人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4/7 ウエスタン公式戦 今季本拠地初勝利!!
ソフトバンク3-2広島


さぁ、やって来ました今年初の親子ゲームでございます。
先日ドームでの観戦の時に前売券を買い忘れたので、当日券を購入!!
クラブホークス会員なので、500円で観戦♪
4/7 ウエスタン公式戦 今季本拠地初勝利!!_e0046009_17101259.jpg


前カードの日ハム戦で5人目の先発カラスコ投手の炎上や、打撃陣の貧打振りが目に付くだけに、1軍首脳陣が視察に来るこの試合で、アピールをして1人でも多く1軍昇格のチャンスを掴んで欲しいものです。

それから、川崎選手はWBCから帰国後、この試合が初めての出場機会となります。

それでは本日のスタメンをご紹介~♪
4/7 ウエスタン公式戦 今季本拠地初勝利!!_e0046009_1783183.jpg


この日の試合の先発は寺原投手。
内容から言いますと、6回を投げて4安打無失点。
3回に1死2.3塁のピンチを迎えるも、落ち着いて2者連続三振に打ち取り、その後も特に危なげない内容のピッチング。
カラスコ投手に替わる先発テストに合格点は与えていいでしょう。
ストレートは最速144キロながらも、カーブでカウントとって行く丁寧なピッチングで、後半は勝負球にフォークボールを折り込んだり、カウントが悪くなっても落ち着いて整え、打ち取るあたりは、風格を感じました。

1軍で投げる機会があれば、皆さん期待していいですよ。(^▽^)/

そのほかの登板は、陽-吉田-水田投手が登板。

陽選手は、1安打2奪三振無失点の内容。 球がややバラついてました。次の登板に期待。

吉田投手が公式戦初登板。3人をノーヒット2奪三振。 ストレートは最速137キロにとどまったものの、多彩な変化球を投げ、緩急差を利用した投球術で貫禄の投球。
この調子だったら、久々の1軍昇格が近々見れると思います。

一方 打撃陣ですが、吉本選手が2打数2安打2打点の活躍!!
1回裏、井手選手 四球、江川レフト前ヒットを放ち、2アウト1,3塁になり、カウント0-3からのストライクを取りに来た4球目を、センターフェンス直撃の2ベースヒット!!

2打席目、初球をレフト前にヒット。 バットは非常に好調でしたが、試合前の守備練習では、勝呂コーチが放つ1塁ゴロを3,4回連続トンネル!!∑(゚◇゚;)
観客席から笑いが飛んでました。 守備の荒いところは相変わらずです…。
さぁ、1軍昇格の話は来るでしょうか? 

その他トピックとして、2番DHで川崎選手がフル出場しました。
今日の試合は4打席ノーヒットでしたが、3,4打席はセンター・レフトのアンツーカー付近まで飛ぶ大飛球を放っており、打つほうは問題なさそうです。(^▽^)
ただ、イニング合間に送球練習をやってましたが、キャッチボール位の距離で送球練習をやってたのを見ると、5,60%程度の回復でしょうか。


明日は、いつもの雁ノ巣球場で13時から試合が行われます。
明日は、もう少し打撃陣にヒットが繋がって欲しいですね。




4/7 ウエスタン公式戦 今季本拠地初勝利!!_e0046009_2215472.jpg

↑本日先発し好投した寺原投手!!

4/7 ウエスタン公式戦 今季本拠地初勝利!!_e0046009_2216626.jpg

↑3番手で登板した吉田投手

4/7 ウエスタン公式戦 今季本拠地初勝利!!_e0046009_22174226.jpg

↑イニング合間のひとコマ。

4/7 ウエスタン公式戦 今季本拠地初勝利!!_e0046009_2218291.jpg

by kozy1608 | 2006-04-07 18:04 | 雁ノ巣
<< 4/8 江川選手今季第1号!! 4/4 今日は雨天中止。しかし… >>