福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:西戸崎 ( 8 ) タグの人気記事
1/23 この日の西戸崎…
という事で、昨日も懲りずに西戸崎へ行って参りました。

11時半頃着いたんですが、寮の前の多目的グラウンドでは、森福・福田・伊奈・山田選手が湯上谷コーチからノックを受けておりました。
e0046009_0594122.jpg

左から、湯上谷コーチ・伊奈・福田・森福選手。


で、別の場所では、前日から西戸崎でトレーニング中の山崎選手が軽いランニング中。
e0046009_132979.jpg


この日西戸崎に練習に来ていた選手は、水田・本間・柴原・辻・斉藤秀・篠原・佐藤誠・田上秀・西山選手。 寮生では、城所・高橋徹・大田原・川口選手は練習の様子を確認致しました。

室内練習場に着いてすぐ、ブルペンの方で前日卒業試験で大学に帰っていた大隣投手がピッチングを披露。
受けるキャッチャーは、高谷捕手。
(高谷捕手の写真は撮ったんですが、ネットにピントが合ってしまった為公開は断念…)
e0046009_1125563.jpg

観た感じ、6~7分の力で、40球位でしょうか、後半変化球を交えながらピッチングをやってましたが、新聞紙上でも評されている通り、和田・杉内投手に似たフォームに、彼ら以上の球速がでるストレートを放る投手といったほうが解り易いでしょうか。

ちょっと気になったのが、相手をしていた高谷捕手が、本格的な投球練習ではないのに、結構ポロポロボールをこぼしていた所。
そばに別のキャッチャーミットを用意して受けてましたので、まだミットがなじんでないのか、よっぽど大隣投手の球が伸びているのか気になりますが…。

この日はこの様子が観れただけでも満足(^_^)

その後はちょっと急用が出来てしまった為、14時頃に西戸崎を後にしましたが、後にする前は個人的に注目している杜軒選手は室内練習場でみんなと一緒にストレッチをやってましたが、この日どうやら膝裏を痛めたらしいとの事。

ちょっと心配です…。

オマケ
[PR]
by kozy1608 | 2007-01-24 00:59 | ホークス
1/19 新人選手合同自主トレを観て来ました。
昨日は、遅い正月休みを貰って、西戸崎まで行って来ました。
12時半頃着いたんですが、着いてすぐ、どどんぱさんとバッタリ遭遇!!

どうやら新人選手達は、大嶽神社へ階段登りに出掛けたらしく、その前には大隣投手がブルペンで投げ込みをしていたそう……(うー観たかった!!)

この日練習に来ていた選手は、本間・柴原・辻・高橋秀・柳瀬・大田原選手。それに、西山投手が練習していた様子ではなかったですが、西戸崎に来ていましたよ。
で14時半頃には、田之上投手もここ西戸崎に来ていました。

そうこうしている内に、新人選手9名が、西戸崎に戻って来ました。
まずは、
e0046009_3335077.jpg

左が今年の育成選手である山田投手と右が川頭投手。

e0046009_335946.jpg

左が長谷川選手、右が高谷捕手。

e0046009_337449.jpg

左が森福投手、右が高校生ドラフト1位の福田選手。

e0046009_3381477.jpg

で、伊奈選手。 思ったより体が細くてビックリしました。

e0046009_3391333.jpg

左が希望枠で入団した大隣投手と、右が個人的に大注目している選手の杜軒選手。


この後は、室内練習場に場所を移し、ストレッチを終えた後は、野手陣は奥で2人一組になってトスバッティングを、投手陣は1塁ベースカバーや2,3,本塁への送球練習のノックを受けていました。

e0046009_34233100.jpg


ウォーターボーイズ!!ではなく、ストレッチちう。

e0046009_346341.jpg

ストレッチが終わった後、皆で手の平を合わせ一致団結!!

e0046009_3474067.jpg

トスバッティングを終えた福田・杜軒選手は、湯上谷育成コーチから、送球フォームや、トスの指導を受けていました。

この日観たのは、室内での練習だったので何ともいえませんが、全体的に非常に素材の良さそうな選手ばかりで、2月1日からのキャンプインでどんなアピールをしてくれるのか非常に楽しみです。

さて、宮崎にはいつ行こうか……。
[PR]
by kozy1608 | 2007-01-20 03:30 | ホークス
久々の休みなのに…
西戸崎に行って来ました。

