福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雁ノ巣( 138 )
好調さはチームの結果にも・・・
8/27 広島戦結果

この日は田之上投手が先発。
内容は、申し分ない出来。1軍の日程で、先日の千葉ロッテ戦が2戦雨で流れた為、
あとで9連戦の日程が出来たので、急遽先発の人数が必要になり、この結果は、
本人やチームにとっても非常に明るい材料。

打撃陣は、クリンナップの3・4・5番が揃って2安打ずつ放つ。
特に、ここのところ吉本選手の好調さが目立つ。
何か掴んだかな?

なにげにチームの今月の成績が、この日の勝利で、8勝2敗2分けと勝ち越し。
秋山監督が就任して、初めての月間勝ち越し。
いくら育成目的の2軍とはいえ、なかなか勝てなかったのは、非常に辛かったでしょう。
ウエスタンリーグ最下位脱出も見えてきたことですし、この調子で頑張って!!
[PR]
by kozy1608 | 2005-08-29 00:53 | 雁ノ巣
復活の足掛かり
8/24 サーパス神戸戦結果

仕事で、試合観戦に行けなかったので、新聞での文字情報だけですが、

先発は、グーリン投手。2回に2ランHR打たれた以外は、良い意味でグーリンらしからぬ
テンポある良いピッチングだったようで。
まぁ、この日の大きなニュースとすれば、篠原投手の登板でしょう。
今年は、序盤に2軍戦に登板してましたが、左肩を手術したそうで、地道なリハビリをこなし
やっとこの日を迎えることが出来たようです。
この日は1回を3人でピシャリと抑えたものの、球の勢いは、まだ試運転段階のようで・・・
とりあえずは、復活おめでとうございます。

打撃陣では、吉本選手が久々のHR。
その他の選手は・・・見てない為コメントは控えます。

それから、もうひとつ明るいニュースが。
井出(竜也)選手の右肩痛治療の為、代わりに城所選手が、2年目で初の1軍昇格!!
試合に出場できるかどうかは、現在の1軍の戦力では厳しいですが、思いっきり自分の持ち味の足や、積極性をアピールして下さい。
[PR]
by kozy1608 | 2005-08-26 00:27 | 雁ノ巣
いよいよ・・・
8/23 サーパス神戸戦結果

昨日は、久々に試合開始前の練習から観戦。
10時頃、球場にもポツポツと雨が降り出し、「試合中止になるかな・・・」と思いましたが、
その後、天気は持ち直し、予定通り行われました。

私的レポですが・・・

まずは投手陣。
今日は、高橋 秀聡投手が先発、完投致しました。
前半は、制球もまとまって、相変わらず面白いように三振を奪っておりましたが、3点目を取られたタイムリーの時は、カウント2-1で、低めのボール球で勝負したかった球が、真ん中に入ってしまい打たれてました。 この失点が痛かった・・・
その後も、後半は、2アウトは簡単に取るものの、ヒットを打たれたり、同点ソロHRを打たれたりと、詰めの甘さを覗かせておりました。
ただ、内容は本人の課題の四死球が無かったこともあり、まずまずの出来でした。

打撃陣は、久々に城所がスタメンに復帰。 どうやら、夏風邪をひいてたようで・・・
ヒットも2本放ち、盗塁も1個決め(1個は失敗しましたが)が元気なところをアピール。
最終回、1アウト2,3塁のチャンスに打順が廻ってましたが、サーパス左投手の山本 省吾投手の前に、あえなく三振でした。

その他では、柴原・井手 正太郎選手が、揃って2安打を放ちチャンスメイク、得点に絡んでおり、元気なところをアピールしてました。

More
[PR]
by kozy1608 | 2005-08-24 03:08 | 雁ノ巣
惜しくも・・・
8/17 広島戦結果
e0046009_3294340.jpg

ノーヒットノーラン寸前だったそうで・・・

本日は、試合開始時間を勘違いして、着いた頃には、2回表まで進んでました。_| ̄|○

さて、私的試合レポですが・・・

投手陣では、倉野投手。 何もいうことなし。
とにかくキャッチャーの構えたとこにキチンとボールは行くし、常にストライク先行でテンポが良いし、打っても、凡打の山。
この投球を、陰で支えた山崎捕手も褒めてあげたい。
サイン交換は、すごく短く、低めのワンバウンドの捕球もしっかりしてましたし、こういういい所は昨日出場してた中西・領健選手は観て盗んでいって欲しいですね。
岡本投手は、ランナーがいない時は、非常にキレのある球を放ってましたが、ランナーを出した途端、急に球のキレが悪くなり、しまいに3ランを被弾。
これじゃぁ、今年1軍に上がるのは厳しいかな。

一方、打撃陣では、柴原・吉本選手が2本ずつヒットを放ち、得点に大いに貢献。
出口選手も、右中間に大きな当りの2塁打(本塁への返球の間に3塁へ進塁)を放って元気なところをアピール。
江川選手は、前日の試合ストレートをHRにしたせいか、広島バッテリーは、ストレートは外角へ捨て玉にして、インコースへの変化球で勝負してました。結果、タイミング合わず2三振。
今後の課題は、以前にも言われてましたが、変化球への対応でしょうか。

