福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
元気な稲嶺くん。
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
鷹ブロガーコンベンション..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
梅雨はどこへ行った!?と..
from 八重川商店
5/29対広島戦 雁ノ巣..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
2軍戦 鷹3-3檻
from I live for HAW..
練習試合 鷹3-4JR九州
from I live for HAW..
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
ホークス2007春季キャ..
from 八重川商店
1/30 必勝祈願& A..
from ぶん♪の玉手箱☆
ホークス必勝祈願レポ№2..
from 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹..
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:雁ノ巣 ( 58 ) タグの人気記事
6/15 9回裏 サヨナラのチャンスも… 惜しくも引分け。
ソフトバンク3-3中日


e0046009_22283276.jpg

昨日の天気予報では、未明の雨で試合は出来ないような話しでしたが、雨は少ししか降りませんでした。
今日は、26日(月)のオールザッツホークスのチケットの発売でしたが、朝起きたら10時5分…_| ̄|○

慌てて近所のローソンに行って申し込みしたら、何とか1階席が取れました。
かなり後ろの方だと思いますが、1階席が取れて良かったです。
せっかくなんで、試合が出来るかどうか雁ノ巣に行ってみたら、まばらに選手達の車が…。
中止かな? 試合やるのかな? と思い、ちょうど近くに居た内之倉さんに確認したら、「試合やりますよ」との事でしたので、そのまま観戦。
ちなみに試合開始は12時半なのに、11時頃はこんな状況でした。
e0046009_22403763.jpg


んで、今日はもう一つ気になる事が…
金子選手が居ない……。 「もしやっ!」 と思いましたが、金子選手の車が来てないし、ベンチにも姿が見えない…。
スタメン発表で確信。 スタメンはこちら。
e0046009_22412639.jpg

金子選手 1軍昇格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


この日の先発は倉野投手。
e0046009_3185979.jpg

先日の鳴尾浜での登板は、7回2失点と好投していただけに、今回はどうでしょうか?

立ち上がり昨日の寺原投手のように先頭打者の藤井選手をヒットで出し、盗塁・ヒットを許し、犠牲フライを打たれてあっという間に先制を許します。その後も2死満塁まで行きましたが、何とか抑えました。
球がバラついて、ボールカウント先行の苦しいピッチング。
2回にも、エラー絡みで失点し、このままガタガタ行くかと思われましたが、4回からは相手の早打ちにも助けられたか、打たせて取るピッチングに切り替え、4回は5球、5回は8球で共に3者凡退に抑え、ここで波に乗って来ました。
まぁ、7回を投げて、7安打2失点と数字ではまずまずなものの、7本の被安打の内、4本が長打っていうのはいただけない内容。
厳しい言い方になりますが、まだまだ1軍に昇格するには程遠いですね。 次回に期待。

一方の打撃陣は、相手川井投手の立ち上がりが良く、粘れたのは荒金選手のみ。
4回、徐々に制球が乱れ始め、江川選手のヒット、牽制悪送球などで2死3塁のチャンスを作るも、吉本選手が内角の球を見逃し三振…_| ̄|○ ストライク臭い球はカットしなきゃ・・・。
続く5回、先頭バッターの荒金選手。 前の打席は7球投げさせて四球を選んでたんで、ボールの見極めは出来ている様です。
4球目、風は右バッターにとってはホームラン風(ライトからレフト方向への風)が吹いてはいましたけど、そんなものは関係ないほどの会心の当たり!!
ボールはレフト防球フェンスへ一直線に当たるホームラン。
e0046009_3313057.jpg

その後は2アウトになるも、仲澤選手にヒットが出て、辻選手の3球目、エンドランをかけた当たりがレフト線を転がる二塁打を放ち、仲澤選手は本塁に生還!! 同点に追い着きます。

その後のチャンスは7回、荒金選手がこの日2個目の四球を選んだものの、続く中西選手が3バント失敗…、しかし澤井選手のエラーで1死1,3塁となり、続く仲澤選手の当たりはショートゴロ…併殺かと思いきや、澤井選手の送球が高くなり、仲澤選手も一生懸命に走った甲斐もあって1塁セーフ。3塁ランナーの荒金選手が本塁生還し、ようやく逆転!!

