福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ホークス ( 131 ) タグの人気記事
気が付けば、もうすぐ開幕
えーと、半月振りの更新ですm(__)m mixiで遊び過ぎ…どうもすみません……

気が付けば、明日から1,2軍もレギュラーシーズン開幕ですね。
そんな中、1軍登録メンバーの中に、江川選手の名前が!!

入団3年目にして、初の開幕1軍登録!! おめでとう!!

しかし、レギュラー争いは始まったばかり。 頑張れ 江川!!



ひとまず明日の開幕戦、仕事の為、試合途中で帰っちゃいますが行きます。
で、27日の楽天戦は、朝早くからの2軍戦~夜の1軍戦まで、1日中野球観戦。
2軍戦の方は試合終了後、すぐに現地でレポを書く予定です。

その後の観戦予定は、4月7日(土)のサーパス戦も観戦致します。
昨年のように、頻繁に試合観戦出来ませんが、試合終了まで、観戦出来た試合に関しましては、昨年のような感じでレポを書き上げますので、宜しくお願い致します。

で、実は一昨日、ZEPP FUKUOKAで行われたオールザッツホークスに行って参りましたので、その様子の写真を掲載致しますので、宜しければご覧下さい。

オールザッツホークスの模様
[PR]
by kozy1608 | 2007-03-23 03:40 | ホークス
3/4 気迫負け
ソフトバンク3-4JR九州


この練習試合を知ったのが、先月の中頃でして、その時は行こうかどうか迷ったんですが、やっぱり日が近まってくると、行きたい衝動に駆られまして…(^^;)
前日は夜勤だったんですが、何とか早起きして行って参りました。

9時半頃に雁ノ巣に着きまして、駐車場に停まっている車を見回すと……何故か山崎選手の車が!!
現状、1軍のオープン戦を高谷選手メインで回している関係で、実戦経験を積ませる為の処置でしょうね。

3塁側のいつもの観戦スポットに約5ヶ月振りに座る。
待ち望んだ球春が到来です(^_^)

着いた時には、ウォーミングアップも終わって、あちこちでノックやケージバッティングなどが行われてました。
目の前では、今年から2軍の内野守備コーチに就かれた鳥越コーチが、福田・金子選手相手にノックを行っておりました。

6-4-3を想定したトスの練習だったんですが、福田選手、早くトスをしようと焦りが目立ってキャッチングが疎かになり、ポロポロ落球……。
鳥越コーチから、「ちゃんとキャッチしてから送球せぇー!!」
またしても落球して、送球を止めてしまった時には、「ちゃんと送球までせんか!!」と厳しいゴエいや厳しい声!!
しまいには、「1歩目の反応が遅い!!」と1対1になって親身になって指導。

皆さんのイメージとしては、とにかく賑やかなノックだけしかやってないだろうと想像されてらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと時には厳しく接していらっしゃいますよ(^_^)
ご心配なく(謎)

この日、トゥーシェン選手のノックを受ける様子も見ることが出来たんで、現状の高卒ルーキーの印象をお伝えいたしますが、福田選手はやっぱり線が細い!!
金子選手の入団時を思い出してしまいますね。
まだ全てにおいて、試合に出場されるレベルには程遠い印象を受けました。
ただ、憧れの川崎選手も入団当初はそのような感じだったと話もあるように、これからの努力次第で追いつき追い越す事も出来ます。
まずは焦らず、怪我をせずに一歩一歩成長していって欲しいものです。

一方のトゥーシェン選手、ノックを受けてた時の印象は、非常にグラブ捌きは柔らかい印象。
ただ、スローイングに難あり!!
1塁に居たお手伝いの用具メーカーさんが、あちこち動いてキャッチしていました。
スローイングの指導を熱心に受けていたのがよく判りました。

バッティングに関しては、体付きの割には打球の伸び方がひ弱な印象がありましたね。
まぁこれからでしょう(^_^)

トゥーシェン選手に関しては、今からどんどん試合で鍛えていって差し支えないレベルにはあると思います。

失敗を恐れず、頑張って欲しいですね。

さて、肝心の練習試合の方ですが、詳しくはh-tomo記録員様の方に、試合の様子をアップなさってますので、こちらをご参照の程を…

試合の方は、その後仕事に行かなければならなかった為、5回終了時までしか居ませんでしたが、感想については、概ねh-tomoさんに同意。

久々の登板となった高橋徹投手が、グダグダな投球で、試合を見事ぶち壊してくれました。

まぁ後は、全体的にベンチが暗い!!

JR九州のベンチは、良く声が出てまして、その気迫に圧倒された感がありました。


それはそうと、JR九州はさすがここのところプロ選手を輩出しているだけあって、いいチームでした。
高橋徹選手の2度に亘る頭部への死球にも、全く激高せずにスポーツマンシップな対応にただただ感心するばかり!!

