福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雁ノ巣( 138 )
9/2 6回に金子選手の満塁HRなどで一挙7点を奪い、逆転勝利!!
ソフトバンク9-3広島

e0046009_21245938.jpg

菊水ICを降りて、下道を20分位行ったところに山鹿市民球場がありました。
駐車場に車を停めて、球場を見ると外野スタンドが見えたんですが、外野スタンドは芝生席となっていて、のどかな雰囲気を持った球場でした。

早速、この日の先発メンバーはこちら。
e0046009_21251337.jpg

今日の先発は、高橋秀聡投手。
e0046009_2365883.jpg

先日、急遽神内投手が名古屋での中日戦に登板した為、福岡で居残り調整をしたようですが、その成果はいかに?

立ち上がり、ファールで粘られるものの、3者凡退に打ち取って上々の立ち上がり。

一方のホークスは、1,2回とランナーは出すものの、2度の盗塁失敗でチャンスを潰します。

広島は3回表、先頭の鞘師選手が四球で出塁すると、2球目にすかさず2盗成功し、山本翔選手が3塁に進めると、1番の天谷選手がライト前タイムリーヒットを放ち、後半戦好調の広島が1点先制します。

反撃したいホークスは5回裏、チーム初ヒットを打った井手選手を2塁に置いて、荒川選手が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、同点に追い着きます。
e0046009_2373354.jpg


しかしすぐさま6回表、先頭の天谷選手がヒットで出塁、すかさずこの日2個目の2盗を成功し、山田選手が3塁に進めると、山崎選手が前進守備の三遊間を破るレフト前ヒットを放ち逆転、続く甲斐選手の打席で、山崎選手は2塁盗塁!! これを荒川捕手は2塁悪送球!!この逸れた送球をセンター江川選手が3塁に大きく逸れ、この逸れたボールが3塁ベンチに入ってしまい、カープは相手のミスに付け込んで追加点を奪い取ります。

早く追い着きたいホークスはその裏、1死1,2塁の場面で、最近絶好調の江川選手が、疲れの見え始めた相手先発の齋藤投手から、右中間を深々と破り同点となる2点タイムリー二塁打を放ちます。
e0046009_2375513.jpg

続く小斉選手の打席の5球目、齋藤投手がワイルドピッチし、江川選手は3塁へ、6球目を打った打球は、レフトファールゾーン奥に飛ぶ大きな飛球。
ここでアウトカウントを勘違いしたのか、レフト山田選手が捕球してしまい、結果江川選手は悠々本塁へ生還し、逆転の犠牲フライとなります。

気落ちした齋藤投手、攻撃の手を緩めないホークスは、続く井手選手がレフト前ヒット、連続四球が出て、2死満塁とすると、金子選手の打席。
5球目を打った打球は、レフトスタンドへ一直線。なんとグランドスラム!!
プロ入り初のHRは、なんと貴重な追加点となる満塁HRとなりました。
【追記】西スポによると、HRはプロ入り2本目みたいですね。 失礼致しましたm(__)m
e0046009_2314331.jpg

ここで、カープは先発齋藤投手を諦め、玉山投手にスイッチ。 辻選手をキャッチャーのファールフライに打ち取り、この回打者一順の猛攻で、一挙7点を奪い取り、主導権を握ります。

ホークスはこのあと、岡本-西山-山村投手の継投、8回表には、2死3塁の場面で荒川選手の打席でセンターにフラフラと上がる打球を天谷選手がダイビングキャッチで一旦掴むも、こぼしてしまい、結果タイムリーヒットとなって、もう1点追加し、結局C3-9Shで、ホークスが勝利を収めました!!
e0046009_23434865.jpg


しかし勝ったものの、この日スタメンマスクを被った荒川捕手。
この日はなんと5盗塁を許し、内3つが点に絡む結果に。
スローイングの不安定さが露呈し、カープにかなり舐められた印象でした。
この調子では、まず2軍のレギュラーは程遠いです。 頑張れ、荒川!!

