福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
7/30 投壊・守備崩壊で、5連勝はならず…
ソフトバンク6-10阪神


データーの方はこちらを参照下さい。

行って来ました 佐世保遠征。
この日は、ブースカさんとそのお知り合いのご夫婦と一緒に向かいました。
一人で寂しく行くより、こうやって何人か連れ立っていくのは良いですね。
佐世保へ向かう車中は、楽しい話で盛り上がり、あっという間に佐世保に着きました♪

この日の佐世保は快晴。 しかし、センターからホーム方向に吹く強い風が気持ち良い。
少し汗はかくものの、絶好の観戦日和でした。

この日の両チームのスタメンはこちら。

阪神     ソフトバンク
1 9 赤松   5 松田
2 4 石橋   4 本多
3 5 藤原   DH カブレラ
4 3 喜田   6 江川
5 7 桜井   7 小斉
6 8 庄田   3 吉本
7 2 狩野   8 荒金
8 DH 葛城   9 宮地
9 6 前田忠  2 荒川
P 田村    P 田之上

後半戦の良い勢いで、連勝を伸ばす事が出来ますでしょうか?

先発は田之上投手。
先頭バッター赤松選手にヒットを許すと、石橋選手の打球を本多選手のまずい守備でランナーを2塁に進めると、続く藤原選手のライト前タイムリーヒットであっさり先制点を許します。
2回にも、葛城、前田忠選手の連打で追加点を与え、2回に同点に追いついた後の3回裏に江川選手にレフトへソロHRが飛び出して逆転するも、4回表、江川選手のなんでもないショートゴロのエラーをきっかけに、ランナーが2者貯まり、葛城選手にライトスタンドへ3ランHR!!
その後も2者に連打を浴びて、とうとう田之上投手降板…。

続く小椋投手もピリッとしない内容で、あっさりと2点を献上!!
7回表、小椋投手の後を受けた甲藤投手。これまた火に油を注ぐ内容。
まぁ、ワンバンの球をうまく止めれなかった荒川捕手の責任も少しはあるが、全然コントロールが定まらず、この日はワイルドピッチ3個、四死球5個と散々…。

打撃陣は8回裏、1アウトから松田選手がレフト場外に消える特大のHRが飛び出し4点差。その後、2死満塁の場面で、北野選手。 北野選手に1発が出れば同点。
期待したものの、結果は三振…_| ̄|○ <相変わらずだ、北野…。
いつになれば、大きいのがとびだすやら。

この最大のチャンスを生かせなかったホークス、結局10-6で負けてしまいました。

さて、月が変わって最初のゲームは、親子試合でサーパスを迎えて試合が行われます。
ぜひとも勝って、2位サーパスとの差を縮めて欲しいものです。

この試合が終ったのが16時半過ぎ…。
実は、この試合終了後せっかく佐世保に来たので、リニューアルオープンしたての城島記念館に行こうと思ってましたが、本来最終受付は16時半…。

そこで、くらげ☆ルーパーさんに連絡先を教えて頂き、事情を話した所、特別に入れて頂ける事に。

そのお話はまた後日。

打席内容のテキスト及び観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-31 23:49 | 試合観戦記
7/29 荒金選手の2ランHRなどで、ホークス4連勝!!
ソフトバンク5-3阪神


データーの方はこちらを参照下さい。

この日の先発は、西山投手。
6回を投げて、毎回安打を許したものの、要所を締めて、7安打3四球無失点の内容。
まぁ、抑えたというよりは、何とか切り抜けたというべきか。

打撃の方では、松田・本多・小斉選手の得点に絡むマルチヒット、大野選手の猛打賞が光りますが、荒金選手が、26日の中日戦の決勝タイムリー二塁打から勝負強いところを見せて、この日は3回に2ランHRを放ってます。

この調子だと、明日の佐世保の試合でも、スタメンで使ってもらえるんじゃないかな。

さて、チームは前半戦終了の試合からこの日の勝利で4連勝!! ノってます。
明日の佐世保の試合でも、是非勝利を期待したいですね。


で、明日佐世保の方へ観戦に行く事になりました。
調べてみたら、佐世保球場って城島選手が自主トレやってた球場じゃないですか。
どうやら道に迷わずに済みそうです(^_^)
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-29 22:32 | 雁ノ巣
7/27 試合観戦記 番外編
エキサイトブログの画像容量が、最近1Gに増えたお陰で、画像が非常に増えてます。
皆さん大丈夫ですか?
ナローバンドの方々、大変ご迷惑を掛けておりますm(__)m

それでは、この日の試合の番外編とまいりましょう。
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-29 01:34 | 試合観戦記
ホークス選手にまた一人、ブロガーが誕生!!
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~

というわけで、プレーでもブログ開設でも勝己に遅れをとっているマットンがブログを開設したようです。


とりあえず、まずは試合の方で頑張って下さい。
試合に出ることが少なくて、更新頻度を上げないように!! ひとつ。
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-29 01:12 | ホークス
7/28 灼熱の雁ノ巣で、練習を見学して来ました 後編
さてさて後編にまいります。

この日、私にとってビックサプライズが起こりました。

それは13時前、客席の方に居た私は、そろそろ帰る選手が居るかな~って思い、雁ノ巣球場の玄関に向かった所、ちょうどその時、カブレラ選手が玄関から出て来ました。

私とカブレラ選手がちょうど目が合った瞬間……、カブレラ選手が私に手招きを……。

ひょっとして、尻に銃でも撃たれるのか……おそるおそる近寄ると、なんとカブレラ選手が私にバットを差し出すではありませんかっ!!


