福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
WBC壮行試合に行って来ました
昨日、当日券を買い、観戦に行って来ました。
イチローはじめプロ野球界を代表をする選手達が福岡に集結するなんて滅多に無い事です。
そういうことを考えると、今回、壮行試合とはいえ、観客数が非常に少なかったのは一野球ファンとして残念であります。

昨日の試合は、千葉ロッテマリーンズ相手に勝ちはしたものの、15安打で5点とは効率が悪いんじゃないの?
又、マリーンズが主力選手を交代させてた中盤以降、点が取れなかったのはねぇ…。

ホークスから選出されてる日本代表の中で、川崎選手は非常に好調な打撃で、壮行試合では非常に目立ってましたね。
松中選手も、タイムリーヒットはなかったものの、ヒットも出てホッとしたことでしょう。
投手陣では、杉内選手が登板しましたが、前日の和田投手と比べますと、若干不安な面がありました。三振はそこそこ取れてたものの、ファールで粘られてたし、急にボール球を連発するあたりは、本人も投球の出来に納得してない様に感じました。

まぁ、予選リーグ開始もあとわずかです。
まずは予選をトップ通過出来る様、頑張って下さい。日本代表!!

観戦フォトギャラリー…
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-27 16:18 | 試合観戦記
月刊ホークスの生写真…
いくつかの鷹ブロガーのコメントには書き込んだんですが…、
兄が月刊ホークスを定期購読しております。
今月、日曜日には届いたんですけどね。
ウチの生写真の中身は……、

写真の中身…
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-21 21:51 | ホークス
ラーメン (゚д゚)ウマー
近年の変なラーメンブームに多少辟易しております。
店主のこだわりってのも理解できない訳ではないんですが、こだわり過ぎたが故に、総じて値段が高くなり、気軽に何度も食べに来ようと思えない気持ちになり、とんこつラーメンはおろかラーメンを食べる機会がめっきり減りました。

先日、久々個人的に「(゚д゚)ウマー!!」ツボにきた店を発見!!
e0046009_048229.jpg

スープはあっさりでも無い、濃くも無い程よい感じ。
麺も細麺ストレートで、博多のラーメンの王道って感じ。
値段も一杯525円。替玉105円と、まぁギリギリ許容範囲のお値段。

東区の原田にありますので、近くに来られた時は、ぜひどうぞ。

e0046009_102059.jpg

一九ラーメン 筑後 蔵(Yahoo!地図情報)
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-21 01:05 | 食べ物
パソコンが帰って来ました
10日間長かった~ (ー。ー)フゥ
LCDの交換で、通常は6万ちょっと掛かるようでしたが、お店のPC保険使って3万円で修理。
やっぱ使い慣れた我がパソコンの方が良いです。

我がパソコンの外観ですが……、
e0046009_231216.jpg


とても30過ぎたオッサンが使ってるとは思えないシロモノです。


さーて、今日は、未払い給料関係の書類提出なんかで、久しぶりに元いた会社に行きました。
皆さん元気なようで、何よりでした。
ただ、ガラーンとした中身を見ると、空しさ・寂しさを感じ、この場所で過ごした約6年間を思い出しました。

まぁ、その後は今日からヤフードームで始まった福岡オートサロンに行って来ました。
私はキャンギャルのネーチャンには全く興味がないので、普段近くでは見ることの出来ないNSXやらフェラーリ、他にもF-1マシンやら、GTマシンにD1のクルマなどにワクワクし、童心に帰らせて貰いました。

ビックリしたと言えば、その場に居た、カメコのニイチャン達のカメラアングルや舐め回す様なビデオカメラのアングルにドン引き。お前らアホか!と思った。

一方、会場であったヤフードームの改修工事は、着々と進んでいた様子でした。
オーロラビジョンの取替え工事は終わってましたし(明らかにデカくなってました)、コンコースのモニターは全部プラズマテレビ?(パイオニア製でした)に替わってました。
フィールドシートの方は……よく解んなかった。まぁ、明後日も行くからそんとき見て来よう。

なんで明後日も行くのかって…………、



は 












やっぱ、フォーーーーーーーーーーーーの人観たいから。
ただそれだけの為に、前売り券1600円出しました。すんごい楽しみっす。





さてっと、そろそろ転職活動に本腰入れなきゃ。 ようやく興味のある会社の求人がハローワークにちらほら出て来たんで、ちょっと安心。
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-17 23:40 | 雑記
今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~番外編2~
番外編2では、キャンプ観覧についてのお役立ちメモでも書いていこうと思います。
ただ、私は土日祝日に行った事が無い為、通用しないこともあるかと思います。予めご了承下さい。