しかし8回、先発の倉野投手が降板し、山村投手が登板。
e0046009_3441283.jpg

いきなり2連打を浴び1,3塁としますが、続くバッターを力強いストレートで三振に打ち取りますが、続く中村一選手にライトに犠牲フライを打たれてあっさり同点…。
時折、力のあるストレートを投げますが、緩急の差が無いですね。
カーブをうまく使えば、投球の幅が出て相手バッターもタイミングが取りにくくなると思いますから、そういう工夫が欲しいですね。

8回裏、2死3塁のチャンスに、ホームランを打った荒金選手に代打榎本!!
e0046009_35342100.jpg

しかし初球の球を泳がされて、ファーストゴロで凡退。 得点のチャンスを逃します。

9回表は、岡本投手が登板。先頭の澤井選手にヒットを打たれるものの、後続は何とか抑えてましたが、ブレーキの利いたカーブと、伸びの良いストレートは良いコンビネーション。
山村投手にとっては、もうお手本のような投球でした。

9回裏、あっさりと2アウトを取られますが、仲澤選手がこの日2本目のヒット。
そして代走に、本多選手が登場!!
そして早速、辻選手の2球目に2盗を成功!!
e0046009_411314.jpg

3ヶ月振りの実践で、2球目から走って悠々とセーフになる足は、非常に良いセンスしています。 
が、3球目、慌てて戻ろうとした時につまづいて、必死に2塁に戻りますがアウト…で規定によりゲームセット。
盗塁を決めてちょっと欲が出たかな。 まぁ、本格復帰に向けて大きな一歩を刻めたのは良かったですね。

さて、17日(土)からは、リーグ最下位の広島戦となります。
カブレラ・江川選手が抜け、井手・松田選手が入る打線はどんな風になるでしょうか?
楽しみでございます。

打席内容のテキスト及び観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-15 22:43 | 雁ノ巣
6/14 寺原投手 完投勝利でホークス連勝!!
ソフトバンク5-1中日


e0046009_22183958.jpg


今日は曇り空なのに非常に蒸し暑い雁ノ巣で、いつ雨が降り出すのかと心配しましたが、結局は試合中雨が降り出すこともなく、試合が行われました。

本日のスタメンはこちら。

e0046009_223249100.jpg


この日の先発は寺原投手。
e0046009_23131678.jpg

ここのところ勝ち星から遠ざかってるだけに、そろそろ勝ってくれないと…。
初回、早速ヒット3本打たれて先制点を献上。ストレートのコントロールがバラつき、変化球も決まらない…そんな状況は、2回まで続いてました。
これじゃ、ここ最近の寺原じゃん… と思って観てましたら、3回にようやく3者凡退。
4回からは、今まで打者有利なペースで、カウントもボール先行だったのが、急に改善!!
その後も、ヒットは打たれても、要所は併殺などでキッチリ締め、あれよあれよという間に完投してました。
立ち上がりがすごく悪かっただけに、そこがすごく残念!!
まぁ、試合中に修正できたのは収穫かな? 次回登板は立ち上がりにまず注目です。

打撃陣は、得点のチャンスでことごとく澤井選手に助けられ、簡単に逆転!!
中でも辻選手は全打席出塁して、この日大活躍!!
1軍に居た時にここまでとは行かないものの、結果出せればなぁ・・・(´・ω・`)
いつ上がっても大丈夫なように、頑張れよ!! 辻!!

この日4番サードで出場した江川選手は、1回のチャンスに早速、タイムリー二塁打!! 相変わらず勝負強いバッティングです。
ファールで粘って、6球目の外角の真ん中をレフトへ打つあたり、1軍に居る“誰かさん”に見せてあげたい位の素晴らしい内容です。
(この模様は、動画ファイルをアップしてますので、どうぞご覧下さい)

さて、この2連勝でチームの雰囲気が良くなりましたね。
まぁ、4番打者の江川選手の怪我や小斉選手の1軍昇格などで打撃力が結構落ちてただけに…そこはね、しょうがないでしょう。
これからも連勝を積み上げる事が出来ますか? 注目です。

