福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
戦力外通告
すいません。今週、個人的なことで更新する気分じゃなかったんですよ。ええ
どんな事かって? ある意味マジで、自分が会社から

戦力外通告喰らうトコでした。(爆)

とりあえず今日、その問題も無事片付いたんで、早速更新再開致します。

今日、ホークスの選手に、戦力外通告(日刊スポーツ九州より)を受けた選手が5人発表されました。

今年、雁ノ巣でこの選手たちを見続けた私にとって、この発表は正直、胸が痛む思いです。
まぁ、プロスポーツ選手ですから、自分で辞め時を選べる選手なんて、ほんの一握りですが…。

今年自分が見聞きした事を、このブログでちょっと書かせて頂きたいと思います。
まぁ、全部の選手を一気に書くのは読みにくいし、長く続かないんでアレなんで(^^;、小出しに…

まずは…

More
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-30 22:39 | ホークス
大砲の2発で…
9/25 サーパス神戸5-6ホークス

この日の先発は、本来は中継ぎの佐藤投手。
倉野投手は投げれると思うのだが、ひょっとして怪我したのか?
佐藤投手は、2軍落ちして間もないし、先発のコマ不足の為、急遽任されたと思われるので、
5回を投げて8安打5失点(自責点は4)の結果を責めるのは酷かな。

その後、水田→フェリシアーノ→竹岡投手は、特に大崩れの様子も無く、一安心。

一方打撃陣は、1回に江川選手が、5回には吉本選手がそれぞれ3ランHRを放ち、逆転勝利!!
吉本選手は、このHRを含む3安打の猛打賞!!

この日、1軍では森本選手が2番でスタメン出場をし、それを知った雁ノ巣の観客から、それを知らせる愛情のあるキツイ野次が飛んだのを聞いて、その人を睨み返したそうですが(笑)、結果を出しているのに、1軍に上げてもらえない悔しさはあるでしょうが、ここは腐らずに頑張って欲しいものです。

ウエスタンリーグも、火曜日からの中日との3連戦で今季終了致します。
久々の観戦。楽しみです。

追記
森本選手 1軍での初スタメン・初安打・初打点おめでとうございます!!
ホークスに入団して、これまで怪我ばかりのシーズンで大変だったでしょう。
末筆ながら、これからの更なる活躍を期待しております。
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-26 00:59 | 雁ノ巣
2人の復活の舞台
今日は、まずは1軍のほうから・・・

試合内容の雑感は、サヨナラ負け喰らった腹いせで…鷹ブロガーの皆さんがお書きになってますので、あえて書きません。
(仕事中で試合を観てなかったせいでもありますが…)
勝てる試合を落としたのは残念です。 せっかくロッテが負けたのに…なおさらです。

敢えて、皆さんが書きそうに無い話題を選ぶのが好きな、このひねくれた性格の持ち主 私が選ぶ話題は、やっぱり…


篠原投手 1軍復帰登板!!

e0046009_2372626.jpg


しかも場面は、7回裏 1死3塁、一打逆転のピンチ!! と、まさに篠原投手のために用意されたような復活の舞台。

結果は、代打平尾選手を、見逃し三振に打ち取り、降板。

球の勢いは、全盛期にはまだ程遠いと思われますが、それを補って余りある気迫溢れる投球をする篠原投手の復活は、嬉しい限りです。


そして、もう一人は…

More
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-24 23:49 | ホークス
8連勝ならず・・・
9/22 ホークス4-11阪神

まずはこの日、この時期としては異例の大幅な出場選手登録の入れ替え。
田之上・佐藤・フェリシアーノ投手 稲嶺選手を登録抹消。 
替わって、岡本・篠原投手 田口・森本選手が1軍昇格!!
この思い切った入れ替えで、流れを変えることが出来るでしょうか。


っとさて、ここからこのブログの本題。昨日の2軍戦の感想ですが・・・。

この日の先発は、星野投手。
4回を投げて、2発のHRを含む、6安打3失点。あの春先の調子の良さは、どこへやら・・・
その後も、松・山村・水田・竹岡投手と継投したものの、山村投手以外は、それぞれ失点し、計11失点。
1軍中継ぎ投手陣が、ここのとこ次々と打たれており、ここで結果を出せば1軍昇格も見えてくるだけに、残念…。