というわけで、バットを頂きました~♪

そのバットの写真がこちら
e0046009_0424250.jpg

e0046009_0425933.jpg

ちゃんと、バットには名前も入ってます。

e0046009_0435843.jpg

矢印の部分、ちょっとヒビが入ってます。


こんな貴重なバットを頂けて、今でも信じられません。

ありがとう カブレラ選手。

さてここからは、お帰りの選手達なんかを…
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-29 00:41 | 雁ノ巣
7/28 灼熱の雁ノ巣で、練習を見学して来ました 前編
遠征前に雁ノ巣で練習するだろうと思い、昼前に家を出て、12時に雁ノ巣に到着。

居ました居ました。 選手の皆さん。
しかもこの日は、ヤフードームが明日・明後日のB'zのLiveの設営の為使えないらしく、斉藤・新垣・杉内投手も珍しく雁ノ巣に姿を現していました。

それからこの日、おたふく風邪で2軍落ちしていた三瀬投手も練習に参加していました。
(病み上がりというだけあって、この日は軽い運動だけでした)

全体練習内容などはこちらの記事を参考にして下さい。

ソフトバンク2軍練習は高校野球並み【日刊スポーツ】

ここに記事にもありましたが、球場内はハンパじゃないほど、暑かった。
そんな暑さにもかかわらず、選手の皆さんは、雁ノ巣球場では珍しくビジターユニフォーム姿で練習。皆さん大変そうでした。

この後移動もあるので、練習は13時過ぎには終了して、14時頃にはほとんどの選手が急ぎ足で帰って行きました。

そんな練習の様子を…
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-28 22:30 | 雁ノ巣
7/27 ズレータ選手 サヨナラ逆転2ランで劇的勝利!!
ソフトバンク2x-1千葉ロッテ


e0046009_23462686.jpg


ズレータのサヨナラ2ランに


全てのホークスファンと


オレが泣いた。
©h-tomoさん

そして、マリーンズファンは別の意味で泣いた…
e0046009_23465729.jpg


前日までの試合を見て、急遽チケットレスでライトスタンドのチケットを購入。
席の方は2列目でございました。

いや~、ズレータ選手の打球がレフトスタンドへ吸い込まれた瞬間、周囲に居たお客さんみんなが、他のお客さんとハイタッチしまくり(笑)

もう、鳥肌が立ちましたヽ(^◇^*)/


今日の出来事は、別エントリーにて……
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-27 23:58 | 試合観戦記
7/26 倉野投手 文句なしの投球内容で、チームは完封勝利&連勝!!
ソフトバンク2-0中日


この試合の詳しいレポはこちらもご参照下さい(いつもありがとうございます)

この日の先発は倉野投手。
打たせて取るピッチングで、7回を投げて6安打1四球無失点、球数も74球と完璧な内容。
この日投げた岡本、水田投手も安定したピッチングで結果を残し、佐藤誠投手が抜ける穴を誰が埋める事になるのでしょうか?

一方打撃陣は、4回表、2死満塁の場面で荒金選手がレフトへ2点タイムリー二塁打を放ち、これが結果決勝点となりました。
辻・城所選手の活躍で2軍生活が長くなってしまった荒金選手ですが、いつ1軍に呼ばれても良いように腐らず頑張って欲しいです。

チームはこの連勝で、2位サーパスと2ゲーム差、1位阪神とは6ゲーム差となりました。
土曜日からは、嬉野と佐世保で阪神との2連戦が待っています。

予想ですが、先発はたぶん田之上・西山投手辺りが来るのではないでしょうか。
田之上投手は、日曜日に西戸崎で行われた練習では、外角に決まるストレート、ブレーキの利いたカーブが凄く良い印象でしたので、個人的には非常に結果を楽しみにしています。
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-27 10:00 | 雁ノ巣
月刊ホークス8月号&ヤングホークス夏号
所用で出掛けたついでに、書店で買って来ました。
(月刊ホークスは、兄が定期購読しているが、今回は生写真目的で購入)

生写真の中身

まずは月刊ホークスから…
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-26 18:00 | ホークス
7/25 ウエスタンリーグ後半戦 逆転勝ちで白星スタート!!
ソフトバンク3-2中日


この試合の詳しいレポはこちらもご参照下さい(いつもありがとうございます)

後半戦最初の先発は、高橋秀聡投手。
1回にヒット2本と四球に犠牲フライが絡み2点を早速献上。
しかしその後は、5回に四死球が絡み満塁のピンチを迎えたようですが、何とか抑え7回を投げて6安打2失点と何とか試合を作ってくれました。
今、フォームの方を若干改良中だそうですが、次回登板の結果に期待です。

打撃陣では、2回に江川選手が1軍の交流戦で苦戦した小笠原投手から、センターバックスクリーンに飛び込むソロHRを打ったようです。
7月7日以来のHR、今季は是非二ケタHRを狙って欲しいですね。

小笠原投手には、このHR以外は完璧に抑えられ、1点ビハインドの8回、この回から替わった山井投手から、荒金、宮地選手の連続ツーベースヒットで同点!! その後中西選手がバントでキッチリ送って1死3塁の場面で、代打吉本選手が、三遊間を抜ける逆転のタイムリーヒットを放ちました。

その後は水田投手が3人でキッチリと締めて、後半戦スタートの試合を白星で飾ってくれました!!

1軍の方も白星スタートしましたし、明日も勝って、気分良く福岡に帰ってきて欲しいですね。
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-25 22:38 | 雁ノ巣