福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3/27 田之上、西山投手が捕まり、大敗…
ソフトバンク2-7中日

e0046009_431476.jpg

大変遅くなりましたm(__)m 早速この日の試合のレポを。

今季初の親子試合の開催。この日は朝から弱いながらも雨が降っており、ヤフードームで開催がちょうど良かったです(^_^)
早速この日のスタメンはこちら。
e0046009_434150.jpg

ホークスは、1軍登録選手が4人スタメンに登場!! 1軍の試合に出る機会が少ない為、試合勘を養う処置ですね。
一方の中日も、開幕前の調整で、先発ピッチャーに朝倉投手が登板。
2軍戦とはいえ、出場メンバーは2軍戦とは思えない贅沢なメンバーです。

先発ピッチャーは、今季ホークス投手陣最年長となった田之上投手。
e0046009_435632.jpg

初回、先頭の藤井選手に早速センター前ヒット、続く鎌田選手にあっさりとバントを決められ、続く森岡選手はサードゴロを打たせますが、
サード松田選手の送球の隙を突いて、2塁ランナーの藤井選手は3塁へ 2死3塁のピンチとなってしまいますが、4番期待の新人、堂上直倫選手をファーストゴロに斬って取り、
初回を0点に抑えます。

その裏、ホークスは1死後、辻選手がセンター前ヒットで出塁しますが、後続の江川、アダム選手が凡退し、お互いにチャンスを潰してしまいます。

続く得点のチャンスを迎えたのはホークス。
2回裏、先頭の松田選手がレフト前ヒットで出塁すると、続く田上選手が、上手く右中間へ持って行きます。
ここで、松田選手が好走塁で3塁まで陥れ、無死1,3塁のチャンスを迎えます。
続く吉本選手が、粘って7球目をライトへ犠牲フライとしては十分な飛球を打ち上げます。
しかし、ここでライト中村一選手が、本塁へノーバウンド送球!! 松田選手が本塁へ突入致しますが、小田選手も好ブロックでアウト。 ダブルプレーとなってしまいました。
続く仲澤選手が四球で出塁しますが、森本選手はボテボテのピッチャーゴロで、絶好の先制点を奪うチャンスを逃してしまいます。

4回表、ここまで毎回ランナーを出してきた田之上投手が捕まってしまいます。
堂上直倫、1死後、上田選手がヒットで1死1,2塁とすると、柳田選手が1塁線をライナーで抜けるタイムリー二塁打となって、中日均衡を破ります。
そして、続く小田選手が左中間を真っ二つに破る2点タイムリー二塁打を放ち、続く中村一選手のファーストゴロの間に小田選手3塁へ。
1番に還って、藤井選手がレフト前にタイムリーヒットを放ち、田之上投手あっという間に4点を献上。 ここでマウンドを降りてしまいました。
2番手で登板した大西投手、パスボールはあったものの、鎌田選手を空振り三振に斬って取り、この回何とか4点で終了しました。

追い着きたいホークスはその裏、1死後、松田選手の4球目を打った打球は、打った瞬間ソレと判るレフトスタンド中段へ飛び込む特大のソロHRを放ち、反撃を開始します。
e0046009_441255.jpg

続く5回表、大西投手続投しますが、先頭の森岡投手をストレートの四球で歩かせてしまい、ここで3番手西山投手にスイッチします。
e0046009_442526.jpg

堂上直倫選手をセンターフライで抑えますが、続く新井選手センター前ヒットで1死1,2塁とすると、続く上田選手には、ライトスタンドポール際中段に飛び込む3ランHRを浴びてしまい、点差を6点差に拡げてしまいます。