打席内容のテキスト及び観戦フォトギャラリーとオマケ
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-14 22:34 | 雁ノ巣
6/13 江川選手復帰戦を、HR含む猛打賞で勝利を飾る。
ソフトバンク12-3中日


e0046009_2302355.jpg


今月に入って勝ち星のないホークス。
今年お得意様の中日相手に、今月初勝利と行くのでしょうか?
まずは、スタメンをご紹介。
e0046009_23222.jpg


江川選手スタメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



それから…
球審 小寺さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

本日の先発は陽投手。
e0046009_23423291.jpg

1回の立ち上がり、簡単に2人を料理するも、澤井選手の打席から急に球が荒れ出し、結果左中間スタンドにHR!!(この日の上空の風は、終始ホームから左中間方向へ、そこそこ強い風が絶えず吹いてました)
その後も制球が定まらす、内野安打や四死球で満塁にすると、堂上選手にレフトへ2点タイムリーヒットを打たれ3点を献上。その次の打者も四球を出し、また満塁にしますが普久原選手を何とか三振に斬って取り、ピンチを切り抜けます。
その後も、3回まではボールカウントが先行する苦しいピッチング。
どうも、リリースポイントが安定してなかったように思えました。
4,5回は共に3者凡退、しかも4奪三振を奪い、何とか勝利投手の権利を手にして降板しました。

6回から2番手で投げたのが、1ヶ月振りの登板となった星野投手。
7回に藤井選手にライトへヒットを打たれ、次の打者の際に1塁牽制球を江川選手がエラーをし、3塁に進ませるピンチを迎えるも、後続2人をいずれもショートゴロに打ち取り、ピンチを切り抜けました。
今日は久々の登板ながら、小気味良いピッチングで、この調子だと後半戦非常に楽しみな切り札となってくれそうです。

8回から3番手で投げたのは、岡本投手。
8,9回いずれも3者凡退に打ち取り、抜群の内容でした。

一方の打撃陣は、もうこの人しかいないでしょう。 右踵の怪我から1ヶ月振りの実践復帰し、4番ファーストでスタメン出場した江川選手。
e0046009_2354970.jpg

1回、2死1塁で回ってきた第1打席、3球目、レフト前ヒットを放ち、チャンスメイクに貢献。

続いて2回に回ってきた第2打席、無死1,2塁の場面で、初球をセンター前タイムリーヒットを放ち相変わらず勝負強いバッティングを見せてくれます。

続いては3回の第3打席、2死四球で出塁し、2塁に盗塁を決めた金子選手を置いて、2球目をフルスイングすると、打球はレフトポール際に飛び込む2ランHR!!
e0046009_033037.jpg

続く5回の第4打席は、2死1,2塁の場面で、レフトにタイムリーヒットを放ち、この日4安打4打点目。 

7回の第5打席はサードゴロで凡退したものの、守備でも当たりの強い打球を何度か捌き、牽制球のエラー以外は、今日は充分な働き!! もうお腹一杯です。

その他の選手では、金子選手が2安打2死四球、吉本選手の2本のタイムリーヒットを放ち、今日は17安打12得点。 今日は「2回で勝負あり!!」といったところでした。
中日は怪我人が多く、2回の猛攻の場面で、3塁側のお客さんからは、「もうコールドにしてくれ!!」と嘆いていました。

さてこの日の勝利で、今月初勝利!!(^_^)
明日は天気が心配されますが、好調の打線で連勝と行きましょう!!

打席内容のテキスト及び観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-13 23:07 | 雁ノ巣
6/12 ちょっとですが、練習見学。
昨日は起きたら、ちょうど1軍の試合の中継があったので、雁ノ巣に行くのは止め、今日は昼過ぎですが、またまた見て来ました。

ここ最近面白いのが、内野手のノック。
去年のメンバーは、森本・吉本・笹川選手辺りのメンバーが、3塁ベンチ前で勝呂コーチのノックを受けてましたが、今年のメンバーは、仲澤・稲嶺・金子・本多選手の4人がお互いツッコミを入れつつ真面目にやっとります。

その様子なんかを動画で収めてますので、是非ご覧下さい。

さぁ、明日からは中日戦です。
今月はまだ勝ってないですからね、勝利を期待してます。

フォトギャラリーとオマケ
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-12 23:13 | 雁ノ巣
紅白戦を観戦
昨日は天気も良かったので、雁ノ巣で練習やるだろうと思って朝から行こうと思ったら…

