人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6/23 球音を楽しもうデーの個人的な感想を…。
ソフトバンク5-1東北楽天


6/23 球音を楽しもうデーの個人的な感想を…。_e0046009_4222552.jpg


今回の観戦記、試合内容については他の鷹ブロガーの皆さんにお任せするとして、ヤフードームでは初の「球音を楽しもうデー」現地ではどうだったのかをレポさせて頂きます。

この日は、ライトスタンドのポールからバックスクリーン間のちょうど真ん中位の8列目で観戦。

17時頃からずっと席に座ってましたが、応援団の方達は、いつもの場所に居る気配が全く無し!! (結局、試合終了まで一人も見なかったし、勝利の後の恒例、ダグアウト横の2次会も無かったです)
スタメン発表後、いつもは太鼓やラッパがガンガン鳴ってますが、この日は「シーン」 
応援の旗も1本も無し!! うーん スゴイ違和感。

その後は、ハリー一家が登場時に坂本九さんの「幸せなら手を叩こう」のBGMに合わせてみんなが手を叩く。
この選曲はバッチリでしたよ。今日の試合のコンセプトにピッタリ!!

しかし、いつもと勝手が違うのか、みんな何かぎこちない。

そんなこんなで試合開始。

ピッチャーの投げたボールが、キャッチャーのミットに吸い込まれる音。

ピッチャーの投げたボールが、バットに当たる音。


確かにいつものヤフードームの時よりはハッキリと聴こえて来ますね。 雁ノ巣でいつも聴いてる音だけど、ヤッパ良い音だね。球音ってのは、うん。

まぁ、序盤は盛り上がる所が無かった為か、ライトスタンドのみんなは応援のエンジンのかかりがいつものように遅めでもあったし、観客1人1人が応援スタイルを手探りしている状態で、な~んか変な空間でした。

ちなみに、鳴り物禁止の場内でのライトスタンドは、メガホンを叩く人7:手拍子3ってな位の割合でした。

まぁ、5回にズレータ選手のHRが出た辺りから、ポール側、真ん中、バックスクリーン側のそれぞれで応援の主導をとる人がボチボチ現れてからは、その場所場所でようやく盛り上がって来ました。

そんなこんなで7回裏の応援歌が流れてる時は、5-0で勝っている状況もあってか、みんなの声量は5割増し(当社比)の状況で、歌ってて気持ち良かったです。

試合は、最後完封こそは逃したものの、ズレータ・大村選手のHRなどで見事な勝利を飾ってくれました。





こういう企画のコンセプトには、以前も書きましたが大賛成!!

ただ頻繁にはやれないでしょうから、今後も継続するとなれば、やはり月に1度の開催てのが限度でしょうね。

そんで正直言うと、やっぱり鳴り物が無かった寂しさがあったのは事実。

今までそういう環境に慣らされたからねぇ。まぁこれはジャパニーズスタイルというところで片付けるか。
んでやっぱり応援団が居ると、場内が賑やかになり、応援に一体感が生まれるのを改めて実感!!
まー正直、たまに「ウザイ」と思うことが何度か有りましたが、今回の事を機に、自分は応援団の方達の存在の有難さを実感しました。

んで、私なりの結論。

「やっぱり応援団は居たほうが良い」 


ただ、「宗リ~ン」 コールだけは即刻ヤメレ!!



今回は、5回裏、ライトスタンドでのみんなの応援の様子を動画でアップ致しました。
いつものようにデジカメの動画ですのでご了承を…m(__)m

http://www.filebank.co.jp/guest/hrv1608
※1 リンクを踏んだ後、入力項目を下記の様にコピペしてログインして下さい。
ファイルバンクID hrv1608
フォルダ download
パスワード hawks

※2 ログイン後、環境設定でダウンロード専用ツールをインストールしなくてもダウンロードできるようになってます。こちらを使った方がいいと思います。


6/23 球音を楽しもうデーの個人的な感想を…。_e0046009_4542785.jpg

応援団の姿は、このように昨日は無し。

6/23 球音を楽しもうデーの個人的な感想を…。_e0046009_4554947.jpg

6/23 球音を楽しもうデーの個人的な感想を…。_e0046009_456222.jpg

後半はこのように、それぞれの場所で盛り上がって来ました。

6/23 球音を楽しもうデーの個人的な感想を…。_e0046009_4565268.jpg

さすがに、今回は勝っても2次会は無し。

by kozy1608 | 2006-06-24 04:18 | 試合観戦記
<< パソコンが起動しねぇよ… あの選手の2年前…-2 >>