さて明日は、今シーズン最後となる、ホークス主催での地方遠征最後のゲームが、唐津で行われます。
明日も勝って、気分良く福岡に帰ってきて欲しいですね。

フォトギャラリーと打席詳細テキスト
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-02 16:18 | 雁ノ巣
8/31 神内投手、貫禄の完封勝利!!
ソフトバンク4-0中日


この日の先発は調整登板となる神内投手。
9回全てを投げきって、126球、4安打2四死球8奪三振は、いくら2軍戦とはいえ、ご立派!!
次に登板するといわれる日ハム戦に大いに期待が持てます。

一方の打撃陣は、江川選手が2本のタイムリーと得点のチャンスを作るヒット1本、計3安打猛打賞を放って好調さをアピール!! 山鹿・唐津遠征も楽しみとなって来ました(^_^)

その他では、領健選手もマルチヒットを放って、好調を維持しているようです。

さて、明日からは後半戦好調の広島相手に山鹿・唐津と試合が行われます。
是非連勝して、4位以下を突き離したいものです。
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-01 11:52 | 雁ノ巣
8/30 気が付けば後ろから…
ソフトバンク1-2中日


この日の先発は、前回広島戦で負けはしたものの、好投を見せた星野投手。
初回に1点を取られ、6回にも1点は取られましたが、6安打2失点はまぁまぁの内容でしょうか。
このあと投げた、山村-水田投手はキッチリ抑えて好調さをアピール。

一方の打撃陣は、相手先発チェン投手に6回5安打に抑えられ、結局8回、小斉選手が3番手に登板したベテランの落合投手からレフトへ放ったソロHRによる1点のみ。

この日も負けて、気が付けば4位中日とゲーム差が無くなりました(勝率が4厘ホークスが上なので現在も3位ですが…)

今日まで、名古屋で試合が行われます。
今日の試合の先発はどうやら神内投手が投げるようですが、結果はどうでしょうか?
[PR]
by kozy1608 | 2006-08-31 11:46 | 雁ノ巣
8/29 初回大量失点で負けたものの…
ソフトバンク2-7中日


この日の先発は田之上投手でしたが、1死も取れず6安打6点を失ってKO!!
しかし、その後を受けた西山投手が好投。6回を1失点で終えたのは、今後の登板に向けて自信となるでしょう。
また、そのあとに投げた、吉田-岡本投手もノーヒットに抑える好投。
吉田投手は、試合中のブルペンでも結構球数を投げている様子を見てますので、ひょっとすると9月中に昇格があるかな?と個人的には期待してます。

一方、打撃陣は2点しか取れませんでしたが、何といっても、

江川選手 2桁HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

最近フリーバッティングの調子が良いので、「近い内にやるな?」と思ってたら、昨日やってくれましたよ、奥さん!!(爆)

去年のプレーオフの秘密兵器は高橋秀聡投手。 今年は江川選手がやってくれるでしょう。
なにせ、大物喰いの彼ですから、松坂投手なんかの対戦が非常に楽しみです。

ただ一つ気がかりなのが、今外野守備をやっている点。
打撃優先で昇格をさせるのか?はたまた育成優先で、今季は2軍に専念させるのか?

さて、どう出るかな?(^_^)
[PR]
by kozy1608 | 2006-08-30 09:26 | 雁ノ巣
8/27 番外編 始球式に…
今季から、夏休み期間中や、土・日・祭日の試合だと、ゲーム前、球場来場者の子供さんに始球式をやってもらってます。

この日もスタメン発表が終って1塁側ベンチを見ると、星野投手のレプユニを着た子供さんが…
もう1人居た女の子のお子さんも、背中に星野投手の番号が入ったユニフォームのワンピースを着てました。えらいマニアックなファンやな…
e0046009_22131110.jpg

そして、始球式のアナウンスを聞くと…

始球式を投げるのは、○○区よりお越しの、星野○○○くん


何? 星野投手のお子さんかいな?