・チーム指定の練習は午後2時~3時頃まで。
朝からこの時間までは、選手を間近で観る時間と割り切って観た方がいいと思います。
この時間帯は、サインはまずもらえないと思ったほうが良いです。選手もここに来た本分は練習な訳ですから、貰いたい気持ちは判らない訳ではないですが、ここはグッとこらえて待ちましょう。写真は、ぶら下がり取材を受けている選手は難しいですが、受けて頂ける時がたまにあります。一応「一緒に写真撮ってもいいですか」なり声をかけた後に、選手からOKが出た時にだけ撮りましょう。  あぁ、人気選手は1人に応じると、後々周りの人に迷惑が掛かるので、まずダメですし、警備の方からのNGのサインが出ると思います。
あと、色紙なんかを持ち歩くなら、自分が昼御飯を食べた後に持ち歩くほうがいいでしょう。ずっと持ち歩くのは大変でしょうから。

・羽織るものは必ず持ち歩こう。
いくら暖かい宮崎とはいえ、結構風が吹くと寒いですし、夕方からは冷え込みますので、絶対に携行した方が良いです。

・選手にプレゼントをあげるならT・P・Oを考えよう。
練習移動中に渡しても、邪魔になるだけです。食事休憩に入る小屋付近とか、バット・グローブなんかの練習道具を持っていない時に渡しましょう。
あと、プレゼントの中身に生モノ関係は止めましょう。処理に困るだけですし、万が一選手の体調を壊す事になったら、目も当てられません。実用的な物の範囲に留めましょう。

あとは、とにかく落ち着いて行動しましょう。
お目当ての選手を目の前にすると、つい我を忘れがちになり、周りが見えなくなって自分でも予期しない行動を取ったり起こったりします。

最後に、キャンプ観覧が少しでも楽しい思い出となるよう、このエントリーが少しでも役立てば幸いです。

最後に、フォトギャラリー(2月3日分)
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-16 22:02 | ホークス
今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~番外編~
キャンプも残り半分となり、役に立つかどうかはアレですが、私なりに情報をお伝えしようと思います。

駐車場出てすぐ斉藤選手のスタンプラリーのパネルがあります。平日限定ですが、すぐそばのインフォメーションで1枚50円で販売しています。
e0046009_17314429.jpg

集める方はそこで買ってから集めましょう。
入り口を進むと、ピッチャーから選手一人一人のぼりが背番号順にずらり並んでいます。
これは球団GJ!!です。すごく賑やかに映るし、選手の顔・名前・背番号が覚えやすいです。

のぼりの並びのどおりに進んでいくと左側にはんぴドームあります。主にA組のブルペン・野手陣のノックの場所に使われています。中を覗う事は、一般のファンは観る事ができないので、来年以降はブルペンに巨人のみたいに観客席を作ってほしいですね。
そのドームの隅に新垣選手のパネルがあります。(新垣選手が一番目立ちにくい場所にあります)
中央の広場から右に行きますと、川崎・大村選手のパネルがあり、出店の裏の休憩スペースには残りの松中・柴原・杉内・和田選手のパネルがあります。
これでスタンプラリーは完成します!! 集める方は、このルートが1番早く集められます。

アイビースタジアムの正面にインフォメーションがありまして、ここでスタンプラリーの抽選が行われています。
e0046009_1755108.jpg


e0046009_17554039.jpg















3日に挑戦した私は……、
見事ホークスグッズが当たりました~♪
ホークスグッズの中身は、昨年のプレーオフの際、1,2戦の観戦者全員に配った球団旗バスタオルでした。自分は持ってなかったんで、すごい嬉しかったです。
14時頃行ったんですけど、残り2つしかなかったみたいで余計嬉しかったです。

丸1日ホークスのキャンプを堪能する方で、もっとも大事なのが、そう食事!!
出店のレベルはどこも美味そうでした。好き嫌いが多いまるで子供みたいな私が3日に食べたのは……、
e0046009_18175721.jpg

