ内には、ソフトバンク仕様のユニフォームが掲げられていました。
e0046009_22451571.jpg


そして試合開始前、鷹ブロガーのくらげさんとえいここさんと、1塁側スタンドにてご挨拶させて頂きました。(・∀・)

唐津市野球場の印象ですが、内野側はフェンス高が非常に低く、言うならばヤフードームのフィールドシートから観戦している様な感じ。
そして、両翼が91mと非常に狭い球場な為、試合前、「HRいっぱい出るやろうなぁ~」と思ってました。

さて、本日のスタメンはこちら。 まずは、ホークス
e0046009_22455688.jpg

一応、広島カープはこちらです。
e0046009_22465496.jpg


この日の先発は小椋投手。
e0046009_1834834.jpg

(後からですが、この日の予定は陽投手でしたが、この日試合前に練習で右太もも裏を痛めて急遽先発を回避したらしいですね)

早速先頭の天谷選手に四球を出し、山田選手にバントで送られ早速ピンチを招きますが、後続を打ち取り初回0点に抑えますが、相変わらずボールがバラついて不安な立ち上がりでした。

2回表、その不安が的中!! 先頭の山本芳選手に四球を出し、その後2本のヒットなどが出て2死満塁の場面で、天谷選手に押し出しの四球を与えてカープに先制点を与えてしまいます。

追い付きたいホークスはその裏、1死後、井手選手がセンター前ポテンヒットで出塁しますが、次の小斉選手の打席の6球目に2盗を狙いますが、失敗!! この失敗がその後大きく響きます。
続く7球目を打った当たりは、左中間スタンドへ… 
e0046009_18343090.jpg

これが井手選手がランナーで残っていれば逆転でしたが、ソロHRに終ってしまいますが、ここで事件が!!

カープ側は、この小斉選手の打球はフェンス直撃じゃないのかと山崎監督猛抗議!!
e0046009_18344838.jpg

自分は途中で打球を見失ったんですが、どうもスタンドインした様な感じは無かったんですが…(^^;)
この抗議、かなり長く続き、しまいには選手全員も一旦ベンチに引き下がってしまい、険悪な雰囲気…
結局、このHRは認められ、抗議による遅延行為の為、山崎監督は退場を宣告されました。(代行は岡コーチが代行)

立ち直るきっかけを作りたい小椋投手でしたが、3回表、またしてもこの回先頭の山崎選手に3塁線を破る二塁打を打たれます。その後相手の拙攻に助けられ、2死1塁まで抑えますが、
山本芳選手が2盗を決めたあとに福井選手がセンターにポトリと落ちるタイムリーヒットを放ち追加点を与えます。
その後も鈴衛選手に二塁打、鞘師選手に四球を与えて満塁にした所で降板。 
スクランブルでの先発だったとはいえこの結果では、残り試合も少ない事ですし、ハッキリ言ってしまえば首脳陣はこの試合でもう見切りをつけてしまうのではないでしょうか?

その後を受けたのは西山投手。 
e0046009_18354921.jpg

続く白濱選手をライトフライに打ち取り、この回1点に止めます。

ここで流れが止まったかと思いきや、続く4回表、西山投手続投しますが、先頭の天谷選手に四球を出し、ここまで毎回先頭バッターを出塁させてしまいます。
続く山田選手にヒットを打たれ、無死1,2塁の場面で、続く山崎選手を1-6-3併殺打に討ち取り2死3塁にしますが、続く甲斐選手の当たりはセンターフェンス近くに飛ぶ打球…江川選手グラブを出して追いかけますがあと一歩及ばず二塁打にしてしまい失点。
続く山本芳選手にもレフトフェンス直撃となる二塁打を打たれて3点差とされてしまいます。

追い詰めたいホークスは5回裏、先頭の大野選手が左中間スタンドに飛び込むソロHRで2点差。
e0046009_1836920.jpg

金子選手凡退するも、続く辻選手がレフトポールを巻く弾丸ライナーのHRを放ち1点差に追い詰めます。
e0046009_18362338.jpg


しかし7回表、5回表から登板した甲藤投手が2死を取り、左バッターが出る場面とあって、ここで吉田投手が登板致します。
打ち取りたい吉田投手でしたが、天谷選手にセンター前にヒットを打たれると、続く山田選手の2球目に2盗に成功!! 3球目を打った打球は三遊間の深い当たりを金子選手が何とか押さえ1塁に送球しますが1塁セーフ!!
その送球の間、天谷選手が判断良く本塁に突入し、生還!! カープ待望の追加点を奪います。

そして8回表、前の回吉田投手から交替した岡本投手が続投します。
1死後、山本芳選手にレフト前ヒットを打たれ、福井選手を抑え2死1塁とした場面で、鈴衛選手の代打、広島の育成選手の中谷選手がレフトポール際に飛び込む2ランHRを打たれて4点差となってしまい、勝負あったかと思いました。
(この育成選手である中谷選手、プロ入り初HRだったようです。 おめでとうございます!!)