と思ったら、星野投手が照れながらお子さんを抱えてマウンドの前へ。
e0046009_22284176.jpg

そうすると、子供さんがいきなり大泣きしてしまって、始球式どころじゃなくなってきました(^_^)
阪神ファンの所からは、
○○○くん 頑張れ~と、励ましの声が上がってましたが、子供さんは泣くばかり。
e0046009_22295067.jpg


結局、“お父さん”がボールを投げて、始球式は終了。

e0046009_22513541.jpg


試合開始前、ちょっと心温まる出来事でした(^_^)
[PR]
by kozy1608 | 2006-08-28 22:14 | 雁ノ巣
8/27 松田選手の逆転3ランが飛び出すも、突然の大雨でノーゲーム…
e0046009_0355643.jpg


今日は家を出るのがいつもよりはちょっと遅くなり、11時半頃に雁ノ巣に着いたんですが、その時は雲は若干あったものの、いつものように晴れていて、いつものように暑い雁ノ巣でした。

しかし、スタメン発表の12時15分頃から雲が多くなり、イヤな雰囲気。

それではスタメンはこちら。
e0046009_0361399.jpg

今日の先発は誰が登板するのか全然読めませんでしたが、結局は陽投手。
e0046009_181872.jpg

中継ぎやったり、先発やったりと、“左の甲藤投手”のようなチームの便利屋的存在になってます。

初回、赤松選手の打席、ボールは良いところに決まります。しかし4球目、打球は左中間を破る二塁打を打たれて早速ピンチを迎えます。
続く上坂選手のライトフライでタッチアップされ、ランナーを3塁に進めると、連続四死球で1死満塁。
ここで桜井・藤原選手に連続タイムリーを浴びてあっさり3点を献上!! なおも1,2塁のピンチ。
しかし、狩野選手を6-4-3の併殺打に抑えて、なんとか3点で凌ぎます。

早く追いつきたいホークスは、昨日2打席連続HRを放った、打撃絶好調、先頭の荒金選手。
タイガース先発 田村投手の6球目を捕らえた打球はレフトへの大飛球はスタンドへ なんと先頭打者HR!!
e0046009_192851.jpg

2回表、ピンチを凌いだ陽投手はあっさりと三者凡退に抑えます。 この回に要した球数はたった4球!! 良いリズムをホークスに引き寄せます。

その裏のホークス。 この回先頭の井出選手は凡退しますが、続く吉本選手がレフトへ鋭い当たり!!フェンス直撃しますが、当たりが良過ぎてシングルヒットとなってしまいますが、続く金子選手もライト前ヒット、ここで林選手が打球処理にもたつく間、吉本選手は隙を突いて3塁へ!!
このチャンスに荒川選手がレフトへタイムリーヒットを放って1点追加し1点差。 しかも、金子選手は中継プレーの隙を突き、判断良く3塁を落し入れセーフ!! しかし、荒川選手欲張って2塁を狙うも、ここは阪神守備陣も落ち着いて判断し、2塁はアウト。 2死3塁となります。

ここで迎えるは、絶好調荒金選手。 ファールで粘って9球目の当たりはレフト・ショート間にフラフラと上がった飛球。 レフト高橋選手ダイビングを試みますが、無常にも伸ばしたグラブの先でボールは落ちてしまい、タイムリーヒットとなって同点!!
この勢いを利用して一気に逆転したいホークス、続く鳥越選手の2球目、荒金選手2塁盗塁を試みます。ショート前田忠選手が2塁に入ろうと左に動きますが、鳥越選手のスイングがうまくボールを捕らえ、その打球がショートへ… 何も無ければ普通のショートゴロでしたが、逆を突かれて結果エンドランとなって、2死1,3塁となり、松田選手。

ずっとピンチの続く田村投手の2球目を捕らえると、打球はレフトへ!! なんと逆転の3ランHR!!
e0046009_1291477.jpg

この回だけで5点を取って、試合をひっくり返します。
さすがにタイガース、先発の田村投手を諦め、2番手伊代野投手が登板しますが、ここから球場には雨粒が…。
しかも投球練習中にどんどん酷くなって行きます。

