福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鷹ブロガーコンベンション2007に回答(ファームネタでね)
新年明けましておめでとうございます。

こちらでは半年振りの更新ですね。
久々の更新なんでぶっちゃけて言いますと、このブログ(エキサイトブログ)の更新作業の面倒さを感じて足が遠ざかってしまったのがサボりの一つの原因です。 ええ。

ただ、せっかく作ったこのブログを、ポイッと捨てちゃうのも勿体無い。

更新頻度は気まぐれになるかと思いますが、このブログ自体はそのまま存続致しますんで、なにとぞ宜しくお願い致しますm(__)m

さて今回は、昨年さばこぞさんから出された宿題を、遅くなりましたが提出させて頂きますm(__)m
あっ、このブログですから、1軍の事は極力無視、ファームネタで行きます(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2007】☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2007年の熱き戦いを明るく楽しく振り返りませう。

【参加方法】
2007年のホークスの戦いを振り返って、以下の10の質問(お題)に回答するだけ。
わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。
お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。

【お題】
[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を。
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)
Kozyと申します。
好きなチームはもちろんホークスですが、パ・リーグが大好きです。
好きな選手は江川・中西選手。
今後期待している選手は、荒川・李杜軒・福田・大田原・山田大樹選手です。

[1] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの投手
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)
1.大田原投手
前半戦、先発でフル回転して勝ち星を稼いでくれましたが、2ヶ月ほど怪我で離脱したのは大きかったですが、公式戦が終了した後、五輪メンバーとの練習試合での好投は、今シーズンの活躍を期待させる投球内容だったと思います。
今1軍で先発しているメンバーも怪我上がりで未知数な部分もあるだけに、割り込む余地は十分あるだけに、このオフは怪我をしないように、春季キャンプを迎えて欲しいです。

2.山田大樹投手
育成枠からの入団で、前半戦はボールが荒れてましたが、体が絞れ出した後半戦から調子が急上昇。
1番印象的だったのが、8月の親子試合でのサーパス戦で、王監督が見守る中ストレートがまだ140キロには行かないものの、キレの良さで勝負していた投球は今でも目に浮かびます。
今季は、ファームのローテーションを1年間守ることを目標にしていけば、支配下登録も近いでしょう。

[2] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの野手
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)
1.松田選手
1年目の打撃不振を反省して、打撃フォームの改造を行いキチンと結果を出して這い上がってくれましたね。
そういった意味で、1番手に上げさせて頂きました。
今季、小久保選手が開幕出遅れることが濃厚ですので、この又と無いチャンスを生かすよう頑張って下さい。

2.中西選手
5月に脇腹を痛めて長期離脱をしてましたが、夏頃から勝負強いバッティングを見せて、ホームランを連発してましたね。
その勝負強いバッティングを生かす為、今季から外野手へコンバート。
走・攻、キラリと光るものを持っているだけに、江川選手に負けないように頑張って欲しいです

[3] 2007年シーズンで印象に残ったホークスの試合
 (ノミネート数は問いません。オープン戦からプレーオフまで全試合が対象)

8月24日に行われた雁の巣でのサーパス戦。
9回表に柳瀬投手が同点2ランHRを打たれたんですが、その裏、吉本選手がサヨナラHR!!
なかなかサヨナラHRは見ることが出来ないだけに、非常に印象的な試合でした。

[4] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事
 (ブロガーさんが書かれた記事からお答えください)

まーきゅりさんの雁の巣日記での全ての記事は非常に勉強になります。
あの方が居てこそ、今の私が有りますね。 尊敬させて頂いてますm(__)m

[5] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)

4月末と7月に行われた四国ILとの練習試合でしょうか。
互いにとってメリットのある交流試合は、今後共、続けていって欲しいですね。

[6] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連の名言・格言・新語・流行語
 (ニュースで出たものからブロガー間で盛り上がったものまで何でもどうぞ)

名言・格言・新語・流行語が生まれる環境がほとんど無いのでパス。

[7] ホークス以外で2007年シーズンの活躍を表彰したい選手・スタッフ・球団
 (どんどんあっぱれをあげませう。マスコットももちろん対象)

中日の辻監督。
就任1年目で、育成を両立させながらファーム日本一に導いた手腕はお見事!!
落合監督だけがクローズアップされますが、戦力の下支えはファームの役目。
落合監督がしたたかな指揮を執れた一つの大きな要因は、ファームの戦力にあったように思えます。

[8] 本音トーク!優勝から4年遠ざかったホークスに最も必要なのは何?

ここは1軍の話しでもしましょうか(笑)

やっぱ皆さんお話ししてますように、まずは明るさ、ですね。
リードされてる時のベンチの中のお通夜のようなムードといったら……
変に糞真面目な選手が多すぎるから、窮地に陥ると、ガチガチになっちゃって良い結果が出ないんだよね。

それから、たとえ三振した後でも、「くそー!!」って言って、バット叩き付けて吠えてもいいじゃん。
そういった負けん気が、今1番ホークスに1番足りないところよ。

[9] 2007年シーズンを終えてホークスに一言

怪我人、多過ぎ。
そのバックアップがうまく行かなかったのが、シーズン3位になってしまった要因の一つではないでしょうか。

[10]2008年シーズンを迎えるにあたってホークスに一言

先発の柱、斉藤・和田・杉内・新垣投手などは怪我明けなので、若手投手陣にとって先発の柱に割り込む余地は十分にあると思います。
野手陣も、小久保選手の出遅れなどでアピールする場がまったく無いわけではありません。
今こそチャンス!! 若手が伸びないとチーム全体も伸びてこないぜ!!

[特]あなたが作るホークス特別賞!勝手に賞を作って勝手に表彰しませう♪

雁の巣・オブ・ザ・イヤー2007

鳥越裕介 2軍内野守備走塁コーチ

理由……俺に聞くのは野暮でしょう(笑)
コーチ就任1年目で色々と大変だったでしょうが、コーチの成長を見るひとつの楽しみをあなたは我々に与えて下さいました。
今後も、時に楽しく、時に厳しく、選手を指導していって下さい。


と、遅くなりましたが、これにて鷹ブロガーコンベンション2007(ファーム編)を終わります。




【注意書き】


ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
トラックバックしてください。
※トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396
なので、他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。

お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
ネタ回答もフェアプレーで。

その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。


※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

テンプレ編集 [笛]脳みそのしわアネックス(http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」(http://botan.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by kozy1608 | 2008-01-02 04:27 | ホークス
<< もう一つのキャンプ 6/30 斉藤投手、貫禄のピッ... >>