福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
9/29 番外編です。
ホークスの今季レギュラーシーズンも終了して、皆さんもネタ鷹不足でしょうから、宜しければどうぞお楽しみ下さい。

さて、今日は雁ノ巣で2軍の公式戦最終戦が行われます。
お天気の方が若干心配ですが、どうやら1軍選手も調整がてら雁ノ巣を訪れることが予想され、お客さんも多いでしょうなぁ~。

席確保の為、早起きせねば!! って、実はこの記事書いてるの1時過ぎてるんですけど…(^^;)

早く作って寝ます(笑)

観戦フォトギャラリーはコチラ
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-30 22:45 | 試合観戦記
9/29 後半戦を象徴する試合
ソフトバンク0-4楽天

e0046009_841471.jpg


一場 空気読め!!… orz


この日の試合、まさに苦しい後半戦を象徴するような試合でしたね。
3安打、しかも、いずれもスコアリングポジションにランナーを置くも、あと1本が出ない…。
川崎選手の深追いする悪い癖が出た守備や、大村選手のバント失敗、杉内投手も球威が無い。松中選手の最後の打席、あれは普段の調子ならスタンドへ持って行けたはず。あと一伸び足りない……。

プレーオフまであと1週間。 まともに戦えるか大変不安…。

そういう中、ひとつ明るい話題は、

山村 本拠地1軍初登板!!

e0046009_91957.jpg

6年掛けてようやく掴んだこのマウンド。 
今回の1軍昇格は、紛れも無く実力で掴み取った。

マウンドを降りる際に、選手一人一人に握手をしていたのは非常に気になったが、とりあえずはプレーオフに向けては面白い存在となりうる一人には間違いないでしょう。


まっ、私の気持ちは明日の2軍の今季公式戦最終戦に向かってますので、1軍の試合はこの辺で…。

番外編は後程…。
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-29 23:47 | 試合観戦記
9/26 今日は紅白戦やってました。
最終戦のチケットを確保した後、雁ノ巣に行って12時半頃から行われた紅白戦を観戦しました。
ちなみに、お客さんの数は3~40人ほど来ておりまして、また紅白戦にもかかわらず、怪我で出場出来ない選手が場内放送やったりと、真剣な中にも、なかなか楽しい紅白戦でした。

なお今回の試合、メモは取ってないので、覚えている限りでメンバーなど書き記します。

まずは紅組メンバー
荒川・中西・江川・斉藤秀・金子・北野・井手・井出
投手は
寺原・田之上・大田原・小椋・西山・竹岡・岡本・水田

そして白組メンバーは
領健・大野・吉本・稲嶺・鳥越・松田・定岡・榎本・宮地
投手は
高橋秀・倉野・陽・大西・甲藤・川口・星野・山村

でした。
なお、小斉選手はどうやら首痛、その他に怪我をしている高橋徹・明石・山田・佐藤誠、あと、芝草選手は出場せず、小斉・明石・高橋徹選手はファールボールやバットの回収など、雑用をやってました。

試合の方は、10回まで行われ、紅組が6-5で勝利致しました。
あとこの試合、中西選手が唯一レフトスタンドへHRを放ちました。
e0046009_22554116.jpg


バッターで印象に残ったシーンは、紅組では金子選手が左右打席で確か1本ずつヒットを放ち、4番に座った江川選手は、川口投手からライト前にタイムリーヒット1本、井手選手は、ライトフェンスを直撃する二塁打1本を放ってました。

白組では、大野選手がセンターフェンス直撃の当たりが1本、鳥越選手はセンターにあわやホームランかという大きな当たりを打ったり、水田投手の速球に負けないセンター前ヒット1本放ち、宮地選手が、ライトへヒット2本を打ってました。

投手陣で調子が良かったのは、田之上・星野・水田・山村投手位だったでしょうか。
その他の投手は、点を取られたか、スコアリングポジションにランナーを置くものの、何とか抑えた感じでした。

まぁ、試合内容は投手陣に不満の残る内容でしたが、滅多にない紅白戦を観戦出来て非常に楽しかったです(^_^)

なお、負けた白組野手陣は、罰としてベースランニング3周が科せられてました。

しかし明日からハワイウインターリーグに出発する江川・中西選手。
この日も遅くまで練習をして、雁ノ巣球場を後にしたのは、なんと19時!!