江川選手、当たりがボテボテで幸いしてセカンド内野安打で出塁し、続く小斉選手の3球目、ここで江川選手が2塁盗塁しようとスタートすると、焦ったのか、雨でボールが滑ったのか、伊代野投手の投球は大きく逸れて、江川選手悠々2塁へ。

しかしここで、グラウンドは最悪の状況となって、試合が中断致します。
20分近く待って一旦雨脚が弱くなって、復旧作業に取り掛かろうとした時、またしても大雨が…
e0046009_1485787.jpg

その後は回復する事無く、結局降雨ノーゲームとなって、荒金・松田選手のHRはと消えてしまいました…(T_T)


ノーゲームが決まって20分位経って…雨はさらに酷くなって、雁ノ巣はこんな状況に。
e0046009_1521175.jpg

こんなに酷くなる前に試合中止が決まって良かったです。

今日は、始球式で面白い出来事があったんですが、それは後程アップします。

打席詳細テキスト
[PR]
by kozy1608 | 2006-08-27 14:18 | 雁ノ巣
8/26 荒金選手 2打席連続HRなどで、連敗を4でストップ!!
ソフトバンク6-4阪神

e0046009_19362213.jpg


今日も、いつものように身もとろける様な暑~い雁ノ巣球場でした。

今日のスタメンはこちら。
e0046009_19363926.jpg

本日の先発は、D・J・カラスコ投手。
e0046009_22431464.jpg

先頭の赤松選手がセンター前にヒットを放つと、続く前田大選手が初球をバントしてキッチリランナーを送ると、続く林選手が、初球をセンター前にタイムリーヒットを放って、あっさり1点を先制されます。(この間3人の打者に4球です) 続く喜田選手の当たりはセカンドゴロ、しかし、稲嶺選手が2塁に悪送球して1死1,2塁のピンチ。 しかし続くスペンサー選手はピッチャーゴロ。
落ち着いて、1-6-3と渡る併殺打に打ち取って、ピンチを切り抜けます。

早く追いつきたいホークスはその裏、1死後、稲嶺選手が四球で出塁すると、続く松田選手がライト前ヒットを打って、1死1,2塁とすると、江川選手がレフトオーバーのタイムリー二塁打を放ち、すぐさま追いつきます。

追加点の欲しいホークスは2回裏、先頭の吉本選手がセンター前ヒットで出塁すると、続く中西選手がサードへ送りバントを決めて1死2塁、続く金子選手が凡退して2死2塁の場面で、荒金選手の4球目の大きな当たりは、レフトへ一直線!! 逆転の2ランHRとなり、試合を優位に運びます。
e0046009_2237293.jpg


反撃したいタイガースですが、毎回ランナーは出すものの、要所をカラスコ投手にキッチリ抑えられます。

追加点の欲しいホークスは5回裏、1死後、またしても荒金選手がレフトスタンドに飛び込む2打席連続となるソロHRを放ち、3点差。
e0046009_2239149.jpg

続く6回裏には、2死後、井出選手が出塁すると、2球目に盗塁を決めてチャンスを作ると、吉本選手が3塁線を破るタイムリー二塁打を放って4点差とします。

7回表、ここ雁ノ巣で珍しい事件が起こります。
先頭の赤松選手がセンター前ヒットで出塁します。 続く前田大選手の打席でカラスコ投手が当然の如く牽制球を2,3度放り、赤松選手は牽制アウトとなります。
ここで怒ったのが立石監督代行。 3塁塁審に「ボークじゃないのか?」と執拗に抗議すると、3塁塁審は立石監督代行に退場を宣告!!
e0046009_22422278.jpg

まぁ、この抗議には理由がありまして、4回表、1死2塁の場面でカラスコ投手がボークを取られまして、7回の場面では、牽制球を投げている場面で阪神ファンの方が、「あれはボークやろ?」とチラチラ言い出してきたので、私も気にはしていましたが…。
とりあえず、立石監督代行には、お気の毒としか言いようがありません。
(ちなみに、監督代行の代行は、中尾コーチが務めました)
ハプニングがありつつも、カラスコ投手は7回を抑えて降板。 結果、9安打1失点と見た目合格点は与えられると思いますが、毎回ランナーが出ていましたので、相変わらずダメですね。