しかし、今日は見学者が誰も居ない(笑) 結構暖かかったんですけどね…。

で、とある場所に車を停めて、海の方を見ると、前回に引き続き、またしてもトレーニングウエアを着た一人の男が……。

その男の正体は……
[PR]
by kozy1608 | 2007-01-09 18:51 | ホークス
昨日は西戸崎へ行って来ました
昨日は休みを頂いたので、西戸崎に行って来ました。
私が着いたのが11時頃だったんですが、中では吉本・水田・山田・柳瀬・甲藤・高橋徹選手などが軽い運動をしておりました。

12時を過ぎると、練習を止めて帰っていく選手や、寮生は2,3人連れ立ってゴルフ用具を持って明日からの選手会主催の納会ゴルフの為の練習でしょうか、打ちっ放しに向かう選手がちらほらといたり、稲嶺・藤岡・柳瀬選手はそれぞれ外出して行き、14時半頃には非常に寂しい西戸崎でしたが、その後、倉野投手が現れた後、山崎選手も西戸崎に登場。
e0046009_2329179.jpg

e0046009_23243425.jpg

倉野投手はブルペンや室内練習場のネットの外で軽いランニング、山崎選手はブルペンで入念な柔軟体操をした後、
e0046009_2335930.jpg

e0046009_23353360.jpg

orz…


倉野投手と一緒に室内練習場のネットの外でランニングの後、7,8分の力でキャッチボールを始めていましたが、山崎選手のキャッチングについて倉野投手から一言二言、投手側からのアドバイスをしておりました。

その後は、倉野投手はたぶん筋トレの為、中に入ってしまい表には出てこず、一方の山崎選手は、ジュニアアカデミーの練習の片隅で、打撃練習を17時過ぎてもやっておりました。

この日の番外編…
[PR]
by kozy1608 | 2006-11-27 23:24 | ホークス
10/22 雁ノ巣やら西戸崎やら……
というわけで行ってまいりましたが、朝8時前に到着したんですが、その時点で……


人 多過ぎ!!


さすがに1軍の人気選手ばかりが雁ノ巣に登場するとなると、皆さんの気合はすごい!!
後で聞いた話だと、入場者数は5,000人だとか…。
外野の芝生席まで人が埋まったのは、GWに行われたカープとの試合以来でしたが、当然それ以上の熱気がグラウンドの中も外もありました。

11時を過ぎ観客席を見ると、とんでもない人手だったので、私は西戸崎のほうへ移動。

西戸崎では、星野・荒金・移籍が決まった大道選手が練習に訪れ、戦力外通告を受けた吉田・芝草・宮地・岡本・北野・榎本・定岡選手がトライアウトに向けて練習中。
e0046009_0182642.jpg

e0046009_0184128.jpg

e0046009_0185364.jpg

e0046009_01922.jpg

その練習のお手伝いか、お邪魔なのか、明石選手がノックバットを持って、北野・定岡選手にノックを披露。
明石選手、なかなかうまかったですよ。 

ある程度時間が過ぎると、こちらものんびりムードの気配だったので、雁ノ巣の方へ引き返し、出待ち。

まぁ今日の場合は、軽く体を動かす程度の練習は予想出来てましたので、これ以上ここで他に記事にするようなネタは無かったです。(^^;)

以上です!!
[PR]
by kozy1608 | 2006-10-23 00:02 | ホークス
9/13 西戸崎へ行きました。
雁ノ巣で試合中止を確認して、その足で西戸崎まで行きました。
着いたのが11時半くらい。 着いてすぐ、和田投手が帰って行きました。

「えらく早いお帰りやなぁ~」 っと思っていたら…

ソフトB和田に第1子、長女誕生【日刊スポーツ】


おめでとうございま~す♪


帰ったと思ったら、忘れ物をしたらしく、すぐにひき帰して来たのは、内緒にしてあげようか…(^^;)

そして、ありこさんも西戸崎に見学に来られましたので、一緒に練習を見学。

久々の西戸崎でこんなものを発見!!

















e0046009_136364.jpg

ケンジ君 人形 (^_^)

まさかここで会えるとは思ってなかったです。 はい。

練習は、中日の選手が午後から室内練習場を使う関係で、12時頃には全体練習は終了しました。
そして、中日の選手が練習をしていた頃、ブルペンのところで1人の選手が、相手チームの練習をじっと見つめていました。


e0046009_1521919.jpg

中西 健太選手


相手チームの練習の良いところなどを目で見て少しでも盗んでやろうとする姿勢。
いいねぇ~ 目に現れてるもん。 応援してて嬉しいです(^_^)

その他若手選手は、寮の横のサブグラウンドで併殺の連携などやってました。

さて今日で、地元でのウエスタンリーグ公式戦も最後です。
しっかりと観戦・応援して来ま~す。
[PR]
by kozy1608 | 2006-09-14 01:29 | ホークス
7/23 ぷらり雁ノ巣~西戸崎へ
ひねりのないタイトルでスイマセン…