次は23日(火)から雁ノ巣でサーパス戦です。
この日は休みなんで、観戦に行きます。
[PR]
by kozy1608 | 2005-08-19 04:10 | 雁ノ巣
惜敗
8/16 広島戦結果

e0046009_0403098.jpg


この日は、まだお盆休みの方もいる為か、なかなかの入場者数。(1塁側の芝生席を開放してました)
中には、少年野球チームの子供たちの観戦も・・・
普段の2軍戦では聞かれない、自分のチームの応援歌を、ホークスの選手たちに入れ替えて、
最後まで大きな声で応援してまして、ちょっと微笑ましい光景がありました。

私的試合レポですが・・・、

本日の先発は、グーリン投手
序盤、先頭打者ホームランを打たれ、先制点を取られ、その後も、ランナーを出しては、
執拗に牽制をするなど、グダグダな試合展開。(2回終了するのに1時間も掛かった)
後半は、徐々に立ち直っていたが、ランナーのいない時のような、テンポの良い投球を望みたい。
投手陣で良かったと言えば、竹岡投手
ヒットは、1本打たれたものの、全体に低めに球が集まって、自身の課題をきっちりクリアしてました。

打撃陣では、この日はもう江川選手しかないでしょう。
8回裏、ランナーを1人置いて、広島の天野選手のストレートを、レフト方向へ超特大のHR!!
打球は一瞬にして、防球フェンスを越える推定飛距離130M弾!!※西スポより
言い過ぎかもしれないが、松中・城島・ズレータ選手に負けない、迫力のあるHRでした。
それから、しばらくヘルニアの為、長期治療をしていた加藤選手が、代打にて出場。
観客から、暖かい拍手が送られ、その後ヒットを放ち、また一層大きな拍手が送られてました。

試合には負け走塁面に課題を残しつつも、非常に明るい内容のある良い試合でした。








余談・・・
私、試合の序盤、3塁側で観戦してたんですけどね(広島側ね)、後ろにいた

観客のオッサン!!

試合中、非常に静かなんで、あんたの3度のオナラ丸聞こえだったんだが・・・
[PR]
by kozy1608 | 2005-08-18 01:22 | 雁ノ巣
7連勝ならず・・・
8/14 中日戦結果 ※詳細なレポート ありがとうございます。

e0046009_23485394.jpg
本日の火付け役↑


今日は、6回裏の11点がすべてですな。
高橋 秀聡投手が6回につかまって、変わって松が登板したものの、火に油をそそぐ結果に・・・
光明は、竹岡投手がここのところ、持ち味である内野ゴロを打たせるピッチングできっちり抑えてるようです。

一方、打撃陣では、吉本・辻両選手のソロHRを含む10安打2点のみ。
1軍では、松中・ズレータ・城島選手などHRバッターがたくさんいますが、2軍となると、HRを
狙えるバッターが少ないんですよねぇ・・・
まぁ、秋山監督になって、吉本・江川選手なんかは「常に大きいのを狙っていけ」と細かい技術
指導は抜きにして、本人に言っているみたいですから、
結果三振でもいい、常にフルスイング!!
[PR]
by kozy1608 | 2005-08-14 23:17 | 雁ノ巣
高橋 徹 初勝利!!
8/13 中日戦結果
e0046009_4214546.jpg


2軍戦とはいえ、初勝利よかった。
春季キャンプ当初は、肉離れを起こし、見た目で判るように、体の細さもあって、
「この先ついていけるのか」という不安視もされてましたが、その後は、大きな怪我も無く、
高卒1年目のルーキーにしては、順調に登板をこなしてるようです。
特徴としては、非常に躍動感に溢れるピッチングフォームで、腕の使い方が柔らかく、
ムチのようにしなって放るストレートが見所だと思います。
(西武の西口投手のような感じ)
まだまだ、荒削りな面はありますが、一回り体つきが大きくなれば、非常に楽しみな
投手の1人であります。

文字情報だけなので、なんともいえませんが、星野投手は、下でも打たれてますなぁ。
次の登板は、1軍の18日(木)の可能性がある為か、4回で降板したみたいですが、
不安ですなぁ・・・

打つほうでは、柴原・大道選手が揃って、2安打ずつ放ち、勝利に貢献。
そろそろ1軍に帰って下さい。あなたたちはここにいる選手ではありません。
大道選手なんか、ここ最近「ここで大道がいたら・・・」って場面が多くなって来た。
あの左投手キラー、芸術的な右方向への打球 まさに職人!!

ヤフードームのファンは、首を長~くして待ってますよ 大道さん!!
[PR]
by kozy1608 | 2005-08-14 04:59 | 雁ノ巣
何気に・・・
8/10 サーパス神戸戦結果

引き分けを挟んでの5連勝。 今季は、4連勝が最高のようで・・・。

ここはひとつ1軍のように、15連勝 目指して・・・ってさすがに無理か。

まぁ昨日は、北野の今季初HRを含む3安打猛打賞。チームも15安打11点を奪うも、
投手陣が、2人あわせて12安打7失点。
今、1軍の先発枠なんかは、新垣・星野の不調で、チャンスなのに・・・

うーん 倉野・岡本の復活はまだだな・・・
[PR]
by kozy1608 | 2005-08-11 03:47 | 雁ノ巣