人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住の、雁ノ巣で頑張る若鷹ファンのオッサンが、このブログをやっちゃってます。
by kozy1608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ホークス
雁ノ巣
試合観戦記
野球
愛車

雑記
食べ物
音楽
t-kimura
F-1
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
雁の巣日記
鷹のぼせ
それが鷹の道
ブログリンク
~ホークス選手のブログ~
えがちゃんの成長日記
松田宣浩公式ブログ
6TOOLS 福岡ソフトバンクホークス多村仁オフィシャルサイト
山崎勝己ブログ
Matton26 ~的場坊主は今日も行く~
和田毅公式ブログ

~ホークス関連のブログ~
とべホ!Blog
福岡ソフトバンクホークス応援blog
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
かんつのひとりごと
帰ってきた『かげ』のひとり言
[笛]脳みそのしわアネックス
WAKO’S ROOM
☆shortstop52~ホークス応援記☆
ぶん♪の玉手箱☆
鷹定食
YK-mode  Hawks#39 FanBlog☆
若鷹の森
So What!
はちたかランド過去録
ハリー母さんのホークス日記
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
pixy天邪鬼な言葉
たかちほさき日記
Fly high
好きにならずにいられない
はっぴい★かむかむ
Everyday life☆
あしたはきっとやってくるさ!
ともみの言いたい放題♪
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~
はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~
SEE HAWKS
DOUBLE=STRIPES
蒼茫日記
asks for the highest_ -HAWKS#46-
八重川商店
いきいき生きる!
雁ノ巣ホークス観戦記

ホークス&アビスパ応援サイト
Hawks-Avispa.com





~m.o.v.eのプロデューサー t-kimura氏のブログ~
MUSIC LIFE v2.5

~F-1速報 編集長のブログ~
エフログ

リンク・TBに関して…
・リンクに関しては、どうぞ自由にお貼り下さい。
出来ましたら、コメントやらでご連絡頂きますと非常に嬉しいです♪

・TBに関しましては、出来ましたら記事の内容に関連したTBを頂きますようお願い致しますm(__)m

・不特定多数の方に見られたくない内容に関しては、当ブログは管理者のみ見れるコメントが出来ますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。




最新のトラックバック
検索
タグ
(131)
(58)
(41)
(8)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。
ソフトバンク5-0北海道日本ハム
7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_22371630.jpg


鷹の祭典 第2戦。
昨日は、ダルビッシュ相手に完封負けを喰らいましたが、今日は苦手八木投手相手に、連続無失点記録をいつ止めるのか?

今日もチケットレスサービスの方でチケットを手に入れましたが、この日の分は、ライトスタンドは売り切れだったので、タオルマフラー付きのレフトスタンドの席を購入。
ちなみに、今日の席は2列目でございました。

一般入場開始からスタメン発表までは、年甲斐も無くスタンプラリーにいそしんで、ドーム周辺をぐるぐる周っていました。
(この日の成果は、川崎・斉藤和巳・大道・的場選手でした。 ちなみに斉藤選手の分は、自分が持ってるよりは、ファンの人の手に渡る方が良いと思い、ブースカさんの手元に渡りました)

その途中、5番ゲート前で待ち合わせ中だったさばこぞさん主催の鷹ブロガー感染オフ会に乱入しちゃいました。
突然の参加でご迷惑をお掛けしたかもしれませんでしたが、実際にお顔を合わせる事が出来まして嬉しゅうございましたm(__)m 今後とも宜しくお願い致します。
又、12時過ぎには、藤井ゲートにてぼたんさんともお逢いし、さばこぞさん、くらげ☆ルーパーさんとともに、普段なかなか出来ないコアなホークス談議に花を咲かす事が出来ました。 短い時間ではありましたが、非常に楽しかったです(^_^)

さて、本日のスタメン。
7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_22373368.jpg

6番以降のメンバー……

これ、なんて雁の巣打線?

このメンバーで八木投手を打ち崩せるかな……

さてこの日は、久々先発した寺原投手。
森本。田中選手を三振に討ち取り、球速も150キロを記録。
久々に期待を持たせるピッチングでしたが、突如として小笠原選手から3連続四球で満塁のピンチ…… 正直2,3点は覚悟してましたが、SHINJO選手をサードゴロに討ち取り、何とかピンチを凌いでくれました。
1回の攻撃、先頭の大村選手がセンター前ヒットで出塁すると、2死2塁になったところで、松中選手がセンターへ先制のタイムリーヒットを放ち、早速連続無失点記録を破ってくれました。

その後は、終始ホークスペースで試合が進み、3回には先頭のズレータ選手が、私が居たレフトスタンドへ、しかも結構近くにHR炸裂!! 
このHRで国王さんのビールの消費も進んだことでしょう♪

そして、あれよあれよと回は進んで、寺原投手は9回を投げきって、結果104球を投げて2安打完投。しかも、プロ入り初完封のオマケ付き!!
2回からすぐさま打たせて取るピッチングに切り替えたのが、功を奏しましたね。

昨日は、完封負けしただけに、しっかりリベンジ!! を果してくれました(^_^)

さて、明日からは首位西武との3連戦が待ってます。
とりあえず鷹の祭典最終日を勝利で締めくくって欲しいですね。
頼むぞ、和田!! ホークス打線!!




昨日・今日は、北海道日本ハムのマスコットキャラでもあります、B・Bがドームに来場!!
7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_2341494.jpg

いや~、バク転やるは、ハリーホーク一家とダンス踊るは、色々と楽しませてくれました。
7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_23422836.jpg

中にはこんな暴走もしていましたが…(^^;)
7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_23404060.jpg

7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_23412631.jpg

7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_23414155.jpg



こういうマスコットキャラの交流は、観ていて楽しいですね。
ぜひ積極的に相手チームのマスコットキャラが来て頂ける様に、球団の方もご一考を。
(またMr.カラスコの降臨希望!!)


7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_23434853.jpg

SHINJO・稲葉・森本選手。 何の相談でしょうか?

7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_2345047.jpg

ビッグユニフォームフラッグ
昨日はライトスタンドに居た為、どんな感じか解りませんでしたが、壮観です。

7/16 鷹の祭典 第2戦。やられたら、やりかえす。_e0046009_2348444.jpg

試合終了後の2次会。
最後の方は、小久保・吉永・湯上谷・佐々木などのテーマをやって大盛り上がり!!

by kozy1608 | 2006-07-16 22:35 | 試合観戦記
<< 7/16 鷹の祭典 第2戦 番外編… 7/15 鷹の祭典 第1戦は、... >>