人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Kozy Place的 鷹ブロガーコンベンション2005 ~1軍編~

鷹ブロガーへの挑戦状もとい…宿題仕上げました。

とりあえずは、1軍編から。
2軍編は、近日中に書ければいいかな……



1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
・杉内投手
昨年のブルガリア事件から、見事な復活!!
昨年夏頃、雁ノ巣から西戸崎までマウンテンバイクで地道にトレーニングをしていたのを観ていた1人として、今年の活躍は非常に嬉しいです。
・斉藤投手
開幕は出遅れたものの、1軍に上がってから、15連勝とこれまた文句なしの出来。
昨年の不調がウソのようです。
・馬原投手
抑えに回ってからの、あのストレートとフォークボールは素晴らしいの一言!!

2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
・松中選手
低反発球をもろともせず、2年連続の本塁打王はさすがです。
・ズレータ選手
打率・打点・本塁打全てパリーグ2位とこれまた立派な成績。
守備でも、来日当初の守備がウソのような堅実な守備。(確か、今年の一塁の守備率No.1!!)
試合の無い日も、病院や養護施設の慰問を積極的に行うなど、プロ選手の鑑です。
・宮地選手
トライアウトを受けた時の番組を見てから、応援をしてましたが、正直ここまでの活躍は予想してませんでした。
この活躍は、これからトライアウトを受ける選手、2軍の選手などの励みになることでしょう。

3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
・10月15日のプレーオフ第3戦
あの逆転劇は痺れました。
・5月31日阪神戦 杉内投手2安打10奪三振完封。
甲子園で阪神を3タテした強烈な先制パンチはお見事!!
・6月5日巨人戦 9回、城島選手が敬遠の隙に3塁盗塁。
あの場面、「なんかあるな?」と思ったら、城島選手らしい城島選手しか出来ない、一瞬の隙をついた見事な盗塁!!

4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語

パナマ・ウンガ~~ ですかね(^^;)

5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
・元福岡ダイエーホークス オーナー 中内 功氏逝去
今こうやって野球の話題に一喜一憂できるのも、中内氏のお陰です。
・的場選手が、バティスタ選手から貰ったバットで打撃開眼を受けてのコメント。
「神と仏が一緒になれば、そりゃ打てるわな」 笑い過ぎて、たまらんかった。

6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
まだ、参加して日が浅いので、パスします(^^;)

7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
・パリーグMVP杉内投手に2回も投げ勝った、広島の黒田投手。
ヤフードームでの試合観戦しましたが、負けはしたものの、緊迫した良い投手戦でした。(ラロッカめ…)
・シーズン200安打を達成したヤクルトの青木選手。
イチロー選手以来の200安打達成は、スゴイの一言。

8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
・楽天野球団のオーナー
野球界でなんの実績も無いくせに、イラン事すんな!!(怒)

9.今年のホークスに一言
プレーオフの短期決戦で勝てないのなら、世界一への道は無し。

10.来年のホークスに一言

まずは、プレーオフ制覇!!

そして、3年振りの日本一へ!!


☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2005・TBテンプレ】☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2005年の戦いを
鷹ブロガー(+野球好き)同士で明るく楽しく振り返りませう。

【参加方法】
リーグ戦・交流戦・プレーオフのホークスの戦いを振り返って、
10の質問(お題)に回答してください。
わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。
また、ノミネート制限のない質問はいくつでも回答OKです。

【お題】
1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
9.今年のホークスに一言
10.来年のホークスに一言
※ホークス以外のファンの方は、好きなチームも書き添えていただくとありがたいです。

【注意書きをよく読んでね】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事
 (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/002055.html)
 トラックバックしてください。(エントリーされたものにはTB返しします)
・エントリー期限(締め切り)は2005年11月19日まで。当日TB有効。
 締め切り以降もTBは受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします。
 お題の1.から3.については、最多得票者(試合)を勝手に表彰します。
 なお、期間内にトラックバックされた投票のみを集計対象といたします。
・ホークス以外のチームのファンもご自由に参加してください。
 ただし、本企画のルールに従って参加してください。アレンジ企画はご自由に。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元  [笛]脳みそのしわチャンプルー
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★
by kozy1608 | 2005-11-05 05:04 | ホークス
<< 今更ながら… ホークス感謝の集... 10月28日 秋季練習(写真付き) >>