思いっきり寝坊 _| ̄|○

結局14時過ぎに雁ノ巣に到着したら、選手の車があったので、球場の中に入るとちょうど紅白戦の最中でした。

紅白戦も終盤でしたが、個人的に嬉しい場面が。

江川選手が打席に立った~♪
e0046009_310038.jpg

結果は惜しくも平凡なレフトフライでしたが、試合復帰間近かな?と思わせる感じでした(^_^)

その他では、川口投手が紅白戦で登板。
e0046009_315881.jpg

初めて投球フォームを見ましたが、先日西スポで記事になってたように、楽天の岩隈投手にソックリの投球フォームでした。
後程、ブルペンの様子をデジカメの動画で撮影致しましたので、良かったらご覧下さい。

今日もたぶん練習やるでしょうから、雁ノ巣行こうかな。

フォトギャラリーとオマケ
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-11 03:26 | 雁ノ巣
6/3 1点差に泣き、サーパスに連敗。
ソフトバンク7-8サーパス


e0046009_225913.jpg


SU 中山(2回2/3)-ユウキ(3回1/3)-阿部健太(1回)-松村(1回)-S軒作(1回)―横山(9回)
SB 寺原(2回1/3)-小椋(1回2/3)-水田(2回)-大西(1回)-三瀬(1回)-甲藤(1回)―領健(7回)-荒川(2回)

昨日とは違い、晴れた雁ノ巣球場、非常に暑かったです。
日焼け対策は全くといっていい程しなかったので、さすがに試合終了後には、腕は赤くヒリヒリしてました。

それでは、スタメンをご紹介。
e0046009_225233.jpg


この日の先発は寺原投手。
立ち上がりから球がバラつき、しかも領健捕手との息も合わず、何度もプレートを外す場面があり、3塁側の観客からは「さっさと投げろ!」とのヤジが度々飛んでました。
確かに、あのリズムの悪さにそのヤジは当然飛びますわな。
そのリズムの悪さが、結果的に相手に先制点を許してしまい、3回には、横山選手に満塁HRを打たれてしまいKO! 
この出来では、またしばらく雁ノ巣暮らしになりそうです。 頑張れ!!寺原。

そのほかの投手陣もねぇ、小椋投手

相変わらず(怒)この一言でいいや……。

それから、この日は高卒ルーキー大西投手が、雁ノ巣での公式戦初登板。

しかし印象は…小椋のコピーじゃん。

それにこの日、別の意味で注目を浴びていたこの大西投手。 何故かって?……ジャーン!!
































e0046009_22232220.jpg

丸坊主の頭!!


なんかしでかしたのかこいつ? 昨日まではちゃんと髪の毛はありましたぞ。
ひょっとして、寮の2階から(ry…

そのほかの投手陣は…、領健捕手のリズムがあまりにも悪かった為、あんまり覚えてないっす。

守備では、良い面・悪い面を少々…。

まず良い面。
金子選手が、2回表1死1,3塁の場面で筧選手の打った打球が、2塁ベース上を通って抜けようかと言う当たりを、ダイビングキャッチして好捕。すかさず立って2塁ベースを踏んで、1塁に送球し併殺成立させる、ファインプレイ!!

もうひとつも金子選手。 4回表2死1,2塁の場面で、吉良選手の当たりはショートの頭上を抜けようかと言う当たりを、ジャンピングキャッチ!!の超ファインプレー。

いいぞ金子!!

一方悪い面は、稲嶺選手。 4回表ブランボー選手の高いバウンドになった当たりを前にこぼして出塁。試合前のシートノックでも度々エラーする稲嶺選手。 去年と比べ守備に粘りが足りないなぁ~。

打撃陣では、井手選手が、HR1本を含む5打数3安打の猛打賞!! 3回のHR、5回の二塁打は高めの球を強引に引っ張ったような感じのスイングでしたが、9回の二塁打は非常に良い感じで振れていました。

その他はねぇ~、4回裏1死満塁のビッグチャンスを迎えるも、領健・金子選手が揃って三振。
このチャンスを潰したのは非常に大きかったです。

それから、カブレラ選手は、この日もノーヒットに終わり、2軍に来て15打席ノーヒット。
これじゃしばらく昇格は無いかも… 相当重症です。

さて、明日は場所を久留米球場に移して試合が行われます。
明日こそは勝って、首位サーパスとの差を縮めたいものです。


それから、この日いつもどおり3塁側最前列で観戦してたんですけどね。
まぁ、この日非常にお客さんが多くて、サーパスファンの方も今日はそれなりに人がいました。
試合中のヤジは、サーパスファンの方が吐くヤジはしょうがないと思ってます。ヤジの内容にもよりますが、場所柄ね…これはここにいる私が我慢するのは当然の事です。