ここで終らなかったホークスはその裏、この回から替わった佐竹投手から先頭の辻選手の当たりは平凡なショートゴロ、しかしショート山崎選手が1塁に悪送球!!
続く稲嶺選手はライト前にヒットを放ち、1,2塁とした場面で松田選手を迎えますが、空振り三振…。
続く最近勝負強い江川選手はレフトへタイムリーヒットを放ち、3点差。稲嶺選手も快速を飛ばして3塁を落し入れ、1死1,3塁の場面で昨日から調子のいい井手選手を打席に迎えます。
そして4球目を打った打球は、センターバックスクリーンへ一直線!! 
e0046009_18414111.jpg

なんと同点3ランHRとなり、C7-7Shとなります。

9回表、この回頭から登板した山村投手は3人を簡単に抑えて、この時点、この日ホークスの負けは無くなりました。

そして9回裏、この激戦のクライマックスを迎えます。
この回登板したのは小山田投手。 先頭バッターは、5回裏にHRを放って乗っている大野選手を打席に迎えます。
2球目を打った打球は、左中間スタンドへ一直線!! 
e0046009_1842026.jpg

サヨナラHRとなり、C 7-8x Shとなり、4点差をひっくり返す逆転勝利となりました。

さて、今年ホークス主催の地方遠征もこれで終了。 次のホームゲームは12日からの中日戦で最後のホームゲームのカードとなります。
ちなみに次の試合は、8日(金)鳴尾浜で阪神戦が行われます。
阪神優勝の残りマジックが少なくなって来てますので、目の前で胴上げされる事の無い様に、頑張って欲しいです。


そして…、この日同点に追い付いた8回裏、場内にアクシデントが!!
小斉選手の打席、打った打球は1塁側スタンドに鋭い当たりのファールボールが飛んで行きます。
その打球が何と、赤ちゃんらしき子供さんに直撃してしまいました。
場内は騒然!! 打った小斉選手もスタンドを見つめ心配な様子。 結局小斉選手は空振り三振に倒れてしまいました。

その後、すぐに救急車にて運ばれて行きましたが、その後続報が入ってないんで非常に心配です。
どうか無事である事を祈ってます。

皆さんも、球場観戦の際は打球の行方は、充分注意して観戦して下さい。
大体右バッターのファールが飛ぶ場合は1塁側。 逆に左バッターの場合は3塁側に良く飛んで来ます。
だからといって右バッターでも3塁側に飛んでくるケースはありますから、あくまでも参考程度に…




9/3の打席結果テキスト。

1回表
天谷 5球目 四球 無死1塁
山田 2球目 サード前バント成功!! 1死2塁
山崎 4球目 空振り三振 2死2塁
甲斐 1球目 サードゴロ

1回裏
辻 4球目 ライトフライ
稲嶺 7球目 ショートフライ
松田 4球目 空振り三振

2回表
山本芳 4球目 四球 無死1塁
福井 8球目 センター前ポテンヒット 無死1,2塁
鈴衛 2球目 キャッチャー前バント、3塁フォースアウト 1死1,2塁
鞘師 4球目 センター前ヒット 1死満塁
白濱 4球目 空振り三振 2死満塁
天谷 5球目 押し出しの四球 2死満塁 C1-0Sh
山田 7球目 ショートフライ

2回裏
江川 4球目 空振り三振
井手 6球目 センター天谷ダイビングするもポロリ(記録はヒット) 1死1塁
小斉 6球目 井手2盗失敗!!→7球目 左中間スタンドに飛び込む!?ソロHR!! C1-1Sh
この打球がフェンス直撃だと、カープ山崎監督が猛抗議!!→結果抗議は覆らず、5分以上抗議した山崎監督は遅延行為により退場!!(代行は岡コーチが代行)
吉本 6球目 空振り三振