ハワイに行っても、頑張れ!! 江川 中西



あと、この紅白戦の様子をデジカメの動画で撮影致しました。
宜しければぜひお楽しみ下さい。

観戦フォトギャラリーとオマケ
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-26 21:31 | 雁ノ巣
9/24 イヤな予感は当たるもので…
ソフトバンク2-5オリックス

e0046009_2312476.jpg

今日はレフトスタンドから観戦と相成りました。

今日のスタメンはこちら。
e0046009_2313517.jpg

この日もスタメンをいじって、不調の大村選手を2番に下げ、替わって9月に入って好調の川崎選手を1番に持って来ました。

しかし……、9番になんか見えますね……。 (つд⊂)ゴシゴシ  ま  と  ば……。


orz



試合開始前からイヤな予感……。 こういうときの予感はよく当たるもので…。

初回、相手先発の中山投手が勝手に乱れてくれて2死満塁でカブレラ選手を迎えますが、三振。

4回、無死1,2塁の場面でまたしてもカブレラ選手……。 バントして送って欲しいんだけど、たぶん強攻策だろうなぁ~ っと思っていたら、やっぱり打ちやがって、結果、6-4-3併殺打。

こんな拙攻するもんだから、7回表に悪夢はやって来ます。
先頭のガルシア選手を抑えた後、相川選手に代打 村松選手の打席で新垣投手の投じた球で右に大きく逸れる1球が……。
最近新垣投手が崩れる予兆が…、変化球があらぬ方向にすっぽ抜けて来るんですよね。
それを見た瞬間、「これはヤバイ方向に行かなきゃいいけど…」と思ったら、やっぱりヤバイ方向に行きやがった。
しまいにゃ本多選手のエラーや代打塩崎選手の逆転3ランHRが出てあれよあれよと結局この回5点も取られてしまいました。

まぁ、その後7,8回の外野スタンドの落胆振りといったら……、orz

最終回、松中選手からの3連打で1点は取るものの、焼け石に水。
結局、2-5と痛すぎる1敗でした。

そしてその後、この日は勝っても負けても感謝の花火20連発とルーフオープンショーが行われてましたが、場内の白け様と言ったら、とても言葉にできませぬ。
e0046009_148187.jpg



この後は、観戦のフォトギャラリーでも良かったら楽しんで下さい。

観戦フォトギャラリーはコチラ
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-24 22:54 | 試合観戦記
試合後の監督代行のコメントにて…
どうやら、こうほざいたらしい。


「全員で戦って、全員で負けた」【日刊スポーツ】


(゚Д゚)ハァ? 


代打使ってもねぇくせに、何が全員で戦っただと?


ふざけんじゃねぇよ(怒)
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-24 00:27 | ホークス
9/23 勝つ気はあんのか…(怒)
ソフトバンク4-5オリックス

e0046009_214186.jpg

先日、ファミリーマートのファミポートを覗いたら、ライスタの席が残ってたんで、急遽購入しました。

早速、今日のスタメンはこちら。
e0046009_2151772.jpg

手首の具合が思わしくない田上選手を外して来ましたね。

試合内容は………一杯言いたい事あるなぁ~。

・杉内よ。 勝つ気はあるのか!