しかしね、ホークスのキャップを被っていたので間違いないでしょうが、70くらいのオッサンと、40そこそこのオバサン2人が、試合内容も悪かったけどホークスファンがね、あの場でずーーーーーーーーーっと、ホークスの選手個人を批判するのはどう頑張っても我慢ならん(怒)

内容の一部ですが…、寺原・小椋・大西投手が苦しんでいる時…、
「こんなピッチングじゃ四国リーグに行っても通用せんバイ」 とか「今年でもう解雇じゃ」とか 

凸( ̄ヘ ̄)


大西投手なんか1年目なのに、しょうがねーだろ!!
一生懸命にプレーしている選手や、四国独立リーグの人達に失礼と思わんのかい?お前は。
もうこんなレベルの話が、試合中ずーーーーーーーーーっと聞こえ、8回の途中ようやく帰ってくれましたが、

2度と雁ノ巣に来んな!!



あースッキリした。(ー。ー)フゥ



そういえば、このカードの審判の小寺さん。昨日は3塁塁審。今日は1塁塁審。という事は…

明日…救心いや球審小寺 クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ?????

本日の打席内容テキスト及び、観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-03 23:18 | 雁ノ巣
6/2 サーパスに完敗 連勝は7でストップ
ソフトバンク1-5サーパス


SU ○金子(6回)-軒作(1回)-吉川(1回)-歌藤(2/3回)-ユウキ(1/3回)―前田(9回)
SB ●倉野(6回2/3)-小椋(1/3回)-水田(1回)-山村(1回)―大野(7回)-中西(2回)

e0046009_21433836.jpg


今日から天王山3連戦。ここでサーパスを突き放す事は出来ますでしょうか?

今日は10時半頃に球場に到着しまして、グラウンドを観ると、小斉・城所・辻選手が居ない…。
この日から1軍では阪神戦が行われますが、昇格メンバーの3人が居ませんでした。
替わって落ちたのが、吉本・荒金・宮地選手の3人。
吉本・荒金選手は試合開始前30分頃に球場に到着し、吉本選手はDH、荒金選手は代走から吉本選手のDHの替わりに就いていました。

それから、試合前に先月(5月度)の雁鷹賞の発表がありました。
先月の雁鷹賞はモチロン小斉選手!!
小斉選手は不在だった為、替わって荒川選手が受け取っていました。

それでは、本日のスタメンからご紹介。
e0046009_21484169.jpg


今日の先発は倉野投手。
6回2/3を投げて3失点と不満の残る内容。
5回までは毎回ランナーを許し、ボールもばらついていて、とにかく悪かった。
3失点で済んだのが不思議な位でした。

この他に投げたピッチャーの小椋・水田投手もピリッとしない内容。
特に水田投手は、迎選手にレフトへ特大2ランHRを打たれました。

唯一良かったのが、最後に投げた山村投手。
1イニングを3人でピシャリと抑えてましたが、圧巻だったのがストレートのキレ!!
久し振りに、えげつない程に伸びるストレートを観ました。
各打者も、球威に押されてことごとく詰まらされてました。
この投球が連投出来ればいいんだけどね…。まだ日によってバラつきがあるみたいだから、この次の登板にも期待ですね。

一方の打線は、サーパス投手陣の前に散発6安打とサッパリ。
さすがに、打撃好調の3人が抜けると、点が取れる気がしませんでした。
それに先発の金子投手も、前の中日戦で投げた吉見投手のような感じで抑えられてました。
チャンスを作るも、牽制アウトになったり、併殺打打ったり(併殺打3本)と、良かったのは好調の金子選手(2本)位か。
9回の得点も、金子選手が左中間に二塁打を放った後、前田捕手の2球連続パスボールによる1点のみ…。

この日雁ノ巣初登場のカブレラ選手も、4打席凡退とサッパリしませんでしたし、レフトの守備も時折怪しい追っかけ方をするなど、しばらく昇格は厳しいような感じに受けました。