反撃したいホークスは、6回裏、先頭の辻選手があわやスタンドインかというレフトフェンス直撃の二塁打で出塁すると、続く江川選手は、粘って四球を選び、無死1,2塁のチャンスを作ります。
続くアダム選手が見逃し三振、松田選手はライトへフラフラっと上がった打球が、中村一選手の前にポトリ。
江川選手ハーフウェイで待ってましたが、アンラッキーな当たりとなり、ライトゴロで2塁がアウトとなり、2死1,3塁となってしまいましたが、
続く田上選手が、またも上手く右中間方向へタイムリーヒットを放ち、なんとか1点を追加いたしましたが、この回は1点止まり。

ちなみに、田上選手に代走が出され、代走に出場したのが、およそ1年ぶりの出場となった明石選手。
まだ、守備に就くのは難しいようですが、少しずつ回復しているようですので、一日も早く打って走る姿を見たいものです。

その後、両チーム共、ピッチャーの交替がありましたが、大きなチャンスを作ることなく、8回に入ったところで試合時間が2時間半を超えてしまい、規定により次のイニングに入らなかった為、
結局8回コールドで、SB2-7Dで、福岡での今季公式戦の初戦を飾る事は出来ませんでした。

打席詳細テキスト
[PR]
# by kozy1608 | 2007-03-27 15:02 | 雁ノ巣
気が付けば、もうすぐ開幕
えーと、半月振りの更新ですm(__)m mixiで遊び過ぎ…どうもすみません……

気が付けば、明日から1,2軍もレギュラーシーズン開幕ですね。
そんな中、1軍登録メンバーの中に、江川選手の名前が!!

入団3年目にして、初の開幕1軍登録!! おめでとう!!

しかし、レギュラー争いは始まったばかり。 頑張れ 江川!!



ひとまず明日の開幕戦、仕事の為、試合途中で帰っちゃいますが行きます。
で、27日の楽天戦は、朝早くからの2軍戦~夜の1軍戦まで、1日中野球観戦。
2軍戦の方は試合終了後、すぐに現地でレポを書く予定です。

その後の観戦予定は、4月7日(土)のサーパス戦も観戦致します。
昨年のように、頻繁に試合観戦出来ませんが、試合終了まで、観戦出来た試合に関しましては、昨年のような感じでレポを書き上げますので、宜しくお願い致します。

で、実は一昨日、ZEPP FUKUOKAで行われたオールザッツホークスに行って参りましたので、その様子の写真を掲載致しますので、宜しければご覧下さい。

オールザッツホークスの模様
[PR]
# by kozy1608 | 2007-03-23 03:40 | ホークス
3/4 気迫負け
ソフトバンク3-4JR九州


この練習試合を知ったのが、先月の中頃でして、その時は行こうかどうか迷ったんですが、やっぱり日が近まってくると、行きたい衝動に駆られまして…(^^;)
前日は夜勤だったんですが、何とか早起きして行って参りました。

9時半頃に雁ノ巣に着きまして、駐車場に停まっている車を見回すと……何故か山崎選手の車が!!
現状、1軍のオープン戦を高谷選手メインで回している関係で、実戦経験を積ませる為の処置でしょうね。

3塁側のいつもの観戦スポットに約5ヶ月振りに座る。
待ち望んだ球春が到来です(^_^)

着いた時には、ウォーミングアップも終わって、あちこちでノックやケージバッティングなどが行われてました。
目の前では、今年から2軍の内野守備コーチに就かれた鳥越コーチが、福田・金子選手相手にノックを行っておりました。

6-4-3を想定したトスの練習だったんですが、福田選手、早くトスをしようと焦りが目立ってキャッチングが疎かになり、ポロポロ落球……。
鳥越コーチから、「ちゃんとキャッチしてから送球せぇー!!」
またしても落球して、送球を止めてしまった時には、「ちゃんと送球までせんか!!」と厳しいゴエいや厳しい声!!
しまいには、「1歩目の反応が遅い!!」と1対1になって親身になって指導。

皆さんのイメージとしては、とにかく賑やかなノックだけしかやってないだろうと想像されてらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと時には厳しく接していらっしゃいますよ(^_^)
ご心配なく(謎)