初回から、ボール先行で苦しいピッチング。
ストレートに伸びがない。 去年なんかは140キロちょっと越えるくらいの球速で空振りを取れたもんでしたが、今年は140キロを越えるようなストレートが投げれてないですね。
んなもんだから、空振りが取れずファールで粘られ、打たれるといった悪循環…。
またマウンド上でも、なんかルーティーンで投げてる感じで、気迫が全然伝わってこない。

和巳や和田を見習え!!

・大村・ズレータ・本間の大ブレーキ

まずはズレータ。 3回裏、1死満塁の場面での6-4-3併殺打。
8回裏には、無死満塁の場面で三振……。 ブンブン振り回さなくても、軽く振れば結構飛ぶでしょうアナタは!!
今日の打撃練習では右に左にポンポンスタンドに放りこんでいただけに、期待外れに終わりました。

本間4タコ。 しかも8回裏、2死満塁の場面で三振って… 首脳陣にここは問題ありなんだが、なんでここで代打で田上だの大道だの出さないんだ。 わけわからん。

大村は3回のバント以外は全然いいとこなし。 まぁ、守備で光ったプレーがあったからそれで許すか。

・変な継投策
特に9回…誰か継投するかなって思って、8回裏2死満塁の場面でホークスベンチ前を見たら……

修司さんが投げてらぁ(呆)

何考えてるんでしょうか、ウチの投手コーチは?
修司さんはワンポイントでいいでしょうが!! 神内あたりで勝負掛けんかい!!

誰だ、残り5試合、ピッチャー総動員するって言ったのは(怒)


そんな中、柴原・川崎・本多・松中・カブレラ選手は良く頑張ってくれた。
勝ちたい気持ちが伝わってくるよ。 

明日は、ブースカさんに外野自由席の招待券を頂きましたので、レフトスタンドで観戦しますが、明日の先発は新垣投手……。

とにかく気持ちで投げれ!!


怒ってばかりではアレなんで、試合前の練習風景などを……。

観戦フォトギャラリーはコチラ
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-23 20:56 | 試合観戦記
9/21 ドームにて…
先方の諸事情で2ヶ月も待機中ともなれば、家にいると気持ちが萎えてしまう為、何かと理由を付けて外出しております。

今日は、車のガソリンの無くなってきた事だし、給油がてらヤフードームまで行って、ただ何する訳でもなく、入り&出待ちしてみました。


気が付けば結局4時半頃までドームにいて、BBMカードに馬原・本間選手にサインを頂きました(^_^)



そんな中、3時頃柴原選手が出てきたので、BBMカードを出したら…


「ゴメン! カードにはサインをしないんで…」と言って断られました。


あっ、別に恨んでなんかないですよ。 むしろこういう断り方をされてしまったんで、こっちが恐縮してしまって、全然イヤな感じのしない断られ方でした。
一応「すみません」と一言声を掛けました。

私が聞いた中で他のホークスの選手の中では、吉田・杉内投手はBBMカードでのサインは断られるそうです。


写真はあんまり撮ってないんですが、2点掲載致します。
e0046009_2361357.jpg

4時頃、関係者出口から出てきた山崎選手。 
まだトレーニング中のようでした。

e0046009_2373179.jpg

4時過ぎ頃、出て来られた本多選手。



その後、マリノアシティのダグアウトに行ったら……
e0046009_2392978.jpg

松田・馬原選手のサイン入り鷹の祭典ユニが飾ってました。

[PR]
by kozy1608 | 2006-09-21 23:10 | ホークス
130000
堅粕でガソリン給油してすぐに……

e0046009_21395956.jpg


130,000km突破!!

