福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
吉本選手 絶好調!! しかしチームは負け。
ソフトバンク4-9サーパス


投手 小椋(3回)-陽(2回)-田之上(2回)-西山(1回)-甲藤(1回)
捕手 中西(7回)-田上秀(1回)-荒川(1回)

今日は、風があって少し肌寒かったですが、天気も良く観客も多くて、珍しく平日にもかかわらず1塁側の芝生席を開放してました。

e0046009_2484384.jpg

今日のスタメン

今日の先発は小椋投手。 立ち上がりストレートのキレが良く、三人で抑えたものの、2回田中選手に2ランHRを浴びる。3回には迎選手に満塁HR。続く田中選手に2打席連続HR。
どうもクイックモーションになると、途端に球に力が無い感じがしました。
e0046009_22341239.jpg

↑なんか下半身が使えてなくて、リリースの時、上半身だけで投げてるのが原因でしょうか?

球速だけ出て、バットに当ったら簡単に外野に持っていかれる。 カーブを投げればバッターに簡単に見切られ四球連発。もう悪循環。

コレじゃ試合になりません。ε-(ーдー) 前回の登板でも登板してすぐワイルドピッチして同点に追い着かれるし……この先かなり心配ですね。

一方、陽・田之上・西山投手は無難に0点で抑えてました。
特に陽投手は、前の小椋投手がアレだっただけに、ストレートは小椋投手と同じぐらい球速は出ていても、打者の手元でも伸びを感じるいい球を放っていました。
左のセットアッパーが少ないだけに、この結果は良かったです。(^▽^)

甲藤投手は、ヒットを打たれた後、執拗に牽制したのが仇となり、悪送球でランナーを3塁まで進めてしまい、左中間にタイムリー2塁打を2連発。
4点差でリードされている状況で、ランナーを気にし過ぎるのはどうかと……。

一方の打撃陣は、4回大道選手のセンター前ヒットを足がかりに(ランナーは小斉選手に交代)、吉本選手があわやスタントインかという左中間フェンス直撃のタイムリー2ベースヒット!!
e0046009_249990.jpg

この日の吉本選手は、センター・ライトに1本づつヒットを放ち、3打数3安打の猛打賞!!
明日以降も非常に期待が持てます。

7回は吉本選手のヒット、北野選手四球、中西選手の代打 田上秀選手はあわやバックスクリーンHRかというセンターフライで打ち取られますが、その後四球などで満塁のチャンスで江川選手がレフトへポトリと落ちる2点タイムリーヒットで反撃。続く小斉選手もボールをよく見て四球を貰いつつも、辻選手が粘りつつも三振。( ´△`)アァ-
ここでもう少し追加点が取れていたらまだ試合の行方は判らなかったかな?

まぁ、そんなこんなで、今日は負けてしまいましたが、明日気持ちを切り替えて今季雁ノ巣初白星と行こうじゃないですか。
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-31 23:09 | 雁ノ巣
3/30 ヤフードームで観戦。
e0046009_1355665.jpg

急遽親戚からチケットを譲って頂いたので、観戦に行って来ました。(・∀・)ノシ

前日、北九州で西武の高卒ルーキーレイザーラモン炭谷選手にやられちゃっただけに、この試合、否が応でも注目を浴びております。

もうひとつは、和田-松坂のWBC代表選手同士の対決!!

今日は子供達も春休みと言う事もあり、平日にもかかわらず、早くからたくさんの観客が訪れています。

立ち上がり、両投手ともなかなかの立ち上がり。特に和田投手はストレートの伸びが良く、安心して観れました。

均衡が破れたのは3回裏、ノーアウト満塁から、カブレラ選手が押出しのフォアボールを選び先制点。なお、次のバッターは松中。追加点のチャンスでしたが、
ファーストライナー ゲッツー!! ( ´△`)アァ- 

ここで追加点が取れてれば、まだ楽な展開を迎えてたでしょうね。

(すいません、この日体調が悪かったんで、かなり端折ってます……)
その後、藤岡、馬原投手ともにピンチを迎えるも、何とか抑え、勝利!! ヽ(^◇^*)/

いやぁー、手に汗握る投手戦は面白かったです。

そして、お立ち台オブジェには、久々に2安打1打点の的場選手が登場。
e0046009_1455271.jpg

9回にフィルダースチョイスをやらかすも、今季初ヒットがやっと出たお陰か、お口が非常に滑らかでした。(^^)


さて、今日は雁ノ巣でのウエスタンリーグ サーパス神戸と初戦を迎えます。
今日の先発は、高橋徹か、田之上投手かな?
楽しみに観戦してきま~す♪

観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-31 01:57 | 試合観戦記
123,456キロ到達!!
e0046009_19333499.jpg


新車で買って5年半。事故も無く無事到達です。(^▽^)/
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-28 21:25 | 愛車
遭遇!!
今、千早にあります職業訓練センターのエクセル活用講座に、1週間通ってます。
今日の受講も16時に終わり、「雁ノ巣で練習やってるかなぁ?」と思って一路雁ノ巣へ。
行きがけ大道選手の車とすれ違いました。