とにかく完敗でした。

さて、明日は雁ノ巣球場、明後日は久留米球場で試合が行われます。
明日こそは勝って首位を奪って欲しいものです。


今日は久々に出待ちを致しました。
後程、打席結果テキストと共に、写真などをアップしたいと思います。打席結果テキストと、写真アップしております。 どうぞご覧下さい。

本日の打席内容テキスト及び、観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-06-02 22:06 | 雁ノ巣
5/25 荒川選手プロ初HRなどで快勝!!
ソフトバンク6-1中日


e0046009_175889.jpg

この日はちょっと曇っていたんで、「昨日より楽だわ」って思ってたら、試合開始前には日差しが強くなり、しかも前日より風が弱かった為、非常に暑く感じました。

そんな中行われた試合、まずはスタメンはこちら。
e0046009_15575379.jpg


この日の先発は、最近不調の倉野投手。
立ち上がりは、ちょっと球にバラつきがあったものの、まずまずの立ち上がり。
2回に春田選手にソロHRを浴びるものの、続く3回は3者連続三振に切ってとってからは、非常にテンポも良く相手の早打ちにも助けられ、結局6回を投げて2安打1失点。
久々の上出来でした。

続いて投げたのは、山村投手。今季本拠地初登板となります。
先頭バッターには、ボール球が多かったものの、後続は何とかキチンと抑えてました。

続く甲藤投手は、相手の打ち損じに助けられた感じでした。

最後に投げたのは、三瀬投手。おそらく雁の巣球場では初めてでは…。
こちらは全く危なげない投球で、格の違いを見せつけてました。
雁ノ巣球場にはスピードガン表示が無いので、詳しくは判りませんでしたが、(新聞記事では144キロ出てたようですね)カウントを悪くする所は見受けなかったので、調整もいい感じに仕上がってますね。

一方の打撃陣は、この日放った12本のヒットのうち8本が長打。
もう少し点が入ってもおかしくないのは、城所選手の盗塁失敗があるものと思われます。
打っても、ここ最近は大振りして三振が目立ってきてます。

あと、この日最大のトピックとしては、期待の高卒ルーキー荒川選手に6回、レフトポール際へプロ初HRを放ちました。ヽ(^◇^*)/
その他にも、4回の打席ではエンドランが掛かった場面で、外角の球に喰らいついて、センター前に持って行きました。
その他には、2回に死球を背中辺りに受けたんですが、何事も無かったようにすぐに1塁に歩き出す辺り、体の強さそして高卒ルーキーには見えないクレバーさを見せてました。
その辺りは、ちょっと城島選手を彷彿させるものがありました。

この勝利で、ウエスタンリーグ公式戦、引分けを挟んで5連勝となりました。
しかも、只今2位で、1位のサーパスとの差も0.5ゲーム差となりました。
明日からは、北九州市民球場にて2連戦で巨人を相手に交流戦が行われます。
天気の方が芳しく無いですが、開催されるでしょうか?
しかも、この成績って、1軍みたいにウエスタンリーグの成績に加味されるんですかね?

ともあれ好調な雁ノ巣若鷹軍団。この調子で巨人も叩いちゃいましょ~。

本日の打席内容テキスト及び、観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-05-25 16:43 | 雁ノ巣
5/24 先制の2点を守れず延長10回 引き分け
ソフトバンク2-2中日


e0046009_033847.jpg


今日はいい天気でしたが…、暑い!!

海風が多少あったから良かったものの…、いよいよ野外球場で観戦するには酷な季節がやって来ました。
昨日はゲーム終了後、育成選手2名が支配下選手登録契約という明るいニュースが流れて来ました。
そんな明るいムードの中、今日の試合はどうなったでしょうか?

さて、今日のスタメンはこちら。
e0046009_05224.jpg


本日の先発は、田之上投手。
7回を投げて、7安打2失点の内容。
立ち上がりは、時折ボールカウントが先行する苦しい内容。
中盤から修正できるあたりはベテランの技!!ですね。

この後を投げた、竹岡・水田投手はそこそこの内容。
ただ、2人共、フィールディングが良かったです。
それと相変わらず水田投手の牽制はウマイ!! 3回ほど際どいタイミングがありました。

