福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
6/27 3点リードを守れず、引分け。
ソフトバンク3-3広島


e0046009_937483.jpg


久々のヤフードームでの開催試合。
ここのところの雨で、雁ノ巣だとグラウンド状態はそんなに良くないでしょうし、なにより空調が効いてるから観戦がラク(^_^)

事前の報道であったように、この試合新垣・宮地選手が出場。
観客は、前回のヤフードームの試合よりは多かったように思えました。

この日のスタメンはこちら。
e0046009_9374941.jpg

ホームチームという事もありますが、ホークスは1軍登録選手などがズラリ!!
ある意味負けられない試合ですね。

この日の先発は、1ヶ月振りの実戦登板となった新垣投手。
e0046009_9552061.jpg

結果を言えば、6回を投げて5安打無四球無失点。
2~4回はピンチを迎えましたが、無難に乗り越えました。
ストレートの球速も、立ち上がりは147キロ、中盤はこの日最速の150キロ投げましたが、6回は疲れからか、145キロくらいに落ちてましたね。
この辺はしょうがないか。久し振りの登板だし。
まぁ、久々の実戦登板と考えれば、この出来は上々でしょうが、1軍のエースという厳しい目で見れば、ヒット5本は少々打たれ過ぎな感はありました。

ホークスは3回に城所選手が右中間スタンドに入るソロHRで1点を先制!!
しかし、審判が良く見てないもんだから、コールが遅れた為に、広島側から抗議が。
e0046009_1013504.jpg

まぁ判定は当然覆らずHRとなりましたが、なんか嫌な感じ。

続く4回裏、先頭の田上選手が打った瞬間それと判るレフトスタンド上段に突き刺さるソロHR!!
e0046009_10173368.jpg


5回裏は、2死3塁の場面で、江川選手がレフトフェンス直撃の二塁打で3-0。
クリンナップ皆、それぞれ結果を出して、王監督らに良いアピールとなりました。

7回表、新垣投手の後を受けたのは、小椋投手。
先頭バッターにいきなりストレートの四球。それも全部明らかなボール球。
続くバッターにも、2球目までも明らかなボール球で、相手バッターがボール球に手を出してくれて助かったって感じ。
正直、小椋投手に関してはもう観たくないです。打者と勝負以前の問題。

続く8回は、山村投手が登板。
しかし、ヒット、四球などで2死1,2塁となったところで、陽投手に交代。
代わった陽投手、吉田選手にセンターオーバーの2点タイムリー三塁打を打たれ、まずい中継プレーもあって、なんと打った吉田選手までも本塁に還って、3-3の同点…_| ̄|○

その裏の攻撃、田上選手がヒットを打ったものの、後続打ち取られ、規定の2時間半が過ぎた為、この回を持って試合は成立。結局、3-3の引分けとなりました。

この日は勝てる試合だっただけに、もったいない……。そんな試合でした。

打席内容のテキスト及び観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-29 10:44 | 雁ノ巣
何様のつもりじゃ、ワレッ!!(激怒)
今日は就職の面接の後、雁ノ巣に試合を見に行きました。
(すいません今週頂きましたコメントは、後程返事致します)

昨日、今日の試合のレポは、近い内に更新致しますので、首を長くしてお待ち下さい。

試合終了後、居残り練習を見たり、出待ちをしたりで、結局雁ノ巣を出たのが7時半頃でした(^^;)

そんな中、今日はいつもより出待ちのファンが多かったです。
何故多いのか? それは…

この日初めて、松田選手が雁ノ巣でのウエスタンリーグ公式戦に登場したからです。
無類の練習好きの松田選手。 練習を終えて出てきたのが7時頃。

e0046009_23133656.jpg


そんな時間でも、私を含め100人以上のファンが松田選手を待ってました。
松田選手は嫌な顔一つせずに、笑顔でファン1人1人に丁寧に対応!!
しかも、マジックを自前で用意する準備の良さ!!