雁ノ巣へ到着し、球場を見渡すと、練習をやってました。(^▽^)

30分ほど練習を見学。
打撃練習では江川選手はスタンドイン連発!! 絶好調のようです。
その他では田上秀選手もレフトスタンドにいい当たりが飛びまくり!!
金曜日の試合に期待が持てます。(^▽^)

程なく雁ノ巣を後にし、買い物があったので、香椎浜のイオンへ。
買い物も終わり、2階にあるダグアウトに行こうと思い、2階へ。
エスカレーターを昇り終わり、正面を見ると一人の大柄な男が……、



その方は…、フリオ・ズレータ選手!!

( ̄□ ̄;)ギョッ!!


奥様と仲良くウインドウショッピングを楽しんでおりました。(^^)

いや~初めて選手のプライベートの姿を見てしまいました。 けどこんなトコにも来るのね…。
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-27 20:20 | 雁ノ巣
2006 ウエスタンリーグ公式戦初勝利!!
阪神0-1ソフトバンク


今日の完封勝利は倉野-寺原-松本-陽の投手陣に尽きますね。

先発の倉野投手は5回を1安打。紅白戦、教育リーグと結果が良くなかっただけに、一安心。続いて投げた寺原投手も3回を無失点。
今、1軍の投手陣の中に付け入る隙はわずかですが、必ずチャンスはあるはずですから頑張って下さい。

打撃陣では吉本選手が2日連続のチャンスメイクでいい感じですね。
教育リーグの時は全然打ててなかっただけに、この上向きな調子は嬉しいですね。

次は31日(金)雁ノ巣初戦サーパスとの対決です。さぁ~頑張って行きましょう。
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-27 00:02 | 雁ノ巣
2軍の開幕戦はドロー
阪神3-3ソフトバンク


1軍は開幕戦勝利!!ヽ(^◇^*)/  よかったね~。これで5年連続開幕戦勝利か。
オープン戦の時はどうなるかと思いましたが、さすがに松中選手が帰ってくると、打線の厚みが違いますね。

今日の試合は随所にファインプレーが出て、宮地・大村選手は打つ方でもやってくれて、今日の試合は安心して見れました。

あとは、馬原投手!! 阪神とのオープン戦の時、150キロの手も足も出せないストレートを連発してましたが、試合間隔がかなり空いた為心配して見ておりましたが、そんな心配も杞憂に終りました。
あのストレートは反則です!!あんな切れまくりのストレートは判ってても手が出せんでしょう。
この調子が1年間持つと良いんですけどね。 まぁ、頑張ってもらいましょう。

さて、2軍の方ですが、今日から鳴尾浜で阪神とのウエスタンリーグ公式戦開幕戦。
さっそく打つ方では、江川選手の2点タイムリーや、中西選手がソロホームランを放って頑張ってます。
その一方、9回の無死満塁のビックチャンスに1点も取れないのは、1軍と同じように仕様でしょうか? なにもそこまで似なくても…(^^;)


2軍戦の試合の情報ですが、最近日刊スポーツのサイト統合で、「情報が無くなる~」と思ってましたが、球団公式の情報でフォローしてくれて良かったです。「試合のポイントはGood!!」
まぁ、願わくば早めの更新と、←なかなか早かったんで、コレ却下 各出場選手のデータがあれば嬉しいですね。

明日の先発は、倉野投手か高橋徹かなぁ? 当るでしょうか(^^;)

まぁ、今年は去年と比べ、幸いケガ人が少ないので、今年こそは優勝を目指して欲しいですね。
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-26 00:09 | 雁ノ巣
3/21 教育リーグ 広島戦
e0046009_17535643.jpg


投手 寺原(3回)-田之上(1回)-西山(3回)-甲藤(2回)ー中西(6回)-田上(3回)

本日のスタメン
1 4明石
2 6金子
3 8井出竜
4 5江川
5 DH大道
6 3吉本
7 7小斉
8 9榎本
9 2中西
P 寺原

広島の先発は、なんと黒田投手!!
e0046009_23343257.jpg

今回は調整登板とのことで、4回を3安打(だったかな?)1失点の内容でした。

ホークスの得点経過

2回 大道選手のラッキーな内野安打(1塁手のベースの踏み外し)吉本選手のセカンドゴロでファーストランナーが入れ替わった後、小斉選手が左中間を深々と破るタイムリー2塁打で先制!!

6回 井出竜選手、江川選手のヒットでランナーを2人置いて、大道選手がタイムリー2塁打を放ち、2者生還。 同点に追い着く。

7回 フォアボールで出た小斉を置いて、榎本選手の送りバントが決まり、この回から守備に就いた田上選手が左中間に大きなフライを打ち上げるが、なんとレフトとセンターがお見合いして、ラッキーな逆転タイムリー!!