8回表、この回からは吉田投手が登板。
e0046009_22443556.jpg

2連打で無死1,2塁とピンチを迎えますが、庄田選手の代打桜井選手をセカンドフライに抑え1死を取り、続く藤原選手をフルカウントから1,2塁ランナースタート!!藤原選手空振り三振し、中西選手は3塁に送球、しかし、送球が逸れて2塁ランナー喜田選手生還し、タイガース1点追加、1塁ランナー上坂選手も3塁に到達。一気にピンチを迎えます。 続く坂選手の代打狩野選手がセンターにタイムリーヒットを放って、もう1点追加して2点差。 い良いよヤバくなってきました。
ホークスベンチは吉田投手を諦めて、山村投手が登板。
e0046009_22453391.jpg

一気に攻めたいタイガースは代打攻勢、小宮山選手の代打葛城選手。 しかし、空振り三振に打ち取られ、この回何とか2点で切り抜けます。

ピンチのあとにチャンスあり、ホークスはその裏、先頭の松田選手が、センターオーバーの三塁打を放ちます。 しかし、江川、小斉選手の代打定岡選手が共に空振り三振して2死。 続く榎本選手の代打井手選手がレフト前タイムリーヒットを放って待望の1点を追加します。

最終回、水田選手が登板。
e0046009_22462229.jpg

先頭の赤松選手をあっさりと空振り三振に打ち取り、あと2アウト。しかし、続く前田大選手のサードゴロの当たりを、松田選手がトンネル…。2塁まで進塁します。
続く林選手はライト前タイムリーヒットを放ち、またしても2点差。 しかも次は4番打者。 木田選手の3球目…1塁線を越えようかという当たり……ファール!! 続く4球目、ファーストゴロに打ち取り、あと1アウト。 続く上坂選手はライトフライに終わりゲームセット!!
e0046009_22484569.jpg

結局、T4-6Shでホークス連敗を4で止めました(^_^)

明日は、12時30分から試合が行われます。 明日も勝って気分よく締めたいものです。

で、試合レポが終った所で、今、腹に据えかねている事を一つ。

今までのレポで、私の観戦スポットが3塁ベンチ上なのが判るかと思います。
当然周囲は相手チームファンの方が多いのは承知の上なので、私はおとなしく観戦しています。 
昨日今日と阪神ファンの中に囲まれて観戦しましたが、阪神ファンの方の観戦マナーは贔屓目無しに、非常に良いです。試合が動いている時は皆さん静かですし、選手への叱咤激励は愛情がこもっていて、感心させられます。
(それに引換え、ある球団は、試合中であろうがなんだろうが、雑談が多すぎ!! 試合をロクに観ないなら、他所で雑談して下さい)

そんな3塁側に、私みたいなホークスファンの人も少なからず居ます。
今日9回表、松田選手がトンネルした時に、私のちょっと奥に居た女2人(申し訳ありませんが、今回あえてこう呼ばせてもらいます)が、 ゲラゲラと大声で笑い出し、しまいには、

「松田のエラーで、ご飯3杯食える」とか言いやがった。

そのお前らに言いたい。

「あんたらは、一体何様のつもり?」

お金払って観に来ているなら許されるでしょう。 しかし、雁ノ巣球場はタダ。 しかも2軍戦。
失敗して当たり前、無気力プレーならともかく、一生懸命プレーしての失敗を容認できる、ある種寛大な気持ちが必要です。