お盆に自宅の車庫の柱に軽くぶつかって、リアバンパーにほんのちょっとへこみができましたが、動かす分には何の問題もなく快調そのもの(^_^)

とりあえずは、目指せ200,000km!!
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-21 21:45 | 愛車
ダグアウト
近所のダイヤモンドシティ内のダグアウトにこんなものが…

More
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-21 02:18 | 雑記
9/19 5回以降打線の援護がなく逆転負け…。
ソフトバンク3-6巨人


この日の試合は、5月27日(土)に行われる予定だった北九州での試合が雨天中止になった為、この日に延期となり、東京のジャイアンツ球場で開催されました。
またこの日は、2軍の試合では珍しくCSで生中継が行われ、ある意味異例尽くしの試合でした。

まずは1回表、先頭の城所選手が四球で出塁すると、続く稲嶺選手がバントで送り、スコアリングポジションにランナーを進めると、続く井手選手が四球で出塁し1死1,2塁となり、この日4番に座った松田選手を迎えます。 しかしここで、城所選手が牽制に引っかかり2死1塁とチャンスを潰したかに見えましたが、4球目を打った打球はレフトスタンドへ一直線。
打った瞬間それとわかる2ランHRを放ちますが、ここで城所選手の牽制死がなければもう1点入っており、悔やまれる場面でした。

幸先良く2点を先制したホークス。 この日の先発は倉野投手。
1回裏、あっさりと3者凡退に打ち取り、上々の立ち上がり。
(ちなみに、この日球場には倉野投手のお父さんの姿がTVに映ってました)

追加点の欲しいホークスは4回表、2死2,3塁の場面で、金子選手の打った打球は、相手先発加登脇投手の右太ももを強襲する内野安打を放ち、小斉選手が生還し、待望の追加点を奪います。

しかしその裏、打順も2順目を迎えた辺りから、相手攻撃陣もスライダーに的を絞ってボールを良く見る作戦が功を奏し、1死満塁とした場面で、6番アリアス選手にライト線を破る2点タイムリー二塁打を放って1点差に追いつかれます。

そして5回裏、ここで事件が起こります。
1死後、長田選手がヒットで出塁し、続く十川孝選手の当たりはショートゴロ。 金子選手捕球後そのまま2塁ベースを踏んで2アウト、1塁に送球し併殺を狙いますが、お粗末な送球でワンバンを小斉選手が前に落とし併殺とはならず、ランナーを残してしまいます。
ここでキッチリ送球をしていれば、何も問題なくチェンジだったので、このワンプレーは金子選手しっかり反省して欲しいものです。
そして続く3番の小関選手の2球目を打った打球は、ライトポール際へ……。
カメラははっきりと追えてなかったですが、実況のアナウンサーは、切れてファールと言おうとした瞬間、なんと1塁塁審がホームランのジェスチャー。

ジャンパイヤ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


場内は騒然、球場にはしばらく納得しないお客さんの怒号が飛び交い、当然秋山2軍監督が抗議に向かいますが、当然判定は覆らず、1点逆転されてしまいます。

結局倉野投手はこの回を持って降板。 8安打4失点とついてない部分はあったものの1順目は完璧に抑えていた為に、不満の残る内容となりました。

逆転したいホークスでしたが、6回表から登板した3番手の鴨志田投手に伸びのいいストレートとよく落ちるフォークのコンビネーションで抑えられます。

そして6回裏、この回からは山村投手が登板。
難なく3者凡退に討ち取ります。ここ最近の連投でもきっちり結果を出しましたので、1軍昇格も間もなくでしょう。楽しみです。

ホークスはその後、7回に岡本投手を挟んで、8回には竹岡投手が登板致しますが、2死2塁の場面で黒田選手に前進守備の右中間を深々と破られるタイムリー三塁打を打たれて、続くバッターの原選手の3球目にはワイルドピッチであっさりと2点を献上してしまい万事休す。

ホークスは最終回、ランナーを出すものの、併殺打などでチャンスを潰し、結局Sh3-6Gで破れ、今シーズンのチーム勝ち越しがなくなってしまいました。


この試合の話からは逸れますが、13日に中止になった中日戦は、10月1日(日)に雁ノ巣球場で行われることが決まったようです。

行けるかな~

打席詳細テキスト
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-19 15:52 | 雁ノ巣