一方、打撃陣は、吉本・中村選手が、連日のHRを放つも、9安打におわる。
その中で、山崎捕手が1人、2本の2BHを含む3安打猛打賞。
前日、1軍研修終了?と言う事で、登録抹消されましたが、早速いい結果が出ましたね。

2軍は、長かった遠征も終わり、明日から雁ノ巣でサーパス神戸との2連戦です。

と、2軍の話題はこれぐらいにして…

More
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-23 01:56 | 雁ノ巣
1軍とは好対照
9/21 ホークス9-6阪神

この日の先発は、4月5日阪神戦以来の先発の松本投手。
この時も大乱調だったが、今回も5回を投げて、7安打6失点とピリッとしない内容。

その後、後続の中継ぎ陣が締め、チームは7回に逆転した為、6回1イニングを投げた水田投手が、8月31日に復活して以来、早くも3勝目。
どうやら、水田投手には勝ち運が憑いてますねぇ。 一時期の篠原投手のように・・・。

一方、来期チーム残留に向け、尻に火が着いてる打撃陣は、吉本・森本・中西・中村各選手がHRを放ち、13安打9得点で逆転勝利!!
いや~、どうしちゃったんでしょうかねぇ。 1軍とはえらい違い(笑)

この日の勝利で、3位中日に2ゲーム差。
今日も、鳴尾浜で阪神との最終戦です。 さぁ~8連勝行っちゃいましょう。

それから…

More
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-22 03:39 | 雁ノ巣
7連勝間近で… 引き分け
9/20 ホークス3-3阪神

この日の先発は小椋投手。
前回、前々回と打ち込まれていたので、今回も…と思いきや、
8回を、4安打2失点(自責点1)。 やれば出来るジャン。
昨日登板したと言う事は、来週雁ノ巣での中日戦に登板予定なんでしょうか?
火・水は観戦に行きますので、チェックやな。

打撃陣では、尻に火が着いてる辻選手が3安打の猛打賞をはじめ、3・4・5番にもヒットが出て(領健選手の2安打もありますが)、ここんとこの1軍の拙攻具合を見ると、うらやましく見える。

それから、ちょっと気がかりなのが、昨日の試合にも江川選手に失策が…。最近多過ぎだぞ。

この日の引き分けで、3位中日に1ゲーム差(だと思う・・・)

今日の先発予想は、星野投手かな?
ただ、ここんとこの1軍の中継ぎ陣の崩壊を観ると、あまり長い回は投げないかな。
まっ、いい結果期待してます。
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-21 04:12 | 雁ノ巣
元気!!
今日休みだったので、久々に西戸崎に行って来ました。

遠征に帯同しない選手や、リハビリ中の選手が練習に来ております。
着いたのが12時頃で、自分は1時間ほどしか居ませんでしたが…

メンバーは、吉田・倉野・山田・大野(車で確認ですが)・田口・加藤・田中・定岡選手が居ました。
着いた頃は、田口選手がマシン相手に打ち込みをしておりましたが、休憩の為か?すぐに終了。

もう1人気になる選手が…

More
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-20 18:43 | 雁ノ巣
単独2位浮上!!
9/18 ホークス6-1サーパス神戸

この日の先発は、倉野投手←(予想外れ)高橋徹投手。
7回途中まで、6安打。失点は7回のソロHR被弾による1点のみ。
前回の登板(9月1日)では、小椋投手の後を受けて投げるも、火に油を注ぐ結果となり、
グラウンド12周の罰走喰らってましたから、今回はいい結果を残せてよかった。

その他投手陣では、篠原投手が、前日に引き続き登板。
今回はワンポイント登板のようでしたが、無事抑えたようです。
前日からの内容を考えると、1軍昇格した場合は、一昨年の様な1~2イニングではなく、
左打者へのワンポイント登板がメインになるんでしょうか?
とりあえず1軍昇格の吉報を待ちましょう。