そういう選手達に、軽はずみな言動は止めて頂きたい。 

そういうお前は失敗せずにやれるのか?とオレは聞きたい。

どういう奴が言ったのかは知ってます。 1人はブログを持っている奴です。
ただ、アドレスなんかは晒しません。 晒した時点で私の負けですから…。

もし、この記事を読んだとしたら、ぜひ明日以降、今日のような言動は慎んで頂きたい。

このような出来事が2度と起こらない事を祈りつつ、今日は締めたいと思います。

フォトギャラリーとオマケと打席詳細テキスト
[PR]
by kozy1608 | 2006-08-26 16:14 | 雁ノ巣
8/25 打線に元気なし 4連敗…。
ソフトバンク2-6阪神

e0046009_20195762.jpg

試合開始前のノックですが、いつにも増して落球や悪送球など頻発…。
この試合も、守備が荒れそうな気配満々でございました。

本日のスタメンはこちら。
e0046009_20201047.jpg

※阪神、4番は喜田、9番は坂選手です。
阪神の4,9番に名前が無いのは、ボードが行方不明などで、3回頃まで名前が出てませんでした(坂選手は白テープで応急処置で作ったような感じでした)

江川選手、センターでのスタメンは、本拠地初でございます。

今日の先発は、倉野投手。
e0046009_22574781.jpg

1回、簡単に2死を取り、林選手にレフトへヒットを打たれるものの、喜田選手を打ち取り、上々の立ち上がりを見せます。

その裏ホークスは、先頭の荒金選手の当たりは、セカンド・ライト間へ…セカンド坂選手が追うのを途中で止めた為、慌てた庄田選手が飛球を落し、荒金選手は2塁へ。
続く稲嶺選手も、ライトへヒットを放ち、無死1,3塁とすると、松田選手の3球目に、稲嶺選手が2塁へ盗塁。狩野捕手の送球がほぼダイレクトに稲嶺選手に当たって2盗成功!!球が逸れる間に荒金選手が本塁生還し、ホークスが先制点を挙げます。
松田選手が凡退し、江川選手の当たりはレフトへの大きな飛球で、稲嶺選手が3塁へ進塁し、小斉選手の打席、2球目を打つと、ライトへのタイムリーヒットとなり、稲嶺選手が生還し2点目。 その後も2死満塁の場面まで行き、バッターは北野選手。 しかし、結果は空振り三振…。 大量点のチャンスを逃します。

反撃したい阪神はその裏、先頭のスペンサー選手が死球で出塁すると、庄田選手のヒット、藤原選手のバントで1死2,3塁となった場面で、狩野選手がセンターオーバーの2点タイムリー二塁打を放ち、早速同点。 続く坂選手も、ライトオーバーのタイムリー二塁打を放ち、早くも逆転されてしまいます。

早く追いつきたいホークスはその裏、1死後、荒金選手がレフトへヒットを放ち、稲嶺選手がライトフライに倒れて2死1塁となりますが、松田選手の1球目、荒金選手の2盗が成功し、3球目、ライトへヒット、荒金選手は3塁を蹴って本塁へ! しかし、庄田選手が本塁へ好返球でアウト!!
追加点のチャンスを逃します。

追加点の欲しい阪神は4回表、先頭の狩野選手が、打った瞬間それと判る、レフト防球フェンスに突き刺さるソロHRを放ち、追加点を挙げます。

結局倉野投手は、5回をもって降板。 6安打4失点と、またしても汚名返上とはなりませんでした。

6回表、倉野投手の後を受けて登板したのは、山村投手。
e0046009_2258815.jpg

先頭の庄田選手、フルカウントまで追い込み7球目、ストレートを狙い打たれた打球は、右中間スタンドに飛び込むソロHRを放ち、タイガースまた1点を追加します。

ホークスは3,4,6回といずれもスコアリングポジションにランナーを送るも凡退し、得点を挙げる事が出来ず、7回裏も1死後、内野安打で出た江川選手を置いて、またしても小斉選手がレフトフェンスに直撃するヒットを放ち、江川選手が本塁へ突入! しかしまたしても好返球で本塁アウト!! つーか、勝呂コーチの信号機は、どっか壊れてます…

