福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
田中賢介選手、地元筑紫野市で野球教室を開催!!
12月25日、筑紫野市にあります山家球場におきまして、地元出身選手であります北海道日本ハムの田中賢介選手を迎えまして、昨年に引き続き、2回目となります野球教室が開催されました。
e0046009_3503895.jpg


んで今回、カメラマンとして、どどんぱさんもウチの一日社員(笑)という感じで、関係者としてご協力下さいました。(どうもありがとうございました)

この日は非常に暖かく、幸い野球教室中は晴天に恵まれました。(ちょっと山奥にある球場だけに、良かった)

この日の講師は、田中賢介選手の他に、鳥栖高校出身の佐藤吉宏選手、それから元日本ハム投手で、現在楽天のスカウトを担当されている川原昭二さんを迎えて行われました。
e0046009_3512322.jpg


各講師が挨拶を済ませた後は、早速みんなで準備運動から。
e0046009_3514949.jpg


準備運動が済んだ後は、走塁指導から開始。
(細かい指導内容などは、写真を撮る事で精一杯だったので省略させて頂きます)
e0046009_3521719.jpg


その横では、少年野球チームの監督・コーチ達に、川原講師の方からアドバイスが。
e0046009_3524431.jpg


続いては、キャッチボールについての指導。
e0046009_3531544.jpg

ここでは、ボールの握り方や、投げる時のフォームなど丁寧に指導。
この時、準備運動の時、「指先までピシッ!!と神経を尖らせてやる事が、上手くキャッチボールが出来る様になる」と川原講師が上手くフォローをしており、私達も聞いていてその話に頷かされました。

指導後は、教わった事を実践すべく、選手全員ライン上に並んでキャッチボールを開始。
e0046009_3533930.jpg

中にはこんな子が(^_^)
e0046009_3535644.jpg

田中選手が、優しくキャッチボールの相手をしておりました。

その後は、内野守備を田中選手。 
e0046009_3544468.jpg

バッテリー指導を川原講師。
e0046009_355461.jpg

外野守備を佐藤選手が担当し、3ヵ所に分かれて指導。
e0046009_3553635.jpg


自分からバウンドを合わせる練習や、フライの捕球についての指導を行っておりました。

その後は、選手全員ホームベース上に集めて、打撃指導。
e0046009_356477.jpg

(この時我々は打球処理の為、外野の方で球拾いをしてましたので、詳しい指導内容は判りません)

で、この後はアトラクションとして、佐藤・田中両選手が軟式ボールでトスバッティングを披露!!

e0046009_3563630.jpg

佐藤選手は、ライトフェンス際まで打球が飛び、少年達からは「すげー!!」と声が上がったものの、惜しくもスタンドインならず…
さて、ここで主役登場の田中賢介選手。
e0046009_3565519.jpg

ホームラン狙いで力が入りすぎたのか、なかなかスタンドインならず、最後の方でようやく92Mあるライトフェンスを越えてスタンドイン!!

ここで少年達から何故かアンコールの声が(笑)
アンコールの声に応えて再チャレンジ致しますが、惜しくもスタンドインする打球を披露する事は出来ませんでしたが、少年達もプロ野球選手の凄さを肌で感じる事ができたと思います。

これで野球教室は終了したんですが、この日はクリスマスという事もあり、両選手からクリスマスプレゼントが!!
サイン色紙・ボール・バッティンググローブ・バット・ユニフォームなどを抽選でプレゼント。

さらに各チームには、田中賢介選手からバッティングセンターの招待券のプレゼントのオマケ付き!!
(実は田中選手、このイベントのギャラは貰わず、予定されていたギャラを全部、子供達にバッティングセンターの招待券をあげて下さいとの意向を頂きました)

この後は、少年達から寄せ書きの色紙や花束の贈呈、
e0046009_3573560.jpg

そして各チームとの集合写真撮影があり、野球教室も無事終了致しました。

田中選手・佐藤選手 両選手の来季のご活躍をお祈り致します。でもホークス戦は、ちょっと手加減してね(^^;)


余裕がありましたら、その他の写真も公開したいと思ってますので、どうか気長にお待ち下さい。




というわけで、今年のブログ更新は、年末年始、人手不足で忙しくなる為、今回のエントリーで最後になるかな?と思ってます。
今年1年、当ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m
年が開けてすぐ、10年近く勤めていた会社が倒産し、しばらくプータロー生活を送ってましたが、ようやく再就職する事が出来、激動の1年となりました。
まだまだ忙しい日々は続きますけど、焦らずマイペースで頑張って行きたいと思ってます。


ではちょっと早いですが、みなさん良いお年を!!
[PR]
by kozy1608 | 2006-12-27 03:58 | 野球
<< ご挨拶m(__)m 久々のお休みなので… >>