打撃陣では、前日に引き続き、二桁安打の15本を放ち、6得点。
吉本選手の3安打猛打賞をはじめ、森本選手が2安打を放ち、好調を維持。

そのほかの注目では、柴原選手が3塁打の1安打1盗塁と元気なところをアピール。
この柴原選手も、今日の内容次第では、王監督から1軍昇格の可能性を示唆されていた選手の1人。
前日からの内容を見れば、充分昇格のチャンス有りでしょう。

チームは引き分けを挟んで6連勝。
この日は、2位中日が広島に負けた為、単独2位浮上!!

次戦は、20日(火)鳴尾浜での阪神戦です。
今季ウエスタンリーグ優勝チーム相手に、どんな戦いを見せるのか。

頑張れ!! 雁ノ巣若鷹軍団!!
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-19 03:52 | 雁ノ巣
準備万端!!
9/17 ホークス3-1サーパス神戸

昨日の先発は、22日ロッテ戦に先発が決まった、高橋秀聡投手。
しばらく出番が無かった為、調整登板。
結果、3回を投げて、ノーヒットピッチング。22日のロッテ戦が非常に楽しみになって来ました。

その他、投手陣で注目すべきトコとしては、まずはグーリン。
4回を投げて、4安打1失点。
ホークスの編成の方は、この内容を見て、もう一度戦力として考え直すような事は無いだろうか…。

もう1人は、篠原投手。
この日は、ノーヒットに抑え、今日の試合の結果如何では、2年ぶりの1軍昇格との報道が。
今日の試合も、いい報告が聞けることを祈っております。

一方、野手陣では、野手陣大量リストラの報道が効いたのか、12安打の猛攻。 しかし3点しかとれず…。

この試合から、柴原選手が、1番ライトでスタメン復帰。早速ヒット1本放っております。
1軍では、宮地選手が調子を落としている為に、ここはチャンス到来かな。
ひょっとしたら、プレーオフ・日本シリーズの隠し玉としていけるかも・・・。

この日は、2位中日が勝った為、0.5ゲーム差は変わらず。
この日の勝利で、引き分けを挟んで5連勝!!
シーズン当初、5月には引き分けを挟んでの10連敗を喫し、ダントツの最下位を突っ走っておりましたが、8月に入り、連勝を重ねて、ついには2位を狙えるトコまで来ました。

今日の試合も勝って、目指せ単独2位!!

今日の先発予想…倉野投手  私の勝手な予想ですので、外れても文句言わないでね♪
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-18 04:47 | 雁ノ巣
1軍ローテの谷間は…
9/14 広島戦結果

この日の先発は、田之上投手。
来週の21・22日のロッテ戦に、先発の谷間が発生する為、今回は非常に大事な試合。
1回に3点を取られるものの、その後はしっかり抑えたようで、7回を4失点で降板。

これまでの内容、日程を考えると、21日は田之上投手で決定かな?
22日は…、星野・倉野投手がいるが、個人的には、高橋秀聡投手で行って欲しい。

打撃陣は、明石選手が、お得意の3塁打1本。吉本選手も、5号HRを含む2安打2打点。

榎本選手も、前日途中出場ながら、2安打放ったお陰か、久々のスタメン。
多分、3回にタイムリーヒットを打ったんじゃないかな。
同期の城所選手が、思わぬ怪我で出場ができなくなった為に、ここはどんどんアピールするチャンスですよ。

もう1人気になる選手が、辻選手。
ここのところ、HRあり、塁に出れば、盗塁を決めるなど、好調をアピール。
若手にいい選手が出て来ているから、生き残りの為に必死ですね。

今度は、17日(土)北神戸でサーパス神戸戦です。
どうやら、最後? のホークスでのインチキ魔術師 グーリンが先発予定です。
来年もまた、日本で姿が見られるよう頑張れ!! グーリン (@゚旦゚)ニョホ
[PR]
by kozy1608 | 2005-09-14 23:27 | 雁ノ巣