福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1/23 この日の西戸崎…
という事で、昨日も懲りずに西戸崎へ行って参りました。

11時半頃着いたんですが、寮の前の多目的グラウンドでは、森福・福田・伊奈・山田選手が湯上谷コーチからノックを受けておりました。
e0046009_0594122.jpg

左から、湯上谷コーチ・伊奈・福田・森福選手。


で、別の場所では、前日から西戸崎でトレーニング中の山崎選手が軽いランニング中。
e0046009_132979.jpg


この日西戸崎に練習に来ていた選手は、水田・本間・柴原・辻・斉藤秀・篠原・佐藤誠・田上秀・西山選手。 寮生では、城所・高橋徹・大田原・川口選手は練習の様子を確認致しました。

室内練習場に着いてすぐ、ブルペンの方で前日卒業試験で大学に帰っていた大隣投手がピッチングを披露。
受けるキャッチャーは、高谷捕手。
(高谷捕手の写真は撮ったんですが、ネットにピントが合ってしまった為公開は断念…)
e0046009_1125563.jpg

観た感じ、6~7分の力で、40球位でしょうか、後半変化球を交えながらピッチングをやってましたが、新聞紙上でも評されている通り、和田・杉内投手に似たフォームに、彼ら以上の球速がでるストレートを放る投手といったほうが解り易いでしょうか。

ちょっと気になったのが、相手をしていた高谷捕手が、本格的な投球練習ではないのに、結構ポロポロボールをこぼしていた所。
そばに別のキャッチャーミットを用意して受けてましたので、まだミットがなじんでないのか、よっぽど大隣投手の球が伸びているのか気になりますが…。

この日はこの様子が観れただけでも満足(^_^)

その後はちょっと急用が出来てしまった為、14時頃に西戸崎を後にしましたが、後にする前は個人的に注目している杜軒選手は室内練習場でみんなと一緒にストレッチをやってましたが、この日どうやら膝裏を痛めたらしいとの事。

ちょっと心配です…。

オマケ
[PR]
# by kozy1608 | 2007-01-24 00:59 | ホークス
届いた♪
e0046009_3594495.jpg

おととい、クラブホークスの継続特典であるレプユニ(ホーム仕様)が届きました。
早い方でしょうかね。
今回のネーム入れは、中西選手。
サイン入れて頂くグッズがまた一つ増えました(^_^)

P.S.
[PR]
# by kozy1608 | 2007-01-22 04:03 | ホークス
1/19 新人選手合同自主トレを観て来ました。
昨日は、遅い正月休みを貰って、西戸崎まで行って来ました。
12時半頃着いたんですが、着いてすぐ、どどんぱさんとバッタリ遭遇!!

どうやら新人選手達は、大嶽神社へ階段登りに出掛けたらしく、その前には大隣投手がブルペンで投げ込みをしていたそう……(うー観たかった!!)

この日練習に来ていた選手は、本間・柴原・辻・高橋秀・柳瀬・大田原選手。それに、西山投手が練習していた様子ではなかったですが、西戸崎に来ていましたよ。
で14時半頃には、田之上投手もここ西戸崎に来ていました。

そうこうしている内に、新人選手9名が、西戸崎に戻って来ました。
まずは、
e0046009_3335077.jpg

左が今年の育成選手である山田投手と右が川頭投手。

e0046009_335946.jpg

左が長谷川選手、右が高谷捕手。

e0046009_337449.jpg

左が森福投手、右が高校生ドラフト1位の福田選手。

e0046009_3381477.jpg

で、伊奈選手。 思ったより体が細くてビックリしました。

e0046009_3391333.jpg

左が希望枠で入団した大隣投手と、右が個人的に大注目している選手の杜軒選手。


この後は、室内練習場に場所を移し、ストレッチを終えた後は、野手陣は奥で2人一組になってトスバッティングを、投手陣は1塁ベースカバーや2,3,本塁への送球練習のノックを受けていました。

e0046009_34233100.jpg


ウォーターボーイズ!!ではなく、ストレッチちう。

e0046009_346341.jpg

ストレッチが終わった後、皆で手の平を合わせ一致団結!!