ここは、前にテレ東系でやってた愛の貧乏脱出大作戦でも出ていたお店です。
あの時出ていた大将もこの日来て、地鶏を焼いていました。
ここの、地鶏ご飯(500円)と宮崎ラーメン(600円)を食べました。
どれも美味かった。大満足です。値段もまぁ、場所を考えても許容範囲のレベルです。

他にもちょっと書きたい事があるんで、続く……

この日来ていた有名人…
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-15 18:55 | ホークス
今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~B組編~
若鷹応援ブログを立ち上げたこの私、宮崎キャンプに来た1番の目的は、新入団選手の顔と名前を覚える事 今季は人数が多いよ。育成選手もいるし…
これから出て来るであろう若手選手のチェック!!
e0046009_19303054.jpg

↑B組のボス 秋山監督。 睨みきかしてます。
 

この日の練習内容は、準備運動の後、13時頃までは主に守備練習。
ただ、A組のノンビリムードとは違い、ここB組ではあっちこっちでノックの雨あられ。
そのノッカーの一人が……、
e0046009_1943470.jpg

↑田口育成担当コーチ

現役を退き、今年から育成担当の冠がついて、若手に変な事を仕込んでないか心配でしたが、(^^; いやぁ、いい感じでしたよ。
厳しくとも愛情あふれるノックをガンガン打ちつつも、楽しく練習をしようという配慮が随所にうかがえ、今後の雁ノ巣・西戸崎なんかでの練習が非常に楽しみです。

若手主体のB組、そんな中ホークスの野手では最年長の大道選手
e0046009_20271761.jpg

連日夕方まで若手に混じって、厳しい練習メニューをこなしています。

選手達の昼食終了後の14時頃からは、ずーーーーっと打撃練習。
この日は吉本・北野・金子・榎本・中西・荒川選手なんかが打ち込んでおりました。

e0046009_20351782.jpg

この方も愛弟子の様子が気になるのか、ゲージの外でしばらくアドバイスを送っていました。

ホークスはここ数年長距離が打てる選手がどんどん抜けてきており、長距離バッターの育成が急務ですから、今年は吉本・北野・榎本・江川・中西選手の内、1人2人は頭角を現して欲しいですね。

この後は宮崎キャンプも残り少なくなってきてますが、番外編なんかでも……。

B組お気に入りの一枚…
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-14 20:49 | ホークス
今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~A組編~
まだまだPCの修理が帰ってこない…(T_T) 早く帰って来ておくれ。
兄のPCから更新作業をしております。

まぁ振り返れば、この日は天気が良かったし、風は強かったけどそこまで寒くはなかったし(夕方からはさすがに寒かった…)日帰りの予定だったので、貧乏性の私は、あっちこっちうろうろしてました。

A組の印象ですが、昨年と比べ、WBCの影響でしょうか今年の選手はあきらかに1.2段階早い感じで動けてましたね。
e0046009_22282759.jpg

↑普段なかなかお目に掛かれないズレータ・松中・鳥越選手の打撃練習風景。

その脇では、1塁ランナーの間にネットを挟んで、そのネットに紐を繋いでその紐をくぐって行く。まぁ、スタートの走塁姿勢に重点を置いた練習をしておりました。
e0046009_22422129.jpg

e0046009_2242445.jpg

こういった練習もなかなかお目に掛かれないので、キャンプの楽しみの一つですね。

e0046009_22484164.jpg

↑新人選手でA組抜擢!!期待の松田・本多選手。
まぁ評価は実戦での動きを自分の目で見てからにしたいです。ただ、雰囲気はいいモノ持っている感じはしますね。 あくまでも感じですが……。

若手でA組には城所・江川・明石・領健・山崎選手などがいますけど、まだキャンプ始まって日も浅いので特に目立ったとこは無かったですね。それはそれで困ったもんだが…せっかくのアピールの場を無駄にするんだからね。

続いてはB組の様子をどうぞ      っとその前に…

禁断の写真…
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-13 23:21 | ホークス
あぁ…
パソコンのバックライトがダメになりました。

すいません、修理があがるまでは更新作業が出来ない為、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-06 20:01 | 雑記
2月3日
春季キャンプに行って来ました。

1日写真撮りまくってたら、1,000枚近く撮ってて(バカ)、写真整理に時間掛かりました。
まぁ、時間もたっぷりあることだし、小分けしてレポでも書いていきます。

しばしお待ちを…m(__)m

あっ、気分転換にTOP画像変えてみました。
[PR]
by kozy1608 | 2006-02-05 00:34 | ホークス