この日、トゥーシェン選手のノックを受ける様子も見ることが出来たんで、現状の高卒ルーキーの印象をお伝えいたしますが、福田選手はやっぱり線が細い!!
金子選手の入団時を思い出してしまいますね。
まだ全てにおいて、試合に出場されるレベルには程遠い印象を受けました。
ただ、憧れの川崎選手も入団当初はそのような感じだったと話もあるように、これからの努力次第で追いつき追い越す事も出来ます。
まずは焦らず、怪我をせずに一歩一歩成長していって欲しいものです。

一方のトゥーシェン選手、ノックを受けてた時の印象は、非常にグラブ捌きは柔らかい印象。
ただ、スローイングに難あり!!
1塁に居たお手伝いの用具メーカーさんが、あちこち動いてキャッチしていました。
スローイングの指導を熱心に受けていたのがよく判りました。

バッティングに関しては、体付きの割には打球の伸び方がひ弱な印象がありましたね。
まぁこれからでしょう(^_^)

トゥーシェン選手に関しては、今からどんどん試合で鍛えていって差し支えないレベルにはあると思います。

失敗を恐れず、頑張って欲しいですね。

さて、肝心の練習試合の方ですが、詳しくはh-tomo記録員様の方に、試合の様子をアップなさってますので、こちらをご参照の程を…

試合の方は、その後仕事に行かなければならなかった為、5回終了時までしか居ませんでしたが、感想については、概ねh-tomoさんに同意。

久々の登板となった高橋徹投手が、グダグダな投球で、試合を見事ぶち壊してくれました。

まぁ後は、全体的にベンチが暗い!!

JR九州のベンチは、良く声が出てまして、その気迫に圧倒された感がありました。


それはそうと、JR九州はさすがここのところプロ選手を輩出しているだけあって、いいチームでした。
高橋徹選手の2度に亘る頭部への死球にも、全く激高せずにスポーツマンシップな対応にただただ感心するばかり!!

今後も、機会があればぜひ試合を組んで欲しいですね。 互いのレベルアップの為にも。



そんなこんなで、この日の写真については、後ほどアップ致しますので、お待ち下さい。

3/4のフォトギャラリー
[PR]
# by kozy1608 | 2007-03-06 17:48 | 雁ノ巣
140,000Km突破!!
e0046009_2142683.jpg

昨夜、仕事帰りに信号待ちしていたら、ちょうど140,000Km達成!!

どこまで距離伸ばせるかな~♪(^_^)



さて、今日から待ちに待った雁ノ巣での試合。
まっ、今日は練習試合でありますが…(JR九州)

早く起きれたら、雁ノ巣に向かいますが、試合観戦は16時には仕事しないといけないので、15時まではギリギリ観戦しようと思ってます。

んなもんで、中途半端な観戦レポが予想されますが、ご容赦下さいm(__)m

では、今から寝ま~す。
[PR]
# by kozy1608 | 2007-03-03 02:20 | 愛車
気になる新車発表。
たまには車の話題でも…

昨日、個人的に1番気になる車が発表されました。【Honda クロスロード】
何で気になるのかは、今乗っている車(HR-V)に非常に形・価格帯が近いから。

早速ディーラーに行ってみたら、実車が展示してました。
印象は?といえば、ぶっちゃけ……
e0046009_2484372.jpg

モビリオ(3列シート)+モビリオスパイク(フロントマスク)+HR-V(全体の形)÷3ってな感じ。

サイズ的にはちょうどいいんだけど、フェンダーが張り出している為、ベースとなったストリームは5ナンバーなのに、この車は3ナンバー。

価格も、前のHR-Vと比べ、排気量が上がっている為、20万近くは上がってる様な気がする。

それより何より、個人的に大問題なのが……
全車5AT!!

試乗してみたら印象変わるかもしれないですけど、MTモデルが欲しかったなぁ…


今年秋に発表予定の次期FITまで待ってみるか。
[PR]
# by kozy1608 | 2007-02-23 02:49 |