一方の打撃陣は、相手先発の吉見投手が良すぎた。
全然手が出ない中、井手選手はキッチリ2安打を放ち、守備でも3塁捕殺と格の違いを見せていました。

あと、この日も注目の選手は小斉選手!!
2回の先頭バッターでは、レフトへあわやホームランかという当りを飛ばし、9回にはなんと敬遠!!
2軍の試合で敬遠とは、私が見たのは初めてだと思う…。
一瞬、スタンドが騒然としていました。これはもう立派な強打者の証です。

さて、今日は12:30から雁ノ巣球場で試合が行われます。
昨日打てなかった鬱憤を晴らすかのような試合を期待します。

本日の打席内容テキスト及び、観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-05-24 18:59 | 雁ノ巣
5/23 小斉選手の逆転タイムリーで4連勝!!
ソフトバンク2-1中日


e0046009_14473629.jpg


やって来ました、月に1度の親子ゲーム。
本日は王監督も視察に来ています。
この中で、監督の目に留まる選手が一人でも多く出るでしょうか?注目です。

まずは本日のスタメンから。
e0046009_14483143.jpg


先発は、西山投手。
1回、3人を2三振に取り、ストライク先行の完璧な立ち上がり!!

しかし2回、2死満塁で中川選手に押出しの四球で先制点を取られます。

一方のホークス打線は3回裏、3番の井手選手が、相手先発の佐藤亮投手の初球を、打った瞬間それと判るレフトスタンド中段まで飛ばすソロHRで同点に追い着きます。

その後は、中日が4・5回とチャンスをことごとく潰します。

迎えた6回裏、先頭の金子選手が、センターへの2塁打を放ちチャンスを作り、続く井手選手のショートゴロで1死3塁、逆転のチャンスで勝負強い小斉選手を迎えます。
ピッチャーはサウスポー小林投手からの5球目、センター前へ逆転のタイムリーヒット!!

その後は、三瀬→竹岡投手と繋ぎ、8回表規定により(2時間半を過ぎ、新しいイニングに入らない為)ホークスが勝利を収めました!!

勝 甲藤
負 石川
S  竹岡

D 佐藤亮(1-5回)-石川(1/3)-小林(0/3)-金剛(2/3)-石井(7回)-小山(1-6回)-清水(7回)
SB 西山(1-3回)-岡本(4回)-甲藤(5-6回)-三瀬(7回)-竹岡(8回)-大野(1-5回)-田上秀(6-8回)

まずは投手陣。
先発の西山投手。
1,3回は非常に内容が良かったものの、2回に先頭バッターの四球から崩れて先制点を与えたのは本日の反省点。そんな中、1点で踏ん張ったのは、良かった。

岡本投手は、内野のマズイ守備でピンチを迎えたものの、キレのあるストレートと、ブレーキの利いたカーブでカウントを取れたピッチングはさすがの貫禄。

甲藤投手は、5回のピッチャーゴロの処理。あれはいただけない。
審判の判定に助けられた内容でした。

三瀬投手は、3人に投げて2三振と上々の内容。
(どどんぱさんへ このコメントでコメント返しさせて頂きますm(__)m)
左バッターへは、課題の内角に突く球もキチンと見せてましたし。
欲を言えば、もう少しストレートの球速が出ると文句ないと思います。

個人的には、やはり2段モーションの影響で、軸足にタメが出来ずに球速が乗ってこないと思います。
又、中継ぎ投手の為、今日1日の投球内容で判断するのは早急かと…
明日・明後日、投球機会があれば、その時点で昇格の判断が出来ると思います。
ひとまず次回登板に期待です。

竹岡投手は、可もなく不可もなくといったところ…。

一方の打撃陣。
まず今日のトピックは、井手選手のHR。
サウスポーの佐藤亮投手から、打った瞬間にスタンドインと判る当たり。
守備でも、レフトポール際のフェンス直撃の当りをファインプレー!!
あれで流れを切れたのも良かったです。

あとは、やはり4番の小斉選手でしょう。
2回の先頭バッターでは、ライトへ2塁打を放ってチャンスを作り、6回裏には、サウスポーの小林投手から、タイムリーヒットを放ち、相変わらずの勝負強さを発揮!!
王監督の観ている前で、これ以上にないアピールが出来てました。

これでホークスは4連勝!!
明日からは雁ノ巣球場で同じ中日との2連戦となります。

本日の打席内容テキスト及び、観戦フォトギャラリー
[PR]
by kozy1608 | 2006-05-23 15:06 | 雁ノ巣