8回表、この回からは7回表途中から登板した小椋投手に替わり、甲藤投手が登板。
1死後、藤原選手にレフトへソロHRを打たれて4点差となってしまいます。

9回表、この回頭から、高卒ルーキー大田原がプロ初登板!!(投球練習~赤松選手の打席の動画を後程アップ致します)
e0046009_22582433.jpg

早速、赤松・前田大選手に連打を浴び、無死1,3塁のピンチ!! しかし、林選手をセカンドフライに打ち取り、なんとか1アウトと取ると、続く喜田選手の当たりはセンターへ抜けようかという当たり! この打球を前進守備をしていた稲嶺選手が好捕!! 素早く金子選手にトスし、2塁アウト、1塁に転送し、1塁もアウト!! 見事併殺に打ち取り、この回何とか0点に抑えました。

最終回、1番からの好打順でしたが、荒金選手ショートゴロ、稲嶺・松田選手揃って見逃し三振に斬って取られてゲームセット。

結局、T6-2Shで、ホークス4連敗となりました。

明日も13時から雁ノ巣球場で試合が行われます。 そろそろ勝って下さい。

フォトギャラリーと打席詳細テキストとオマケ。
[PR]
by kozy1608 | 2006-08-25 17:11 | 雁ノ巣
8/24 広島遠征3連敗…
ソフトバンク2-6広島


はいっ、今日も負けました。
暗い話してたらこっちも凹むので、気持ち切り替えて、明日からの阪神戦に向けての楽しみを数点…。

・江川選手バッティング好調!!
あとHR1本で、2軍では吉本選手以来(2001年=13本で、この年のウエスタンリーグのHR王)のホークス選手の2桁HR!!
それに江川選手は、先日の23日の広島戦ではセンターでスタメン出場。
この3連戦、外野守備でのスタメンはあるでしょうか?

・荒金選手
この日も、タイムリー二塁打を1本。 23日の試合でも右中間にHRと(市民球場の狭さ…広さを考慮せないかんかな?)ようやく打撃が上向いてきたかな?

・領健選手の打撃
今年のオープン戦では、まともにボールが当たらず、外野に飛んだのが、東京ドームでの試合位で、1軍に居る某捕手並みの打撃でしたが、ここ最近は出場した試合はほとんど1本ヒットが出て、しかも、この日は第2号HRを放ちました。(これまた市民球場のry…)
ただ、パスボールが最近目立ちますので、ここが注意かな?


この辺りを楽しみにして、3連戦観戦します。
先発は…倉野・カラスコ投手は投げるだろうけど、もう1人が見えてこない…。
小椋?甲藤?陽?西山? 誰が来る???
[PR]
by kozy1608 | 2006-08-24 23:21 | 雁ノ巣
8/23 またもエラー絡みの失点で連敗…
ソフトバンク1-6広島


この日の先発は星野投手。
7回2死まで投げて、5安打1失点は久々の明るい話題かな?
ただ、1軍は同じタイプの藤岡・竹岡投手がいるだけに、プレーオフなど先を見据えて結果を残していくしかないでしょう。
その後を受けて投げた吉田投手も、1人1殺でキッチリお仕事。 ようやく連投テストの所まで行くのでしょうか?

残念だったのが、この後を投げた地元広島出身の柳瀬投手。
中谷選手に二塁打を打たれると、続く吉田選手に振り逃げで出塁させると、甲斐選手にタイムリー、鞘師選手が四球で出塁した後、岡上選手が走者一掃の三塁打、続く白濱選手の三ゴロの間に岡上選手が生還し、あっという間に5失点…。

一方の打撃陣はというと、4安打1点。その1点も荒金選手のソロHRのみ。 
これじゃ~勝てないよなぁ。

っと思って8月だけですが、得失点を調べると、(この試合含め11試合)

得点 (1,6,2,2,1,3,2,4,5,1,1)28点…1試合平均2.54点
失点 (1,5,3,2,6,7,6,7,1,4,6)48点…1試合平均4.36点

これじゃ勝てねえよ…ヽ(`Д´)ノ

その結果を示すように、今月の勝敗が、2勝7敗2分け。


秋山監督が怒るのも解るわ…。
[PR]
by kozy1608 | 2006-08-23 23:18 | 雁ノ巣