「エライ!!」


私の中で松田株急上昇でした。(^_^)


しかしそんな中で、非常に残念な光景も目撃。
こうやって個人を叩くのは卑怯だとは重々承知ですが、今回あまりにもひどかったんで、あえて話題にします。
(見たくない人は続きを読まないでね。 選手名はあえて見難い様に加工はしてますが…)

どんな一件なのか…
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-28 23:40 | ホークス
6/23・24 の観戦フォトギャラリーなどを
24日の馬原選手の応援デーに行ってました。

試合内容はねぇ…今更書くのもアレなんでパス。

その代わり、2日間撮っていた写真でも掲載致します。

そういえば今日はオールザッツホークス、明日は朝からヤフードームで2軍戦か。
レポは、急遽応募していた会社から水曜日に面接の予定が入った為、遅くなると思います。
何卒ご了承下さいm(__)m

まずは23日からどうぞ。

e0046009_1271396.jpg

e0046009_1275167.jpg

何やってんの?鳥越選手。 (^_^)

e0046009_1283134.jpg

試合に出れる充実感が顔に現われてます。 田上秀則選手。

e0046009_130152.jpg

よ、4番 森本? ちなみに昨日の試合は、4番に金子が入りました。

e0046009_1313240.jpg

勝利の花火前…


24日分
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-26 01:37 | 試合観戦記
パソコンが起動しねぇよ…
晩御飯食べ終わって、自分の部屋に戻りパソコンを起動しようとしたところ……、

「System32\DRIVERS\pci.sysのファイルが壊れているか存在しません」のメッセージが…


( ̄□ ̄;)ギョッ

4,5日前にバックアップを取ったばかりだけど、大事なファイルがいくつかあったんで。「ヤベー!!」と思いながら、兄のパソコンからグーグルで検索かけてみたら、どうも増設メモリを抜いてみる事で直る事もあるみたい。

確かにメモリは増設してるけど、パソコンと一緒に買ったものだけどなぁ?


一応やってみた。







あっさり起動。







(〃´o`)=3




あーぁ、ビックリした。 
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-26 00:46 | 雑記
6/23 球音を楽しもうデーの個人的な感想を…。
ソフトバンク5-1東北楽天


e0046009_4222552.jpg


今回の観戦記、試合内容については他の鷹ブロガーの皆さんにお任せするとして、ヤフードームでは初の「球音を楽しもうデー」現地ではどうだったのかをレポさせて頂きます。

この日は、ライトスタンドのポールからバックスクリーン間のちょうど真ん中位の8列目で観戦。

17時頃からずっと席に座ってましたが、応援団の方達は、いつもの場所に居る気配が全く無し!! (結局、試合終了まで一人も見なかったし、勝利の後の恒例、ダグアウト横の2次会も無かったです)
スタメン発表後、いつもは太鼓やラッパがガンガン鳴ってますが、この日は「シーン」 
応援の旗も1本も無し!! うーん スゴイ違和感。

その後は、ハリー一家が登場時に坂本九さんの「幸せなら手を叩こう」のBGMに合わせてみんなが手を叩く。
この選曲はバッチリでしたよ。今日の試合のコンセプトにピッタリ!!

しかし、いつもと勝手が違うのか、みんな何かぎこちない。

そんなこんなで試合開始。

ピッチャーの投げたボールが、キャッチャーのミットに吸い込まれる音。

ピッチャーの投げたボールが、バットに当たる音。


確かにいつものヤフードームの時よりはハッキリと聴こえて来ますね。 雁ノ巣でいつも聴いてる音だけど、ヤッパ良い音だね。球音ってのは、うん。

まぁ、序盤は盛り上がる所が無かった為か、ライトスタンドのみんなは応援のエンジンのかかりがいつものように遅めでもあったし、観客1人1人が応援スタイルを手探りしている状態で、な~んか変な空間でした。

ちなみに、鳴り物禁止の場内でのライトスタンドは、メガホンを叩く人7:手拍子3ってな位の割合でした。

まぁ、5回にズレータ選手のHRが出た辺りから、ポール側、真ん中、バックスクリーン側のそれぞれで応援の主導をとる人がボチボチ現れてからは、その場所場所でようやく盛り上がって来ました。