今後も、機会があればぜひ試合を組んで欲しいですね。 互いのレベルアップの為にも。



そんなこんなで、この日の写真については、後ほどアップ致しますので、お待ち下さい。

3/4のフォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2007-03-06 17:48 | 雁ノ巣
2007宮崎春季キャンプレポ B組グラウンドに小斉選手のライバル発見!!
この日は、日帰りという事もあり、アチコチ見てまわった為、B組の様子を見ることはあまり出来ませんでした(>_<)

そんな中、13時半過ぎに、なんと王監督が直々にB組のグラウンドに姿を現しました!!
e0046009_1553951.jpg


この時、選手はフリーバッティング中。

この中で、ある1選手だけ、非常に打球音が良く、しかもその打球が軽々とフェンスオーバーして行く!!

誰なんだ!! 一体!!
[PR]
by kozy1608 | 2007-02-14 02:09 | ホークス
2007 宮崎春季キャンプに行って来ました
2月6日の火曜日に、いつもの如く、1人日帰りで行って来ました。(^_^)
この日は幸いにも天気が良く、日中は気温20度以上になってたようで、非常に過ごし易く、絶好の見学日和でした。

今回のレポは、個人的に1番気になる江川選手の様子をお伝えします。

グラウンド上での江川選手を見るのは、約5ヶ月振りでしたが、とにかくA組のグラウンドに来たら、必ずどこかに姿がありましたので、今年1軍定着してやるぞ!!というやる気が、ひしひしと伝わって来ました。

この日シートノックが行われて、江川選手はライトに就いてましたが、ホームへ度々力強い返球を見せてくれ、これから実戦での守備が非常に楽しみ!!(^_^)

ノック終了後は、自分はB組のグラウンドや、別メニューの選手(中西・大隣・伊奈・川頭選手)の様子を見に行ったりしていた後に、A組のグラウンドに戻って来ましたが、その時は、バッティング練習をやっていました。

その後は、井手・城所選手らと井出外野守備コーチによる、捕球・送球の練習が行われ、途中、秋山総合コーチも参加し、指導が行われていました。

自分は、その後しばらく多目的グラウンドBで、投手陣のランニングやあちこちで行われているノックを見る為ウロウロして、A組のメイングラウンドのアイビースタジアムに戻ったのが、16時過ぎ。

そのころグラウンドに居て練習していたのが、江川選手ただ1人!!

この時は、新井打撃コーチ・秋山総合コーチと2人がかりでトスバッティングが行われ、首脳陣の江川選手に対する期待の高さが伺われました。

その後も、様子は見てないんですが、多目的グラウンドBでランニングをやって、この日グラウンドを後にしたのが、なんと19時過ぎ!!

その後も、宿舎に戻って自主練習があるとかで、サイン等は断って、本多選手と共にタクシーに乗って出て行きました。


久々練習の様子が観れましたが、とにかく、「今年1軍で活躍してやる!!」という気持ちが、練習の様子からひしひしと伝わってきて、大満足!! 
宮崎まで足を運んだ甲斐がありました(^_^)

この後は、この日撮影した江川選手の様子を載せたいと思います。


この日は色々と写真を撮りましたが、撮りすぎてどのようなレポにしようか、方向性が未だ定まらず……
非常に悩んでます。

この日の江川選手のフォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2007-02-09 03:38 | ホークス
恒例の必勝祈願に行って来ました-2
ぶん♪さんから、催促(笑)があり、ちょっとプレッシャーを感じてます(^^;)

まぁこの日は、どどんぱさんの記事にもあるように、

「ブログに写真最速アップ!!」

を密かに目論んでおりましたが、スタバでどどんぱさんとマッタリ画像確認をやってたせいで、西日本新聞社には敗北!!

ただ、日刊スポーツには勝った!!(笑)


こんな一銭にもならんことで、どうのこうの言ってもな~んにもありませんが、もう自己満足の世界です(笑)



と、前置きが長くなりましたが、今回撮影した秘蔵写真、4点ほどですが、どうぞ。






e0046009_133663.jpg

小久保選手と川崎選手の2ショットです。

e0046009_1334931.jpg

小久保選手の表情と、後ろに居る三瀬投手の表情が対照的です。

e0046009_1344749.jpg

王監督のスピーチ中です。



最後に………

あまりのドアップに、気絶しないようにね(^_^)
[PR]
by kozy1608 | 2007-02-01 01:36 | ホークス
恒例の必勝祈願に行って来ました。
必勝祈願が終わって、近場のスタバで更新作業をしております(笑)

取り急ぎ、写真だけですがアップ致します。

e0046009_12175477.jpg

e0046009_12183710.jpg

e0046009_12191934.jpg

e0046009_2356244.jpg

e0046009_12205287.jpg

e0046009_12212392.jpg

e0046009_12215440.jpg


やっぱりトリを飾るのは、このお方しか居ないでしょう。

e0046009_12224819.jpg


お帰りなさい、王監督!!
[PR]
by kozy1608 | 2007-01-30 12:19 | ホークス
1/23 この日の西戸崎…
という事で、昨日も懲りずに西戸崎へ行って参りました。