夜遅くまで起きていながら早起き出来たので、天気の方も雨がまだ降っていなかったんで早速雁の巣まで。

しかし……、駐車場ガラーン ( ̄□ ̄;)

まぁこの後天気が崩れるって言われてたから、先を見越して雁ノ巣での練習を中止したんでしょう。
そんな状況だったので、すぐさま西戸崎へ。

実は私、日曜日に西戸崎に行くのは初めてでした。
室内練習場に着くと、やっぱり人が多い(ざっと50人位かな)。 ただ、川崎選手などが居ない為か、こういう曜日での1軍練習では見学者の数は少ない方だそうです。

この日の練習は、午前が1軍、午後からは2軍というスケジュールで行われていました。

んで、自分が着いた10時半頃は、選手達は主にいろんなケースを想定した投手陣の守備練習を行っていました。
e0046009_221929.jpg


e0046009_2219207.jpg

こういうショットがネット越しに間近で見れるのがここ西戸崎の魅力。


そうこうしている内に、野手陣、投手陣に分かれて、野手陣はバッティング練習、投手陣はピッチング練習に移りました。
ここのブルペンは最大5人同時に投げることが出来ますが、初めは吉武・竹岡・新垣・杉内投手が同時に練習。
そのブルペンの様子の動画をアップしていますので、宜しければご覧下さい。

普段球審の方が居る所から、2,3歩引いた場所からみるブルペンは迫力満点!!
ましてや、この日は新垣・杉内投手と球界を代表するエースの投球練習だけに、息を呑んで興味深く見学しました。
e0046009_22451250.jpg

e0046009_22452783.jpg

e0046009_23392617.jpg

新垣投手のトンボを持つ姿も普段なかなか見れません。

その後は、寺原・藤岡投手もブルペンに入り、投球練習を行ってました。
e0046009_2349475.jpg

e0046009_22484170.jpg

この時、稲嶺選手に向かって、バッティング練習で順番待ちしていた鳥越選手から、

「どうせやったらガッツみたいに、バッティングフォーム真似てみーや」

と稲嶺選手にツッコミ。 ギャラリーから笑いが!!  
相変わらず鳥越選手のツッコミだけは冴えてます(^_^)

その他の投手陣は、バッティング練習をやっている奥のネット越しにランニングや、ノックなどを受けていました。

野手陣はそれぞれ交代でバッティング練習をやっていました。
e0046009_2258877.jpg

カブレラ選手は、この日1軍練習の方に参加(だったはず)
どうやら名古屋での試合に出場してから、1軍昇格を判断するようですね。
いいかげん、小倉一郎並の虚弱体質は改善してくれ カブレラ!!

13時からは…
[PR]
by kozy1608 | 2006-07-23 21:17 | ホークス
6/7 カブレラ選手に復調の気配も、チームは引分け挟んで4連敗…。
ソフトバンク2-5阪神


成績表はココ

この日の先発は、土曜日の試合3回途中で降板した寺原投手。
6回を投げて、2被本塁打を含む7安打5失点と不満の残る内容。
今日、1軍では神内投手がアウト一つも取れずに降板しただけに、これ以上ないチャンスだっただけに、残念ですね。

今日明るい話題とすれば、昨日に引き続き、カブレラ選手が今日もタイムリー1本を含む2安打を放ち、いよいよ復調か?
明日の結果次第では、金曜日の試合に昇格の可能性は大いにありますね。
だとすると、降格候補は城所選手かな?
今日はせっかくの初スタメンだって言うのに、4打席3三振。内、見逃し三振が2つと散々な内容。
その見逃し三振した時も、不満そうに審判にケチ付けてる姿勢も良くないな。
あれは自分の印象をただ悪くするだけに、精神的に弱すぎる。
小斉選手や辻選手は、思いっきりの良いスイングをしているだけに、やばいぞ城所!!

それから今日、面白いなっと思ったのは、キャッチャーの中西選手が2番で起用された事。
その起用に答えて、2安打1盗塁の結果を残しました。
足の使えるキャッチャーってのは面白いですね。

さて、チームは引分けを挟んで4連敗となり、3位阪神とゲーム差が無くなりました。
戦力として、調子の良い選手が1軍に行ってしまった為、仕方ないですが、ここは一つ奮起して貰いたいものです。


それから今日は、久し振りに西戸崎の室内練習場に見学に行きました。

西戸崎の様子は…(写真アリ)
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-07 22:50 | 雁ノ巣