そんなこんなで7回裏の応援歌が流れてる時は、5-0で勝っている状況もあってか、みんなの声量は5割増し(当社比)の状況で、歌ってて気持ち良かったです。

試合は、最後完封こそは逃したものの、ズレータ・大村選手のHRなどで見事な勝利を飾ってくれました。

んで、今回の鳴り物禁止の個人的な感想を。
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-24 04:18 | 試合観戦記
あの選手の2年前…-2
ようやく今日から試合ですね。 4日も試合が無いと寂しいモンです。

さて今日の試合は、ヤフードーム初の鳴り物禁止の試合ですね。
今日はライトスタンドで観戦して来ます。 どんな状況なのか非常に楽しみです。

それから昨日、KBCラジオのホークス派宣言を聴いてまして、クイズの答えを送ったら…

「7/4のチケット当選!!」

これで、4日は内野席、5日は初めてフィールドシート(3塁側ですが)で観戦!!
フィールドシートっつーもんはどんなものか非常に楽しみです(^ー^)

さてっと、突発的に始めたこの企画。1回で終らせるのはナニなんで、2回目を。
また思い出したようにやるかもしれないので、ではどうぞ。



e0046009_0485767.jpg

いまや守備固めなどで出場機会が増えた森本選手。
ダイエー時代は怪我が多かった為、貴重な1枚です。

e0046009_0504162.jpg

神内投手。 宮崎キャンプのブルペンでの写真、今ではなかなか撮れません。

e0046009_0552288.jpg

馬原投手。 先発をやっていた時で、試合前のブルペンでの様子。

e0046009_0584588.jpg

城所選手。 試合ではいつも泥だらけでした。


そういえばこんなイベントもありましたなぁ…
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-23 01:00 | ホークス
6/21 クリンナップが打点を稼いで、久々のサーパス戦勝利!!
ソフトバンク8-3サーパス


この日の先発は寺原投手。
前日の高橋秀投手がパッとしない内容だっただけに、ここで結果が出れば1軍先発のマウンドに立てるチャンスが高くなるんですが…。
結果は、7回を投げて11安打されながらも2失点。
まぁ11安打打たれながら、よく2失点で済んだなってのが感想。
これで28日(水)は竹岡投手の先発が優勢。対抗としてマジに三瀬投手が先発の線も有り得るかも?ですね。

一方の打撃陣は、3番から6番がみんな2安打以上。
中でも小斉選手が3安打の猛打賞は大きいですね。1軍昇格後、全くヒットが出ていないだけにこのヒットがきっかけでプロ入り1軍初ヒットも近いうちに出るかな? 期待しましょ。

しかし、両軍合わせてエラーが7個って、締まりの無い試合ですなぁ。

さて、次は27日(火)に月に1度のヤフードームでの親子ゲームが開催。対するのは広島ですね。
只今ウエスタンリーグ最下位とはいえ、この間負けましたからね油断せずに頑張れ!!
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-22 22:39 | 雁ノ巣
6/20 投打共に詰めが甘く、サーパスに負け。
ソフトバンク2-5サーパス


実は、エントリー書き終えて投稿ボタン押したら…いきなりの接続障害で投稿内容が一瞬にしてパァ~!!

ヽ(`Д´)ノ ムカー

したがって書き直しです。 

1軍は22日(木)まで試合が無い為か、現在1軍登録されている城所・金子・江川・田上秀・小斉選手なんかも珍しく遠征に参加してますね。
まぁ相手サーパスを見渡すと、先発した吉井投手の他、荻原・前川・ブランボー・ガルシア選手など1軍で名前を聞いたことのある選手も参加して、何かスゴイ試合です。

さてこの日の先発は、高橋秀聡投手。
結果は7回を投げて5失点と不満の残る内容でした。
失点のされ方もどうやら2アウトからの失点だけに、詰めが甘い…。
28日(水)の先発ピッチャーが決まって無い様だけに、この出来は先発候補から一歩後退といったところでしょうか。

一方の打撃陣は、1回の江川選手のタイムリーと8回の井手選手のタイムリーによる2点止まり…。
しかし、13安打も打って2点しか取れないって何よ? 効率悪過ぎ!!
そんな中で、辻選手が4安打、井手選手は3本の二塁打は明るい材料。

