人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~番外編2~
番外編2では、キャンプ観覧についてのお役立ちメモでも書いていこうと思います。
ただ、私は土日祝日に行った事が無い為、通用しないこともあるかと思います。予めご了承下さい。

・チーム指定の練習は午後2時~3時頃まで。
朝からこの時間までは、選手を間近で観る時間と割り切って観た方がいいと思います。
この時間帯は、サインはまずもらえないと思ったほうが良いです。選手もここに来た本分は練習な訳ですから、貰いたい気持ちは判らない訳ではないですが、ここはグッとこらえて待ちましょう。写真は、ぶら下がり取材を受けている選手は難しいですが、受けて頂ける時がたまにあります。一応「一緒に写真撮ってもいいですか」なり声をかけた後に、選手からOKが出た時にだけ撮りましょう。  あぁ、人気選手は1人に応じると、後々周りの人に迷惑が掛かるので、まずダメですし、警備の方からのNGのサインが出ると思います。
あと、色紙なんかを持ち歩くなら、自分が昼御飯を食べた後に持ち歩くほうがいいでしょう。ずっと持ち歩くのは大変でしょうから。

・羽織るものは必ず持ち歩こう。
いくら暖かい宮崎とはいえ、結構風が吹くと寒いですし、夕方からは冷え込みますので、絶対に携行した方が良いです。

・選手にプレゼントをあげるならT・P・Oを考えよう。
練習移動中に渡しても、邪魔になるだけです。食事休憩に入る小屋付近とか、バット・グローブなんかの練習道具を持っていない時に渡しましょう。
あと、プレゼントの中身に生モノ関係は止めましょう。処理に困るだけですし、万が一選手の体調を壊す事になったら、目も当てられません。実用的な物の範囲に留めましょう。

あとは、とにかく落ち着いて行動しましょう。
お目当ての選手を目の前にすると、つい我を忘れがちになり、周りが見えなくなって自分でも予期しない行動を取ったり起こったりします。

最後に、キャンプ観覧が少しでも楽しい思い出となるよう、このエントリーが少しでも役立てば幸いです。



今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~番外編2~_e0046009_2153563.jpg

↑斉藤 新選手会長
今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~番外編2~_e0046009_21551579.jpg

↑新垣選手
今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~番外編2~_e0046009_21571279.jpg

↑宮地選手
今更ながら… 2月3日宮崎キャンプ~番外編2~_e0046009_2158019.jpg

↑大村選手
by kozy1608 | 2006-02-16 22:02 | ホークス
<< パソコンが帰って来ました 今更ながら… 2月3日宮崎キャ... >>