11時半頃着いたんですが、寮の前の多目的グラウンドでは、森福・福田・伊奈・山田選手が湯上谷コーチからノックを受けておりました。
e0046009_0594122.jpg

左から、湯上谷コーチ・伊奈・福田・森福選手。


で、別の場所では、前日から西戸崎でトレーニング中の山崎選手が軽いランニング中。
e0046009_132979.jpg


この日西戸崎に練習に来ていた選手は、水田・本間・柴原・辻・斉藤秀・篠原・佐藤誠・田上秀・西山選手。 寮生では、城所・高橋徹・大田原・川口選手は練習の様子を確認致しました。

室内練習場に着いてすぐ、ブルペンの方で前日卒業試験で大学に帰っていた大隣投手がピッチングを披露。
受けるキャッチャーは、高谷捕手。
(高谷捕手の写真は撮ったんですが、ネットにピントが合ってしまった為公開は断念…)
e0046009_1125563.jpg

観た感じ、6~7分の力で、40球位でしょうか、後半変化球を交えながらピッチングをやってましたが、新聞紙上でも評されている通り、和田・杉内投手に似たフォームに、彼ら以上の球速がでるストレートを放る投手といったほうが解り易いでしょうか。

ちょっと気になったのが、相手をしていた高谷捕手が、本格的な投球練習ではないのに、結構ポロポロボールをこぼしていた所。
そばに別のキャッチャーミットを用意して受けてましたので、まだミットがなじんでないのか、よっぽど大隣投手の球が伸びているのか気になりますが…。

この日はこの様子が観れただけでも満足(^_^)

その後はちょっと急用が出来てしまった為、14時頃に西戸崎を後にしましたが、後にする前は個人的に注目している杜軒選手は室内練習場でみんなと一緒にストレッチをやってましたが、この日どうやら膝裏を痛めたらしいとの事。

ちょっと心配です…。

オマケ
[PR]
by kozy1608 | 2007-01-24 00:59 | ホークス
届いた♪
e0046009_3594495.jpg

おととい、クラブホークスの継続特典であるレプユニ(ホーム仕様)が届きました。
早い方でしょうかね。
今回のネーム入れは、中西選手。
サイン入れて頂くグッズがまた一つ増えました(^_^)

P.S.
[PR]
by kozy1608 | 2007-01-22 04:03 | ホークス
1/19 新人選手合同自主トレを観て来ました。
昨日は、遅い正月休みを貰って、西戸崎まで行って来ました。
12時半頃着いたんですが、着いてすぐ、どどんぱさんとバッタリ遭遇!!

どうやら新人選手達は、大嶽神社へ階段登りに出掛けたらしく、その前には大隣投手がブルペンで投げ込みをしていたそう……(うー観たかった!!)

この日練習に来ていた選手は、本間・柴原・辻・高橋秀・柳瀬・大田原選手。それに、西山投手が練習していた様子ではなかったですが、西戸崎に来ていましたよ。
で14時半頃には、田之上投手もここ西戸崎に来ていました。

そうこうしている内に、新人選手9名が、西戸崎に戻って来ました。
まずは、
e0046009_3335077.jpg

左が今年の育成選手である山田投手と右が川頭投手。

e0046009_335946.jpg

左が長谷川選手、右が高谷捕手。

e0046009_337449.jpg

左が森福投手、右が高校生ドラフト1位の福田選手。

e0046009_3381477.jpg

で、伊奈選手。 思ったより体が細くてビックリしました。

e0046009_3391333.jpg

左が希望枠で入団した大隣投手と、右が個人的に大注目している選手の杜軒選手。


この後は、室内練習場に場所を移し、ストレッチを終えた後は、野手陣は奥で2人一組になってトスバッティングを、投手陣は1塁ベースカバーや2,3,本塁への送球練習のノックを受けていました。

e0046009_34233100.jpg


ウォーターボーイズ!!ではなく、ストレッチちう。

e0046009_346341.jpg

ストレッチが終わった後、皆で手の平を合わせ一致団結!!

e0046009_3474067.jpg

トスバッティングを終えた福田・杜軒選手は、湯上谷育成コーチから、送球フォームや、トスの指導を受けていました。

この日観たのは、室内での練習だったので何ともいえませんが、全体的に非常に素材の良さそうな選手ばかりで、2月1日からのキャンプインでどんなアピールをしてくれるのか非常に楽しみです。

さて、宮崎にはいつ行こうか……。
[PR]
by kozy1608 | 2007-01-20 03:30 | ホークス
久々の休みなのに…
西戸崎に行って来ました。

しかし、今日は見学者が誰も居ない(笑) 結構暖かかったんですけどね…。

で、とある場所に車を停めて、海の方を見ると、前回に引き続き、またしてもトレーニングウエアを着た一人の男が……。

その男の正体は……
[PR]
by kozy1608 | 2007-01-09 18:51 | ホークス