まぁ、この日の試合の感想はこんなところで。
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-22 01:29 | 雁ノ巣
更新が空いちゃいました…
3日間空いちゃいました。 ちゃんと生きております ハイ。

まぁ、そろそろ再就職活動もせねばならないので、若干更新ペースを落すと思いますが、ご了承下さい。 家の中でも肩身が非常に狭いので…(^^;)

交流戦が終って、4日間も試合がないと何か物足りないですね。
この機会ですから、2004年からの雁ノ巣の写真から何枚か拾い出してみました。
まぁ、今まで30Mだった画像容量スペースが、1Gに増えたのでこの際色々と出しちゃいます。

もし、「この選手の写真が見たい」てなリクエストがあれば、コメントに書いて下さい。
エントリーに採用するかも…(^^;) 

暇なこの時期、まぁ、こんな企画で皆さんひとつ楽しみましょう。

e0046009_23191387.jpg

入団してすぐ、4月頃の金子・榎本選手。 細いっ!!

e0046009_2320585.jpg

寺原投手。 結婚して次の年ですが、今と比べて顔が幼いですね。

e0046009_2321925.jpg

自分が雁ノ巣に通うきっかけとなった明石選手。 
あの大阪ドームでのデビューが鮮烈でした。

e0046009_232247.jpg

今年大ブレークした 山崎選手。

[PR]
by kozy1608 | 2006-06-19 23:25 | ホークス
6/17・18の結果です。
6月17日(土)ソフトバンク6-11広島


この日の先発は2軍降格後、初先発となった西山投手。
ここで結果を出して、再昇格を狙いたい所でしたが、3回を投げて7失点と残念な結果…。
高山コーチからフォームの乱れを指摘されてますから、是非頑張って、また1軍のマウンドでの姿を見たいものです。
その後受けた甲藤投手がロングリリーフで5回を投げて4失点。
先日も先発で登板したりと、先発での適性を図ってるのでしょうか?
大学時代は、先発での登板が多かったみたいですし、じっくりと結果を見ていきましょう。

打つ方では、2軍に降格したばかりの井手選手が、HRを含む3安打3打点の活躍。
2軍に来ると途端に打ち出しますが、今回の降格は、正太郎日記にもありましたが、かなりヘコんでいるようですね。
この日は早速結果が出ましたが、1軍に来てまたすぐ落ちて来ないようにする為にも、今回はある程度時間を掛けて昇格判断を見極める必要がありますね。
もう2軍の試合に出て活躍するレベルの選手ではないですから。

それと、この井手選手と同じく2軍に降格してきたのが、松田選手。
早速4番サードでスタメン出場。
しかし……、7回の守備で打球を顔面に受けて鼻骨を骨折…_| ̄|○
まさに踏んだり蹴ったりですな。


6月18日(日)ソフトバンク2-4広島


この日の先発は、13日の中日戦に先発して中4日での先発の陽投手。
先発のコマって、そんなに少なかったっけ?
3回を投げて1失点とまずまずの内容。
しかし、2回にフォアボールからの失点は反省点でしょう。しかし、何で3回で交代させたのかな?その辺は意図が判んないな。
その後を受けた山村投手は2回を投げて1安打無失点。
先日の中日戦では、失点して引分けにしてしまっただけに、汚名返上といったところか。
その次に投げた小椋投手が、2回を投げて3失点…。 ヤバイ…。あんたマジでヤバイよ。

打つ方では、辻選手のHRと、仲澤選手のタイムリーの2点止まり…。
ただ、このところ仲澤選手の調子が良いようです。
練習でのノックも良く声が出てますし、チームのムードにも慣れてきたのか、楽しく野球がやれてるように見れますね。
あの前評判がウソのようです。(練習態度が悪いとか、練習中にアイスを食いだすとか、首脳陣批判したとか…)
上も下も内野手争いが激しいですが、いつ昇格のお呼びが掛かっても良いように、この好調を維持してもらいたいものです。


さて、チームは思わぬ2連敗で、今月はまだ2勝しかしていません。
明日からの北神戸でのサーパス戦。 先日は3タテ食らっただけに雪辱を晴らしてもらいましょう。
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-19 22:36 | 雁ノ巣