8回 広島はこの回より森投手に交代。先頭打者の江川選手がやや詰まり気味の当り!!
打球は以外にグングン伸び、センターバックスクリーンギリギリのHR!!
コレが決勝点となり、逆転勝利致しました。

本日は、まず投手陣から気になる選手をコメント。

寺原投手 3回を無失点で抑えたものの、時折センターやレフト方向へあわやHRという当りを打たれてました。まぁ、今日は少し寒かったので、多少は大目に見ないといけないかな。
昨年大怪我をし、最近も肘を痛めてたようですので、1軍昇格にはまだまだ時間を要しますね。

西山投手 3回を投げて2失点。全体的に球が上ずっており、球にキレ・伸びが感じられませんでした。次は頑張れ!!

次に野手陣

小斉選手 2安打1四球と非常にいい内容でした。この調子で頑張れ~!!

金子選手 スタメン出場していましたが、初回ヒットで出た明石を置いて、バントで進塁を試みるも2度のバント失敗。守備でもエラー1個と(捕球手前で少しイレギュラーバウンドしましたが…)、牽制のカバー遅れでアウトカウントをひとつ取り損ねました。
まぁ、2年間出場機会が少なかったので、しょうがないですね。今年は出場機会が増えてくると思われますので、一つ一つのプレーの精度高めて欲しいですね。

江川選手
 8回裏、WBC日本チームが勝利を決めてすぐに、決勝HRを打つあたりは、持って生まれたものでしょうか、さすが勝負強いバッターです。ただ、相変わらず守備の方で、なんでもないサードゴロをポロリ!!
今年もウエスタンリーグ失策王 有力候補でしょうか? そこは頑張りましょう。

8回裏がが終わり、9回表の守備に就く際、日本チームの勝利を告げる場内アナウンスがありました。

まぁ、勝つには勝ったものの、課題の方が多い試合内容でございました。
いよいよ教育リーグも明日で終了し(たぶん明日は中止になると思います)、25日(土)より鳴尾浜でウエスタンリーグ公式戦が開幕致します。

今年は1人でも多くの選手が1軍に上がれるように、頑張れ!!雁ノ巣若鷹軍団!!

デジカメの動画ですが…
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-21 19:40 | 雁ノ巣
WBC 日本チーム初代王者に輝く!!
日本10-6キューバ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今日は、就職の面接が終った後、雁ノ巣で広島との教育リーグを観戦して来ました。(レポは後ほど)

途中経過は、片耳はラジオ、片手はPHSで文字情報を追っかけ、忙しかったです。(^^;)

何はともあれ、“初代王者”いい響きです。

おめでとう!! 日本代表チーム!!

ありがとう!! 王 JAPAN !!

[PR]
by kozy1608 | 2006-03-21 16:48 | 野球
街は「倍返し。」一色!!
まず、今日の雁ノ巣での試合は、グラウンドコンディション不良で中止でした。(T_T)

急に暇になったので、韓国戦の前に天神へ直行。

まずは、西鉄天神駅で開幕戦PRポスター?の選手Verをチェック!!
周りで写真撮ってるのは自分だけだったので、ちょっと恥ずかしかったですが、(^^;)
e0046009_1751970.jpg

e0046009_1752243.jpg

e0046009_17525967.jpg


(・◎・)・ズレータ・宮Gがいない…

西鉄天神駅をウロチョロした後、イムズで応援倍返しイベントを開催していたので、そちらに足を運びました。

巨大メガホンで大声を叫んで規定ホーン以上出すと景品が貰えたり(ビックリハンド)イラネ…
e0046009_18103341.jpg

応援メッセージを書きこんだステッカーを貼り付けるメッセージボードもありました。
e0046009_18101551.jpg


そういえば、昨日のTVQの特番で、25日から発売する新グッズの一部が発表になりました。
その中で…
e0046009_1816414.jpg

これ( ゚д゚)ホスィ。。。ビジユニもあるかな?

こやつの服も小さくなってきたんで、お金が入ったら買ってあげるぞ。ナナ。
e0046009_18192065.jpg


もうパリーグ開幕まで1週間切りましたね。
皆さんボチボチ テンション上げていきましょーヽ(^◇^*)/


余談
この投稿で無事100件目です。(こんなに続くとは思わなかった…)
これからも変わらぬご贔屓をヨロシクお願い致します。
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-19 18:32 | ホークス
WBC 日本チーム決勝進出!!

いやー「三度目の正直」となりましたね。y(^ー^)y

8回表、雨で一時中断した時は、あのボブの野郎が“再試合”とかほざきやがるかどうか冷や冷やしましたが、(^^;)
さぁ、あさって21日はキューバとの決勝戦ですね。

優勝目指して頑張れ!! 日本チーム!!







            明後日は派手にやるから期待しときな!
      |\_/ ̄ ̄\_/|
      \_| ▼ ▼ |_/
         \ 皿 /
         /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
      ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
     ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
[PR]
by kozy1608 | 2006-03-19 16:14 | 野球