3回表
山崎 8球目 3塁線を破る二塁打 無死2塁
甲斐 3球目 ライトフライ、山崎三進 1死3塁
山本芳 3球目 ショートゴロ→山崎本塁突入もアウト!! 2死1塁
福井 1球目 山本芳2盗成功!!→4球目 センター前ポテンタイムリーヒット!! 2死1塁 C2-1Sh
鈴衛 1球目 3塁線破る二塁打 2死2,3塁
鞘師 4球目 四球 2死満塁
P小椋→西山
白濱 3球目 ライトフライ

3回裏 
大野 4球目 四球 無死1塁
金子 1球目 ピッチャー前バント成功!! 1死2塁
辻 1球目 ライトフライ 2死2塁
稲嶺 3球目 センターフライ(あと一歩でスタンドイン)

4回表 
天谷 5球目 四球 無死1塁
山田 7球目 センター前ヒット 無死1,2塁
山崎 2球目 1-6-3併殺打 2死3塁
甲斐 6球目 センターへの大きな当たり、江川あと一歩及ばずタイムリー二塁打!! 2死2塁 C3-1Sh
山本芳 2球目 レフトフェンス直撃のタイムリー二塁打!! 2死2塁 C4-1Sh
福井 6球目 西山WP→8球目 サードゴロ

4回裏
松田 5球目 ライトフライ
江川 1球目 センターフライ
井手 4球目 レフト前ヒット 2死1塁
小斉 2球目 レフト前ヒット 2死1,2塁
吉本 4球目 サードゴロ、3塁フォースアウト

5回表 P西山→甲藤
鈴衛 3球目 ショートゴロ
鞘師 3球目 レフト前ヒット 1死1塁
白濱 6球目 四球 1死1,2塁
天谷 1球目 甲藤WP→5球目 四球 1死満塁
山田 5球目 サードゴロ→本塁フォースアウト 2死満塁
山崎 4球目 ライトフライ

5回裏
大野 2球目 左中間スタンドに飛び込むソロHR!! C4-2Sh
金子 5球目 セカンドフライ
辻 1球目 レフトポールを巻き込むソロHR!! C4-3Sh
稲嶺 6球目 四球 1死1塁
松田 1球目 センターフライ 2死1塁
江川 1球目 稲嶺2盗失敗!!(白濱素早い送球!!)

6回表 
甲斐 4球目 セカンドフライ
山本芳 4球目 空振り三振
福井 5球目 レフト前ヒット 2死1塁
鈴衛 2球目 レフトフライ

6回裏 P相澤→梅原
江川 2球目 レフト前ヒット 無死1塁
井手 1球目 キャッチャー前バント、2-6-3併殺
小斉 3球目 ショートゴロ

7回表
鞘師 4球目 空振り三振
白濱 2球目 セカンドフライ
P甲藤→吉田
天谷 4球目 センター前ヒット 2死1塁
山田 2球目 天谷2盗成功!!→3球目 三遊間奥深い打球を金子捕って1塁に投げるもセーフ!!その間、天谷好判断で本塁生還!! 2死1塁 C5-3Sh
P吉田→岡本
山崎 1球目 セカンドゴロ、2塁フォースアウト

7回裏
吉本→北野 3球目 空振り三振
大野 6球目 センターフライ
金子 5球目 セカンドゴロ

8回表
甲斐 2球目 ライトフライ
山本芳 4球目 レフト前ヒット 1死1塁
福井 3球目 ライトフライ 2死1塁
鈴衛→中谷 4球目 レフトポール際に飛び込む2ランHR!! C7-3Sh
鞘師 4球目 レフトフライ

8回裏 P梅原→佐竹
辻 4球目 ショートゴロ、ショート山崎 1塁悪送球!! 無死1塁
稲嶺 7球目 ライト前ヒット 無死1,2塁
松田 6球目 空振り三振 1死1,2塁
江川 6球目 レフト前タイムリーヒット!! 1死1,3塁 C7-4Sh
井手 4球目 センターバックスクリーンに飛び込む同点3ランHR!! C7-7Sh
小斉 4球目 空振り三振
北野→荒川 3球目 空振り三振

9回表 P岡本→山村
白濱 2球目 ピッチャーゴロ
天谷 2球目 セカンドゴロ
山田 5球目 見逃し三振

9回裏 P佐竹→小山田
大野 2球目 レフトスタンドに飛び込むサヨナラHR!!


ゲームセット!! C 7-8x Shでホークス勝ちました!!
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-03 16:40 | 雁ノ巣
<< 9/3 観戦フォトを… 9/2 6回に金子選手の満塁H... >>