e0046009_3474067.jpg

トスバッティングを終えた福田・杜軒選手は、湯上谷育成コーチから、送球フォームや、トスの指導を受けていました。

この日観たのは、室内での練習だったので何ともいえませんが、全体的に非常に素材の良さそうな選手ばかりで、2月1日からのキャンプインでどんなアピールをしてくれるのか非常に楽しみです。

さて、宮崎にはいつ行こうか……。
[PR]
# by kozy1608 | 2007-01-20 03:30 | ホークス
1/16 佐世保自主トレ道中記 Part.2
と、いうことで長崎市に到着してしまってパニくってしまったKozy。

高速を引き返せばよかったものの、何故か下道で佐世保に戻る選択をしてしまい、
結局約2時間かけて佐世保市野球場へ到着!!

で、野球場横に隣接している体育館のそばに、選手の車を発見!!

何とか間に合って、ホッとしました(笑)

この日は時折小雨がぱらつく天候だった為、練習場所を隣の体育館で行っておりましたが、ここで残念な出来事が!!

「本日は撮影禁止とさせて頂きます」

_| ̄|○ _| ̄|○ <アーア


そんな事でションボリしている暇はなかったので(俺のせいだ!!)、早速2階の見学スペースへ。


選手のみんな、まだ練習している!!(T_T)

そこからしばらく見てましたら、結局14時頃まで練習をやってました。

練習内容については、どどんぱさんのレポを見ていただければ、ある程度の内容がお判り頂けるかと思いますが、私なりに印象に残った事を……。

・1番驚いたのが、寺原投手の体付き・リズム感・トレーニング飲み込みの良さ・瞬発力。どれを取ってもピカイチ!!
今からキャンプインしても十分問題無いといっても過言じゃない位、動けてました(^_^)
・領健選手と三瀬投手のペナルティーを懸けた仁義なき戦いには爆笑!!
・仲澤選手が時折犯すミスにこれまた爆笑!! (最後の最後に、ボールを置くカラーコーンを思いっきり蹴っ飛ばし、ペナルティーを食らう。 周りの皆に見逃して貰うよう土下座して懇願するも、あえなく却下)
・中西選手は、まだまだ下半身の鍛え方が足らない…(もっと頑張れ!!)
・馬原投手が、この日練習に参加していなかった……これも残念(T_T)

練習終了後、城島選手の専属トレーナーである藤田氏から、「この後予定が詰まっているので、サイン会は行いません。ご遠慮下さい」と告知があったので、各々の選手の車に乗り込む姿だけでも写真に収めようと思ったんですが……、

デジカメの設定を間違えて、真っ暗な写真ばっか……_| ̄|○<とことんついてねぇ…

唯一、掲載できる写真かなっと思ったのがこちら。
e0046009_321462.jpg


ぜひとも新天地で頑張って貰いたいもんです(^_^)

この後は、城島選手の記念館や念願の佐世保バーガーを食したんですが、その記事はまた今度。
[PR]
# by kozy1608 | 2007-01-20 03:02 | 野球
1/16 佐世保自主トレ道中記 Part.1
つーことで、昨日仕事の方は公休日だったので、昨年末から計画しておりました佐世保自主トレ見学に行って参りました。

まー、前日も夜勤だったので、床に着いたのが午前3時。
午前7時に起きれるかどうか非常に不安でしたが、遠足の前の子供のように、キッチリ7時に起床!!(やれば出来るもんだ)

8時半前に、待ち合わせ場所で今回佐世保自主トレツアーの同行者であります、どどんぱさんを拾って

いざ佐世保へ!!

しかし着いたのは……
[PR]
# by kozy1608 | 2007-01-17 12:54 | 野球